特設会場 新着情報
11,000円以上送料無料

キャッシュレス5%還元について

経済産業省によるポイント還元事業は6月30日正午までとなっております。
6月を越えるオーダーの場合は5%還元のため6月30日に決済させていただく場合がございます。
予めご了承くださいませ。

  1. HOME
  2. シャフト
  3. CRIME OF ANGEL
  4. ROXY ANGEL(ロキシー エンジェル)
  5. 【特注カスタムクラブ】GTD ジョージ武井デザインGT455Plus ドライバークライムオブエンジェルROXY ANGEL(ロキシー エンジェル)シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】GTD ジョージ武井デザインGT455Plus ドライバークライムオブエンジェルROXY ANGEL(ロキシー エンジェル)シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】GTD ジョージ武井デザインGT455Plus ドライバークライムオブエンジェルROXY ANGEL(ロキシー エンジェル)シャフト
GTD GT455Plus ドライバー

GTD GT455Plus ドライバー

GTD GT455Plus ドライバー

GTD GT455Plus ドライバー

地クラブ初!
カーボンクラウン&シャフト可変式
そして、GTD史上《最大の飛距離》


GTD GT455Plus DRIVER

がっつり捉えた感、をプラス。
「打感」「初速」「安定感」そして「飛距離」
そのすべてで、GT455を超えてゆく。

棒球しか打てない、超低スピンドライバー「GT455」
ハイドローの打ちやすさと安定感を求めた「Code-K」
GTDはさらにその上の性能と「最適バランス」を目指して開発を続けました。
莫大な研究費と、試作品の山。
そしてたどりついた答えは、地クラブ初となる
カーボンコンポジットクラウンによる初速UPと、打感の向上でした。
「がっつり捉えた感」が《快感の最大飛距離》をもたらします。
「あなたのいちばん心地よい(ド真ん中の)弾道と、スピン量と、打感」が、
ここにあるかも、です。
GTD GT455Plus ドライバー

ジョージ武井が語る “開発コンセプト”

このクラブは「進化」と言うよりも、まずは「GT455に改良を加えよう」という発想で始まりました。
455の《球の強さ》に《操作性》を+プラス。選手たちが試合中で、とにかく使い勝手がいいように、飛距離が出て…しかも操作性?
 GT455の基本構造を踏襲すべきか、いやいっそ全く違うドライバーにしてしまおうか。かなり厳しい開発でした。
時間ばかりが過ぎサンプルが来ても悩み、しかしやっと、5回目のテストサンプルの試打結果で「明確な差」が出ました(GT455を超えました)。

クラウン素材を「カーボン」とすること

クラウン構造をヘッドの形状に合わせてヒール側を強くする構造
カップフェースではなく、むしろ上部フェース側の強度を出すこと
それら《新設計》が「納得できる結果」として表れた瞬間でした。

ディープバックでありながら ある程度ボールが食いつき、
がっつりと「捉えた感」をプレーヤーに感じさせて、そのことでコントロール性と飛距離を上げる。
それを体現したドライバーが、GT455Plusドライバーです。
GTD GT455Plus ドライバー

女子のツアープロもこのドライバーになってから持ち球がドローで安定。
もしくはコントロールしたフェードも打てると強調して話してくれました。
最終テストヘッドは男女合わせて25名のプロの手に渡りましたが、案の定「全員返却せず」そのまま現在も使用中…(スペアヘッドも要求されたほど)。

男子プロはGT455とGT455Plusを試合会場に合わせて交互に使用してるようです。
女子はGT455使用者の6割がGT455Plusに移行。思惑どおりの内容になったので、このたび正式に商品化させていただきました。
ドラコンプロから女子プロまで、幅広くの方々に使用してもらってます!

総評
叩きやすさと棒ダマ感はGT455譲り
ウェイトを左右に広げることによる 安定感はCode-K譲り
そしてクラウンにカーボンを採用し がっつり捉える「打感」をプラス 初速のUP にも成功

GTD GT455Plus ドライバー



GTD GT455Plus ドライバー







ダブルキックシャフト

ダブルキックポイントそれは先しなりでもなく手元しなりでもない素晴らしい世界。

一般にスライスの人は先しなりがよくフッカーの人は手元しなりが良いと言われています。
実際、多くの人をフィッティングして分かりましたが、スライスの人はそれではうまく解決しないのです。

先しなりと言うのは先端柔らかく手元が固い状態をいい、先を走らせるために中手元を硬くする製法ですが、
手元が硬いとスイングの切り返しで、右の脇の締めが難しくなります。

トップスイングからダウンスイングに移る際シャフトが硬いと感じた時 瞬間的に力みが生じ人間は右の脇が閉まりにくくなります。
つまりアウトサイドインのスイングが余計に助長されてさらに大きなカット打ちとなります。
軌道が良くならないだけではありません。ヒールヒットが多くなり当たっても飛ばない低い球筋なのです。



ダブルキックシャフトと言うのは手元が柔らかくダウンスイングで右脇が締まり軌道が安定し、そして先も十分にしなり戻るという、
手元しなりと先しなりの両方の良さを併せ持つ素晴らしいキックポイントなのです。

そんな素晴らしいキックポイントを持つシャフトがなぜ世間で少ないかと言うと、それはメーカー側の認識不足と製法の難しさからきています。
一端、タメを大きくしてそこからスピーディにヘッドを走らせるのは製法上、簡単ではないのです。

それを実現させたのが、クライム オブ エンジェルの最新作、ロキシー エンジェルです。
4,5,6,7 と、4つの硬さを用意し、重量も52g 57g 62g 77gと綺麗にウェイトアップします!

ロキシー演じる性能はスライス系の人にとって、こんなに振りやすいシャフトがあったのかと思わせるほどのスペシャルなシャフトに仕上がりました!
人の腕の動きを今一度振り返って下さい。球を遠くにかつ正確に投げるようにひじと手首にキックポイントがあるではないですか!
人の腕の動きにとても似た動きをするのがロキシー エンジェルなのです。

スライス系のゴルファーにとって振りやすいだけでなく、フォームがよくなり球筋が限りなくストレートに近づく、
現代の最高シャフトと言えるでしょう!

第一ゴルフ代表取締役 入江純一



スペック

モデル名 ROXY Angel (ロキシー・エンジェル)
シャフトフレックス Ⅳ(R相当) Ⅴ(SR相当) Ⅵ(S相当) Ⅶ(SX相当)
重量 52g 57g 62g 77g
振動数 240cpm 252cpm 262cpm 275cpm
キックポイント MID-LOW
詳細数値 長さ:46Inch / チップ径:8.5mm / バット径:15.3mm
価格 58,000円(税別)




オンラインサポート

クラウンにカーボンを採用。がっつり捉える「打感」をプラス
【特注カスタムクラブ】
GTD ジョージ武井デザイン
GT455Plus ドライバー
クライムオブエンジェル
ROXY ANGEL(ロキシー エンジェル)シャフト

商品番号 gtdgt455plus-62
定価 オープン価格 のところ
オンライン価格 ¥ 135,300 税込
[ 3,690 ポイント進呈 ]
送料込
この商品は第一ゴルフオリジナルカスタム商品のため
納期は約10日前後となりますが、欠品の際には納期が遅れる場合がございますので予めご了承下さい。

※注文後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。







■納期目安
・ガラスコーティング:約2日

詳細は▶▶コチラ◀◀から
申し訳ございません。ただいま在庫がございません。

おすすめ商品

前へ
次へ

カスタムクラブなら第一ゴルフにおまかせ

  • カスタムクラブの事なら第一ゴルフにお任せください!老舗リアル店舗で集まる膨大な情報量、豊富な知識、熟練の職人技
  • 会員限定!第一ゴルフだけのカスタムクラブ安心保障
  • 当店にてクラブ買替え時、下取り致します!新品クラブをお値引き!!

おすすめ特集

  • PXG
  • エポン
  • エミリット バハマ
  • ジュピター
  • バルド
  • クライムオブエンジェル
  • キャスコグローブ
  • BB4
  • パター
  • Jビーム
  • キャディバッグ

PAGE TOP