今月のチラシ 新着情報
11,000円以上送料無料

カスタムクラブに関するお知らせ

いつも第一ゴルフオンラインショップをご利用いただき誠にありがとうございます。
当面の間、三浦技研/トゥルーテンパー/日本シャフトの入荷が不安定な状況となっております。
モデル/フレックス/番手によっては弊社にてご用意できる場合や、似たモデルからのご提案も可能ですので、詳しくはお問合せくださいませ。

  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. スピーダーSLK Type-D
  5. 【特注カスタムクラブ】GTD ジョージ武井デザインGT455アルファ ドライバー藤倉 (Fujikura フジクラ)スピーダー SLK Type-D シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】GTD ジョージ武井デザインGT455アルファ ドライバー藤倉 (Fujikura フジクラ)スピーダー SLK Type-D シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】GTD ジョージ武井デザインGT455アルファ ドライバー藤倉 (Fujikura フジクラ)スピーダー SLK Type-D シャフト
GTD GT455アルファ ドライバー

GTD GT455アルファ ドライバー

GTD GT455アルファ ドライバー

GTD GT455アルファ ドライバー

フルチタンでどこまで飛距離を伸ばせるか?
生まれ変わったGT455《アルファ》


GTD GT455α DRIVER

トッププロからアベレージゴルファーに至るまで
最高レベルの初速と低スピンで恩恵をもたらしたGT455ドライバーは
まだまだ飛距離を伸ばすための進化を止めません。

鍵となるのは「フェースの最適化」 素材は高価な「DAT-55チタン」に変更し
フェース裏面構造も再設計してスイートスポットを最大化して
低すぎた弾道も調整。低スピン性能はそのままに
プロとマシンによるテストで初速は平均2m/sUPに成功。

フルチタンで最大飛距離をどこまでも追求したい方にお薦めです。
GTD GT455アルファ ドライバー

ジョージ武井が語る “開発コンセプト”

GTDドライバーの特徴のひとつは「網羅性」です。
最初に出した「GT455ドライバー」はおかげさまで30,000個を超える販売数量でしたが、その後シャローな形状パターンの「Code-Kドライバー」、中間弾道の「GT455Plusドライバー(カーボンクラウン)」を、…っといった具合に3次元的な網羅性を持った【いくつかのパターン】を作ってきました。

・捕まりそして上がりやすいCodeK ・強い弾き感のあるPlus ・ドロップ球(低スピン)のGT455

Plusが出たあとGT455からPlusに移行した方々が多くいらっしゃいましたが、
やはり「ここぞ」という時のGT455の感触とコントロール性が忘れられないと言う声は多かったです。

なので今回、オリジナルのGT455に《強弾道》を強烈に加えた新たなバージョンとして「GT455α(アルファ)」を発表することにいたしました。
つまり、GT455に「弾き感」をプラスしたのが「GT455Plusドライバー」。
GT455に「低スピン性能」をプラスしたのが「GT455αドライバー」だということです。

現在GTD使用プロの半数以上がGT455αに移行!
緊張した時のボールの打ち損じが減り、ラインは明らかに出る、そしてフェースに乗ってる感触が高評価です!


総評
男子プロが本気で叩いても 決して吹き上がらない強弾道
とにかく低スピンでランが多い
意図的にもやや曲げやすく 初速もGTD 最高値
飛距離をどこまでも求める アスリート向け

GTD GT455アルファ ドライバー



GTD GT455アルファ ドライバー





開発背景

2019年4月に発売した「クラブが1inch短くなってもクラブバランスが変わらない!」が特長の、ミート率の向上と操作性の高さに特化した短尺用シャフト「Speeder SLK」ですが、当初想定していたよりも幅広いゴルファーに受け入れられました。
SLKに更なる飛距離性能を追求したType-D(Distance)は高弾性カーボンを使用することでヘッドスピードを高くし、先端剛性をあげインパクトが更に強くなることで従来の操作性の高さに加えて飛距離性能を両立させています。

製品特長

Metal Composite Technology(カーボンと金属の複合技術)

MCIに使用している金属管を複合することで短尺化とクラブバランスの問題を相反する課題を解決

マルチフーププライ積層

全長にフープ層を複数積層することで、シャフトのつぶれ変形を抑えてしなやかなしなり戻りを実現

ロートルク設計(※Type-Dの新テクノロジー)

超高弾性90t層をはじめとして、全体に高弾性カーボンをバイアス積層することでSLKやEVOLUTIONシリーズに比べてロートルク化

トレカRT1100G のマルチ積層(※Type-Dの新テクノロジー)

東レの高強度・高弾性カーボン「トレカRT1100G」 を先端に複数積層することで、高い先端剛性と強度を実現


モデル名 フレックス 製品長 重量 トルク Tip径 Butt径 調子
Type-D 40 ワンフレックス 45.0 49.5 4.8 8.50 15.20
Type-D 50 58.0 3.8 15.40
Type-D 60 66.0 2.9 15.60

※価格はメーカー希望小売価格です。組立費、グリップ代は含まれません。
※バット径はバット端部から150mm。
※フレックス展開はございません。

価格:50,000円税別

オンラインサポート

飛距離をどこまでも求める アスリート向け低スピンヘッド
【特注カスタムクラブ】
GTD ジョージ武井デザイン
GT455アルファ ドライバー
藤倉 (Fujikura フジクラ)
スピーダー SLK Type-D シャフト

商品番号 gt455a-73
¥ 126,500 税込
[ 1,150 ポイント進呈 ]
送料込

この商品は第一ゴルフオリジナルカスタム商品のため
通常納期は約10日前後
となりますが、欠品の際には納期が遅れる場合がございます。
予めご了承下さい。

※注文後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。


おすすめチューンナップ一覧
 
超高反発加工
効果
ボール初速が上がり飛距離UP
納期目安
約2週間
▲詳細は画像をクリック
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック
ウェイト装着
効果
振りやすさUP
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック


詳細は▶▶コチラ◀◀から
在庫数 999

おすすめ商品

前へ
次へ

カスタムクラブなら第一ゴルフにおまかせ

  • カスタムクラブの事なら第一ゴルフにお任せください! 老舗リアル店舗で集まる膨大な情報量、豊富な知識、熟練の職人技
  • 会員限定!第一ゴルフだけのカスタムクラブ安心保障
  • 当店にてクラブ買替え時、下取り致します!新品クラブをお値引き!!

おすすめ特集

おすすめ商品

  • PXG
  • 高反発加工セット商品

現在の注文状況をお伝えしています

お客様の声をご紹介しています

 当店売筋総合ランキング

新着商品

PAGE TOP