よくある質問 新着情報
11,000円以上送料無料
  1. HOME
  2. シャフト
  3. TRPX
  4. Aura
  5. 【特注カスタムクラブ】GTD ジョージ武井デザインGTD Black Ice 460 ドライバーTRPX(ティーアールピーエックス)Aura(アウラ) シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】GTD ジョージ武井デザインGTD Black Ice 460 ドライバーTRPX(ティーアールピーエックス)Aura(アウラ) シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】GTD ジョージ武井デザインGTD Black Ice 460 ドライバーTRPX(ティーアールピーエックス)Aura(アウラ) シャフト
GTD Black Ice 460 ドライバー

GTD Black Ice 460 ドライバー

GTD Black Ice 460 ドライバー

GTD Black Ice 460 ドライバー

シャローヘッドで優しい
けれど飛距離王は譲らない


GTD Black Ice 460 DRIVER

これが欲しかった! これこそ真のエースドライバーとの出会い そんな期待を裏切らない完成度

「ミスに強い」というBlac Iceシリーズのコンセプトを ドライバーで達成するためにしたこと。
それは、GTD初のフルサイズ460ccのシャローヘッドの開発。
GTDドライバーの飛距離の進化のためにしたこと。
それはこのサイズで業界トップクラスの浅重心化・低スピンの達成。
シャローバックなのにセミディープフェースの芯の広さ、 小さすぎず大きすぎず「叩ける」460ccフルサイズヘッド、 すべてにおいてCode-Kを超えるその性能、実感してください。

しかも、業界でも屈指の「浅重心」による低スピン性能と、
Code-Kサイズのヘッドに、さらにウェイト配置を進化させた安定性で、
すべてにおいてこれまでのGTDドライバーを超えた存在となりました。
Angel-C(エンジェルC)ドライバーの完成です。
GTD Black Ice 460 ドライバー

ジョージ武井が語る “開発コンセプト”

Code-Kの進化を求めて色々やってきたこの数年…、
結果として全く異なるモデル(Angel-C)として完成し、それはそれで高いパフォーマンスで飛ばし屋の方々には大好評でしたが、
…やはり、Code-Kを進化させてデビューさせたいという気持ちが強かった。

・GTD初のフルサイズ460ccのシャローヘッド

そして今回ようやく完成し、満を持して、そして自信を持って発表できるモデルが「Black Ice460ドライバー」です。
今回の開発コンセプトは「ゴルフ人口の大多数に支持される460ccのフルサイズ」
「捕まってコントロール出来る寛容なクラブ」そして「シャローバックなのに断じて犠牲にしないGTDのお家芸
“安定した低スピン性能”」です。

・シャローバックなのにセミディープフェースの芯の広さ

今回も合計7回のプロトタイプを生産。最終7回目のサンプリングは合計4個でしたが、
古屋京子プロをふくめ、多数のプロ、トップアマやアベレージの方にも打っていただき、
音、打感、打ち出し角、重量(196g)と、全てが完璧に整い、
全員から音、弾道、打感全てに多大なる評価をしてもらいました。
優しく攻めるために、心地良い音、打感、捕まってコントロール出来る性能、
そしてキャリーもランも、その合計の「飛距離」も、明らかに、そして完璧に、Code-Kを上回る事ができました。

・小さすぎず大きすぎず「叩ける」460ccフルサイズヘッド

重心深度は浅めですがシャローバックの強度がキャビティ効果の役割も果たし、
スイートエリアも格段に広がり、幅広いゴルファーに自信を持って「これぞエースドライバー」と思っていただけるヘッドです。
なお、今回はヘッド形状の関係から、スリーブ装着部分が少し上になり、
今までのヘッドに挿されていたシャフトを使うと約0.3〜0.5インチ長くなってしまいますので、新たにシャフトをフィッティングしてご使用いただくことをお勧めいたします。


総評

GTD 初の460cc シャローバック
けれど業界トップクラスの低スピン
弾道はPlus2やAngeCよりやや高め
ドローバイアスでハイドローを狙う
Code-K のすべての性能を凌駕した
やさしく飛ばせる高完成度モデル!

GTD Black Ice 460 ドライバー



GTD Black Ice 460 ドライバー




手元の軟らかさを武器にしたハイテクシャフト


RAYTIS RAVIE TRPX 重量は昔からシャフトを分類するときの判断基準になっていたが、「手元の硬度」が硬いか軟らかいか? をシンプルに表現したシャフトはあまりなかった。
シャフトの手元(グリップ寄り)が軟らかい方が良い人はたくさんいらっしゃる。
シャフトの手元側が軟らかいと

脇が締めやすく、カット打ちになりにくく、軌道がよくなる。

切り返しがゆっくりな為、タイミングがとりやすく、ナイスショットを生む。

以上ボールの球筋を決める大きな要因「スイング軌道」が良くなる為、
「手元の硬度が自分に合ったシャフト」はとても重要なポイントなのである。
「アウラ」は手元の軟らかさを武器にしたハイテクシャフトだ。
なぜハイテクかと言えば普通手元が軟らかいと戻りもゆっくりな為、フェイスが開いたり、
飛ばないことが多いが、アウラは手元が軟らかいにもかかわらず、素早く戻る為、
上記のデメリットが無くぶっ飛ぶ!
元気よくシャープにシャフトが走る為、手元しなりだからスライスするという公式はアウラにはない。
それではスライス系、フック系どちらの人に合うのか?と言えば、組むヘッドの形状と、
ヘッド重量で球筋が変わってくる。
という事は、
スライサーにはつかまりの良いヘッドで少し軽いバランスを!
フッカーにはつかまりにくいヘッドで少し重めのバランスを!

で問題は解決できる。
アウラはシャフト先端がしっかりしているのでシャフトの逆しなりが生まれる事は
ほとんど無く、「スケアインパクト」が生まれやすいのはとても嬉しいことと言える。
                  
第一ゴルフ代表取締役 入江純一


FlexRSRSSXX
Weight60g61g62g63g64g




この商品は第一ゴルフオリジナルカスタム商品のため
納期は約10日前後
となります。
注文後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。





おすすめチューンナップ一覧
 
超高反発加工
効果
ボール初速が上がり飛距離UP
納期目安
約2週間
▲詳細は画像をクリック
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック
ウェイト装着
効果
振りやすさUP
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック


シャローヘッドで優しい けれど飛距離王は譲らない
【特注カスタムクラブ】
GTD ジョージ武井デザイン
GTD Black Ice 460 ドライバー
TRPX(ティーアールピーエックス)
Aura(アウラ) シャフト

商品番号 gtdblackice460-11
¥ 135,300 税込
[ 1,230 ポイント進呈 ]
送料込
詳細は▶▶コチラ◀◀から
ロフト角 発送予定日
10.5°
  • 通常発送 在庫数 3
  • お取り寄せ 在庫切れ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP