よくある質問 新着情報
11,000円以上送料無料
  1. HOME
  2. シャフト
  3. コンポジットテクノ
  4. MAX PLUS
  5. 【特注カスタムクラブ】GTD ジョージ武井デザインGTD Black Ice 460 ドライバーコンポジットテクノ ファイアーエクスプレスMAX PLUSシャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】GTD ジョージ武井デザインGTD Black Ice 460 ドライバーコンポジットテクノ ファイアーエクスプレスMAX PLUSシャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】GTD ジョージ武井デザインGTD Black Ice 460 ドライバーコンポジットテクノ ファイアーエクスプレスMAX PLUSシャフト
GTD Black Ice 460 ドライバー

GTD Black Ice 460 ドライバー

GTD Black Ice 460 ドライバー

GTD Black Ice 460 ドライバー

シャローヘッドで優しい
けれど飛距離王は譲らない


GTD Black Ice 460 DRIVER

これが欲しかった! これこそ真のエースドライバーとの出会い そんな期待を裏切らない完成度

「ミスに強い」というBlac Iceシリーズのコンセプトを ドライバーで達成するためにしたこと。
それは、GTD初のフルサイズ460ccのシャローヘッドの開発。
GTDドライバーの飛距離の進化のためにしたこと。
それはこのサイズで業界トップクラスの浅重心化・低スピンの達成。
シャローバックなのにセミディープフェースの芯の広さ、 小さすぎず大きすぎず「叩ける」460ccフルサイズヘッド、 すべてにおいてCode-Kを超えるその性能、実感してください。

しかも、業界でも屈指の「浅重心」による低スピン性能と、
Code-Kサイズのヘッドに、さらにウェイト配置を進化させた安定性で、
すべてにおいてこれまでのGTDドライバーを超えた存在となりました。
Angel-C(エンジェルC)ドライバーの完成です。
GTD Black Ice 460 ドライバー

ジョージ武井が語る “開発コンセプト”

Code-Kの進化を求めて色々やってきたこの数年…、
結果として全く異なるモデル(Angel-C)として完成し、それはそれで高いパフォーマンスで飛ばし屋の方々には大好評でしたが、
…やはり、Code-Kを進化させてデビューさせたいという気持ちが強かった。

・GTD初のフルサイズ460ccのシャローヘッド

そして今回ようやく完成し、満を持して、そして自信を持って発表できるモデルが「Black Ice460ドライバー」です。
今回の開発コンセプトは「ゴルフ人口の大多数に支持される460ccのフルサイズ」
「捕まってコントロール出来る寛容なクラブ」そして「シャローバックなのに断じて犠牲にしないGTDのお家芸
“安定した低スピン性能”」です。

・シャローバックなのにセミディープフェースの芯の広さ

今回も合計7回のプロトタイプを生産。最終7回目のサンプリングは合計4個でしたが、
古屋京子プロをふくめ、多数のプロ、トップアマやアベレージの方にも打っていただき、
音、打感、打ち出し角、重量(196g)と、全てが完璧に整い、
全員から音、弾道、打感全てに多大なる評価をしてもらいました。
優しく攻めるために、心地良い音、打感、捕まってコントロール出来る性能、
そしてキャリーもランも、その合計の「飛距離」も、明らかに、そして完璧に、Code-Kを上回る事ができました。

・小さすぎず大きすぎず「叩ける」460ccフルサイズヘッド

重心深度は浅めですがシャローバックの強度がキャビティ効果の役割も果たし、
スイートエリアも格段に広がり、幅広いゴルファーに自信を持って「これぞエースドライバー」と思っていただけるヘッドです。
なお、今回はヘッド形状の関係から、スリーブ装着部分が少し上になり、
今までのヘッドに挿されていたシャフトを使うと約0.3〜0.5インチ長くなってしまいますので、新たにシャフトをフィッティングしてご使用いただくことをお勧めいたします。


総評

GTD 初の460cc シャローバック
けれど業界トップクラスの低スピン
弾道はPlus2やAngeCよりやや高め
ドローバイアスでハイドローを狙う
Code-K のすべての性能を凌駕した
やさしく飛ばせる高完成度モデル!

GTD Black Ice 460 ドライバー



GTD Black Ice 460 ドライバー




Fire Express MAX Plus

40g台もラインナップ。スピードと安定性を高次元で両立!

しなりを感じながらも強いインパクトが可能で、スインガータイプからヒッタータイプまでターゲットが幅広いMAXシリーズ。

MAX Plusは、その基本性能を継承しつつ、東レ製高弾性高強度シートの「TORAYCART1100G」を採用することで積層に占める高弾性比率を高め、一段とシャープなフィーリングを兼ね備え、スピードアップさせたシャフトです。

手元側は過度に剛性を高めずに四軸組布シートを二重にすることで、切り返しで頼りなさを感じさせないWBQ構造。スイング中の手元の浮きを抑える効果もあります。

MAX Plus5、6シリーズは、先端部のヘッドターンを抑えて強くインパクトができるステイブルチップ構造を採用。MAX WBQよりも剛性を高めることで、フェースのブレを抑えます。 また、中間部との剛性差が大きくしたことで、ヘッドを加速させるパワーがアップ。スピードとミート率を高いレベルで安定させています。

新たにラインナップされた40g台のMAX Plus4シリーズは、手元部は他の重量帯同様にWBQ構造。中間部は剛性を高めることで、切り返しでタメを作りスイング中のシャフト軌道を安定させます。先端部は剛性を下げることにより、インパクトでヘッドスピードを最大にします。

安定した大きいしなりと素早い戻りでしっかり振れる、従来の軽量シャフトとは違う新感覚シャフトに仕上がっています。




Fire Express MAX Plus 4
モデル製品長(mm)重量(g)Tip径(mm)Butt径(mm)トルク(deg)Kick PT振動数
F21168488.515.105.4222
F15.3230
※振動数はヘッド198gで45.75インチ(60度法)で組立てしたときの目安です。
※可変式クラブにおいては、ホーゼルの差し込みが浅いことなどで数値が大きく変わる場合がございます。
※チップパラレル長さは50mm。
※チップ径は塗装前素管の数値です。

Fire Express MAX Plus 5
モデル製品長(mm)重量(g)Tip径(mm)Butt径(mm)トルク(deg)Kick PT振動数
R1168568.515.004.4232
SR574.3240
S15.104.2248
SX594.1256
※振動数はヘッド198gで45.5インチ(60度法)で組立てしたときの目安です。
※可変式クラブにおいては、ホーゼルの差し込みが浅いことなどで数値が大きく変わる場合がございます。
※チップパラレル長さは50mm。
※チップ径は塗装前素管の数値です。

Fire Express MAX Plus 6
モデル製品長(mm)重量(g)Tip径(mm)Butt径(mm)トルク(deg)Kick PT振動数
SR1168658.515.103.4248
S6615.203.3256
SX6815.303.2264
X693.1272
PRO X7115.403.0284
※振動数はヘッド198gで45.5インチ(60度法)で組立てしたときの目安です。
※可変式クラブにおいては、ホーゼルの差し込みが浅いことなどで数値が大きく変わる場合がございます。
※チップパラレル長さは50mm。
※チップ径は塗装前素管の数値です。



この商品は第一ゴルフオリジナルカスタム商品のため
納期は約10日前後
となります。
注文後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。





おすすめチューンナップ一覧
 
超高反発加工
効果
ボール初速が上がり飛距離UP
納期目安
約2週間
▲詳細は画像をクリック
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック
ウェイト装着
効果
振りやすさUP
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック


シャローヘッドで優しい けれど飛距離王は譲らない
【特注カスタムクラブ】
GTD ジョージ武井デザイン
GTD Black Ice 460 ドライバー
コンポジットテクノ ファイアーエクスプレス
MAX PLUSシャフト

商品番号 gtdblackice460-50
¥ 135,300 税込
[ 1,230 ポイント進呈 ]
送料込
詳細は▶▶コチラ◀◀から
ロフト角 発送予定日
10.5°
  • 通常発送 在庫数 3
  • お取り寄せ 在庫切れ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP