特設会場 新着情報
11,000円以上送料無料

キャッシュレス5%還元について

経済産業省によるポイント還元事業は6月30日正午までとなっております。
6月を越えるオーダーの場合は5%還元のため6月30日に決済させていただく場合がございます。
予めご了承くださいませ。

  1. HOME
  2. シャフト
  3. CRIME OF ANGEL
  4. ROXY ANGEL(ロキシー エンジェル)
  5. 【特注カスタムクラブ】GTD ジョージ武井デザインCode-K ドライバークライムオブエンジェルROXY ANGEL(ロキシー エンジェル)シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】GTD ジョージ武井デザインCode-K ドライバークライムオブエンジェルROXY ANGEL(ロキシー エンジェル)シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】GTD ジョージ武井デザインCode-K ドライバークライムオブエンジェルROXY ANGEL(ロキシー エンジェル)シャフト
GTD Code-K ドライバー

GTD Code-K ドライバー

GTD Code-K ドライバー

GTD Code-K ドライバー

シャローヘッドのような「顔」で振る。
ディープフェースならではの棒球を空に打ち込む


GTD Code K Driver

このドライバーもまた、LPGA で闘うプロのリクエストで設計されたものでした。
いかにハザードを回避するか。いかにハイドローを連発させられるか。
そして、圧倒的な飛距離の “GTD455 ドライバー” を、いかに超えてゆくべきか。
その課題を克服する答えは「キャリーの最大化」にありました。
455 ドライバーの利点はすべて、あまさず踏襲した上で、
さらに、重心位置と重量配分、クラウンの曲線デザインを最適化。
「最もハイドローを打ちやすい地クラブは何だ?」 その質問にお答えいたします。
「トップアスリートだけのものではない GTDドライバー」の誕生です
GTD Code-K ドライバー

ジョージ武井が語る “開発コンセプト”

GTD455ドライバーを女子プロたちに使ってもらう中で唯一出てきた問題は
「緊張した試合でライン出しを打とうとすると球が浮かずに飛距離がやや落ちる」というものでした。

そこでキャリー重視のクラブ開発に着手。

浮力重視にするとスピン量が増えるので重心位置の調整を幾度となく繰り返し、
飛距離は絶対に落とさずに、455より出球を1度高くすることに成功。

目指していたEasy Going with Confidence Driverが誕生しました。飛距離はほぼ同じですが、とても楽に打てるので実際に「飛距離が伸びた」という評価は455ドライバーの時より多いかもしれません。

ちなみに「Code K」の「K」はKunitachi生まれの「K」。選手たちにテストをさせるとまずクラブを返してもらえないほどの人気者です(笑)
GTD Code-K ドライバー

総評
女子プロの要望で生まれた 高弾道低スピンモデル
ヘッドが10CC ぶん後ろに長く 重心深度が大きいぶん
ミスに強く安定感がUP アベレージゴルファーに好評



GTD Code-K ドライバー







ダブルキックシャフト

ダブルキックポイントそれは先しなりでもなく手元しなりでもない素晴らしい世界。

一般にスライスの人は先しなりがよくフッカーの人は手元しなりが良いと言われています。
実際、多くの人をフィッティングして分かりましたが、スライスの人はそれではうまく解決しないのです。

先しなりと言うのは先端柔らかく手元が固い状態をいい、先を走らせるために中手元を硬くする製法ですが、
手元が硬いとスイングの切り返しで、右の脇の締めが難しくなります。

トップスイングからダウンスイングに移る際シャフトが硬いと感じた時 瞬間的に力みが生じ人間は右の脇が閉まりにくくなります。
つまりアウトサイドインのスイングが余計に助長されてさらに大きなカット打ちとなります。
軌道が良くならないだけではありません。ヒールヒットが多くなり当たっても飛ばない低い球筋なのです。



ダブルキックシャフトと言うのは手元が柔らかくダウンスイングで右脇が締まり軌道が安定し、そして先も十分にしなり戻るという、
手元しなりと先しなりの両方の良さを併せ持つ素晴らしいキックポイントなのです。

そんな素晴らしいキックポイントを持つシャフトがなぜ世間で少ないかと言うと、それはメーカー側の認識不足と製法の難しさからきています。
一端、タメを大きくしてそこからスピーディにヘッドを走らせるのは製法上、簡単ではないのです。

それを実現させたのが、クライム オブ エンジェルの最新作、ロキシー エンジェルです。
4,5,6,7 と、4つの硬さを用意し、重量も52g 57g 62g 77gと綺麗にウェイトアップします!

ロキシー演じる性能はスライス系の人にとって、こんなに振りやすいシャフトがあったのかと思わせるほどのスペシャルなシャフトに仕上がりました!
人の腕の動きを今一度振り返って下さい。球を遠くにかつ正確に投げるようにひじと手首にキックポイントがあるではないですか!
人の腕の動きにとても似た動きをするのがロキシー エンジェルなのです。

スライス系のゴルファーにとって振りやすいだけでなく、フォームがよくなり球筋が限りなくストレートに近づく、
現代の最高シャフトと言えるでしょう!

第一ゴルフ代表取締役 入江純一



スペック

モデル名 ROXY Angel (ロキシー・エンジェル)
シャフトフレックス Ⅳ(R相当) Ⅴ(SR相当) Ⅵ(S相当) Ⅶ(SX相当)
重量 52g 57g 62g 77g
振動数 240cpm 252cpm 262cpm 275cpm
キックポイント MID-LOW
詳細数値 長さ:46Inch / チップ径:8.5mm / バット径:15.3mm
価格 58,000円(税別)




オンラインサポート

女子プロの要望で生まれた 高弾道低スピンモデル
【特注カスタムクラブ】
GTD ジョージ武井デザイン
Code-K ドライバー
クライムオブエンジェル
ROXY ANGEL(ロキシー エンジェル)シャフト

商品番号 gtdcodek-62
定価 オープン価格 のところ
オンライン価格 ¥ 132,000 税込
[ 3,600 ポイント進呈 ]
送料込
この商品は第一ゴルフオリジナルカスタム商品のため
納期は約10日前後となりますが、欠品の際には納期が遅れる場合がございますので予めご了承下さい。

※注文後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。






■納期目安
・ガラスコーティング:約2日

詳細は▶▶コチラ◀◀から

おすすめ商品

前へ
次へ

カスタムクラブなら第一ゴルフにおまかせ

  • カスタムクラブの事なら第一ゴルフにお任せください!老舗リアル店舗で集まる膨大な情報量、豊富な知識、熟練の職人技
  • 会員限定!第一ゴルフだけのカスタムクラブ安心保障
  • 当店にてクラブ買替え時、下取り致します!新品クラブをお値引き!!

おすすめ特集

  • PXG
  • エポン
  • エミリット バハマ
  • ジュピター
  • バルド
  • クライムオブエンジェル
  • キャスコグローブ
  • BB4
  • パター
  • Jビーム
  • キャディバッグ

PAGE TOP