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muziik(ムジーク)
On The Screw Xspire XR Driver


ターン力で飛ばす、飛距離系ヘッド。


今度のXspire XR は「ターン力」で抜群のつかまり!!

ソールトゥ側に比重の軽いABS樹脂(黒い部分)4gを装着、ソールヒール側(赤い部分)に比重の重いステンレスプレート16gを装着する事により、素早いターン力を発揮する。

フェースアングル別に下記の2タイプを用意。
スライサー用にフック+1.5°と、中上級者用に±0~-0.5°

いずれも真っ直ぐ構えやすくするためにクラウンのトップライン部分い段差を付けたWトップライン。
フェースの向きが真っ直ぐに見える様に細工しております。

フェース素材に弾きの良いDAT51を使用し高い飛距離性能をもたらします。


ターン力1.比重の大きいステンレスプレートがターン力を生む。

ヘッドヒール側に配置した15gのステンレスプレート。
比重の大きいプレートをヒール後方に装着する事で、ヘッドのターン力が増大。
捕まりの良い、強弾道が実現しました。

また、ステンレスプレートの効果により、ヒールヒットの飛距離ロスやスピンが減少。

ロースピンの弾道が魅力のドライバーに仕上がりました。
ターン力2.比重の小さいABS樹脂をトゥ側に配置

ソール・トゥ側のチタンを約15g取り除き、3gのABS樹脂を装着。
ヒール側のステンレスプレートとの相乗効果により、強烈なターン力を生み出します。

また、ヒール重心構造がトゥダウン現象を減少。
ロースピンかつねじれの少ない強弾道が生まれます。
FA-0.5とFA+1.5の2種類をご用意

フェイス素材にはDAT51を採用。

より捕まりを良くするフックフェイスのFA+1.5と、
左には行きたくないが、球は捕まえたいゴルファーの為にスクエア
~オープンフェイスのFA-0.5の2種類をご用意。

フェース上部の仕上げを工夫する事で、FA+1.5はスクエアに、FA-0.5はオープンに見える仕上げとなっています。
ゴルフスイングは三次元である。
シャットフェース・スイング全盛の現代であっても、フェースは開き、またスクエアに閉じなければならない。
トップからインパクトにかけて、フェースを閉じてくるという行動は簡単なものではない。

だからゴルファーの中には、スライスやプッシュで悩むゴルファーがいる。
上級者であっても、左に行く顔は嫌だが、捕まえて飛ばしたい。という願望を持ち合わせている。

ターン力(りょく)。
ヘッドが自らターンする力をもとに、飛距離アップへと繋げていく、新しいカタチ。


Xspire XR 堂々デビューです。






コンポジット・テクノロジーの集大成!
高品質素材が織りなす異次元のスピード感
強度と弾性率を極限まで高めた東レ(株)製の最先端カーボン繊維「トレカR」M40Xを初採用。 また、超高弾性「90tカーボン」、強靭さとしなやかさを併せ持つ「パイロフィルR」MR70と「トレカR」T110Gを全長に使い、最大級の加速感とインパクトの最大化を実現しました。 さらに、「RC15%プリプレグ」が強靭なしなり戻りをもたらします。 特徴の際立つこれらの素材を「ボロン繊維」でしなやかにまとめ、超高速シャフトを完成させました。
開発コンセプト

今、地球上にある材料で、最高に飛ぶシャフトを作る!弾きとしなりの絶妙なバランスのDIAMOND Speederを超えるべく、フジクラ最強の飛距離性能を求め開発。
東レより2018年12月に発表されたT1100Gを超えるハイスペックカーボン“M40X”を複合することで、驚愕の弾きとスピードを達成。更に、弾きとスピード感を維持しつつ、振りやすさを兼ね備える素材として、評価を重ねた結果“ボロン繊維”に辿り着きました。

■今、地球上で考えうる超高性能素材を採用
■ロートルク設計を継承
■フレックスごとのウェイトフロー
■キックポイントを先中にすることでさらなる弾きとつかまりを追求
超低樹脂カーボンシート 「RC15%プリプレグ」

樹脂量RC20%から、さらに樹脂量を限りなく削った超低樹脂「RC15%」のカーボンシートを積層(Sフレックスで12層)。樹脂量が少なくなることで、カーボン繊維の比率がより高まり、緻密なシャフトが完成。動きのムダが排除され、より強靭なしなり戻りを実現。
T1100Gを超えた東レの最先端カーボン繊維 「“トレカR”M40X」

東レで2018年12月に発表した「M40X」をフジクラシャフトで初採用。ロケット向けや次々世代航空機への使用を前提として開発された最新の素材。トレードオフの関係にある繊維強度と弾性率の両方を極限追求し、従来の炭素繊維と同等の弾性率を保持したまま、強度を約30%向上。さらに上をいく弾き感、フィーリングを生み出す。
超高弾性カーボン繊維「90tカーボン」

この世で最も硬い『90tカーボン』をフルレングスで積層することで、最大級の加速感とインパクト後の強さによるボール初速を実現。
MR70(三菱ケミカル)+T1100G(東レ)
強靭な三菱ケミカル製MR70は全長ストレート層に積層、SPEEDERシリーズで採用されているT1100Gは先端バイアス層に積層、これら二つの融合により、強靭さとしなやかさを両立しています。
高強度・高剛性・高弾性率金属繊維「ボロン繊維」

戦闘機の尾翼、レーシングカーに用いられる強度・剛性・弾性率に優れたボロン繊維が、特徴の際立った最新のカーボン素材群をしなやかにまとめる。ピーキーな特性に再現性・安定感を併せもった超高速シャフトが誕生。







  フレックス 製品長 重量 トルク Tip径 Butt径 調子
DAYTONA
SPEEDER LS
R 47.0 43.0 5.2 8.5 15.1 先中
SR 47.0 4.4 15.2
S 51.5 4.2 15.3
X 55.5 4.0 15.4
DAYTONA
SPEEDER
R 51.5 3.9 15.1
SR 56.0 3.3 15.2
S 61.0 2.7 15.3
X 64.0 2.7 15.4
XX 66.5 2.6 15.5

価格 80,000円(税抜)/1本



ターン力で飛ばす、飛距離系ヘッド。
【特注カスタムクラブ】
ムジーク muziik
オンザスクリュー
エクスパイアー Xspire XR ドライバー
藤倉(Fujikura フジクラ)
ジュエルライン(JEWEL LINE)
デイトナ・デイトナLS スピーダー(DAYTONA・DAYTONA LS Speeder)

商品番号 xspirexrdr-40
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