• カスタムクラブの事なら第一ゴルフにお任せください!
  • カスタムクラブの事なら第一ゴルフにお任せください!
  • クライムオブエンジェル COA

おすすめランキング

  • 超高反発加工
  • ヤマダパター
  • キャスコ天然皮革グローブ
  • SCOTTYCAMERON スコッティキャメロン パター カラーカスタム
  • SWAG GOLF
  • ARTISAN GOLF アーティザン ゴルフ
  • 456,460ブレイブ
  • スタビリティシャフト スタビリティ シャフト
  • イージーサンド
  • アイアン ウェッジ フラット加工
  • ガラスコーティング ハドラス
  • WEB FITTING
  • 第一ゴルフ 姫路本店
  • 第一ゴルフ 神戸垂水店
  • 第一ゴルフ 伊丹店
  • 第一ゴルフ 箕面北摂店
  • 第一ゴルフ 堺店
  • Dr.金山
  • インターネット事業部

新着商品

  • 全国ゴルフ場マップ
いらっしゃいませ ゲストさん

商品カテゴリ一覧 > 特注クラブ > プログレス > BB4ドライバー

商品カテゴリ一覧 > シャフト > フジクラ > ジュエルライン > デイトナ スピーダー

商品カテゴリ一覧 > ヘッドカテゴリー > ドライバー







BB4は新開発ベローズソールの採用により、これまでにない飛距離を体験できるゴルフクラブヘッドです。 ベローズソールがインパクト時のエネルギーを最大限にボールに伝え、適正なスピン量と打ち出し角を実現しました。

独自の理論でさらなる飛距離を追求したクラブヘッド

時代に流されないオーソドックスなヘッド形状

落ち着いていて飽きのこないヘッドデザイン


BB4 飛びの理由 1 高初速・ロースピンの棒球で飛ばす!

6-2222s αβチタンフェースの反発力と高反発のベローズソールが、ダブル反発力で高初速・ロースピンの棒球を生み出します。棒球特有の強弾道と長いランでこれまでにない飛距離性能を実現しました。


BB4 飛びの理由 2 ミスヒット時の飛距離ロスを最小限に抑えて飛ばす

高反発ベローズソールの撓みと深重心設計でミスヒット時においても高初速・ロースピンの棒球を生み出し、曲がりを最小限に抑えます。


BB4 飛びの理由 3 常に最適なスペックを自分でチョイスして飛ばす!

ジャストミートアジャスターで常に最適なスペックでショットできます。 1、ネック調整機能構造でロフト角、ライ角、フェース角の調整が可能なため、ボールの捉まり具合、打ち出しの方向、打ち出し高さの調整が出来ます。

ロフト角度 設定ロフトをお客様個々の打ち出し角度に合わせてロフト調整が可能です。

基準ロフト : 10.5度 / 調整範囲 ±1.0度
フェース角度(基準) ±0度 / 調整範囲 ±1.0度
ライ角度(基準) 59度 / 調整範囲 +2.0度


ソール撓み角度


弾道比較図





高品質素材が織りなす異次元のスピード感
強度と弾性率を極限まで高めた東レ(株)製の最先端カーボン繊維「トレカ®」M40Xを初採用。 また、超高弾性「90tカーボン」、強靭さとしなやかさを併せ持つ「パイロフィル®」MR70と「トレカ®」T110Gを全長に使い、最大級の加速感とインパクトの最大化を実現しました。 さらに、「RC15%プリプレグ」が強靭なしなり戻りをもたらします。 特徴の際立つこれらの素材を「ボロン繊維」でしなやかにまとめ、超高速シャフトを完成させました。
開発コンセプト

今、地球上にある材料で、最高に飛ぶシャフトを作る!弾きとしなりの絶妙なバランスのDIAMOND Speederを超えるべく、フジクラ最強の飛距離性能を求め開発。
東レより2018年12月に発表されたT1100Gを超えるハイスペックカーボン“M40X”を複合することで、驚愕の弾きとスピードを達成。更に、弾きとスピード感を維持しつつ、振りやすさを兼ね備える素材として、評価を重ねた結果“ボロン繊維”に辿り着きました。

■今、地球上で考えうる超高性能素材を採用
■ロートルク設計を継承
■フレックスごとのウェイトフロー
■キックポイントを先中にすることでさらなる弾きとつかまりを追求
超低樹脂カーボンシート 「RC15%プリプレグ」

樹脂量RC20%から、さらに樹脂量を限りなく削った超低樹脂「RC15%」のカーボンシートを積層(Sフレックスで12層)。樹脂量が少なくなることで、カーボン繊維の比率がより高まり、緻密なシャフトが完成。動きのムダが排除され、より強靭なしなり戻りを実現。
T1100Gを超えた東レの最先端カーボン繊維 「“トレカ®”M40X」

東レで2018年12月に発表した「M40X」をフジクラシャフトで初採用。ロケット向けや次々世代航空機への使用を前提として開発された最新の素材。トレードオフの関係にある繊維強度と弾性率の両方を極限追求し、従来の炭素繊維と同等の弾性率を保持したまま、強度を約30%向上。さらに上をいく弾き感、フィーリングを生み出す。
超高弾性カーボン繊維「90tカーボン」

この世で最も硬い『90tカーボン』をフルレングスで積層することで、最大級の加速感とインパクト後の強さによるボール初速を実現。
MR70(三菱ケミカル)+T1100G(東レ)
強靭な三菱ケミカル製MR70は全長ストレート層に積層、SPEEDERシリーズで採用されているT1100Gは先端バイアス層に積層、これら二つの融合により、強靭さとしなやかさを両立しています。
高強度・高剛性・高弾性率金属繊維「ボロン繊維」

戦闘機の尾翼、レーシングカーに用いられる強度・剛性・弾性率に優れたボロン繊維が、特徴の際立った最新のカーボン素材群をしなやかにまとめる。ピーキーな特性に再現性・安定感を併せもった超高速シャフトが誕生。






フレックス 製品長 重量 トルク Tip径 Butt径 調子
R 47 51.5 3.9 8.5 15.1 先中
SR 56.0 3.3 15.2
S 61.0 2.7 15.3
X 64.0 2.7 15.4
XX 66.5 2.6 15.5

¥80,000+税/1本



【特注カスタムクラブ】<br>Progress プログレス<br>BB4 ドライバー<br>藤倉(Fujikura フジクラ)<br>ジュエルライン(JEWEL LINE)<br>デイトナスピーダー(DAYTONA Speeder)
【特注カスタムクラブ】<br>Progress プログレス<br>BB4 ドライバー<br>藤倉(Fujikura フジクラ)<br>ジュエルライン(JEWEL LINE)<br>デイトナスピーダー(DAYTONA Speeder)
【特注カスタムクラブ】<br>Progress プログレス<br>BB4 ドライバー<br>藤倉(Fujikura フジクラ)<br>ジュエルライン(JEWEL LINE)<br>デイトナスピーダー(DAYTONA Speeder)

ダブルインパクトで飛ばす!
【特注カスタムクラブ】
Progress プログレス
BB4 ドライバー
藤倉(Fujikura フジクラ)
ジュエルライン(JEWEL LINE)
デイトナスピーダー(DAYTONA Speeder)

商品番号 bb4dr-53


この商品は第一ゴルフオリジナルカスタム商品のため
納期は約10日前後となりますが、欠品の際には納期が遅れる場合がございますので予めご了承下さい。

※注文後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。







定価オープン価格のところ
オンライン価格155,000円(消費税込:167,400円)

[4,650ポイント進呈 ]

[ 送料込 ]

セットポジション
シャフトフレックス
長さ(インチ)
グリップ種類
グリップカラー
下巻き
ハドラス ガラスコーティング加工 詳細は▶▶コチラ◀◀から
数量
商品についてのお問い合わせ
お気に入りに登録 お気に入りに登録済み
レビューを書く

ついで買いにこちらもオススメ!

ネコポスなら送料210円
【期間限定NET価格】
キャスコ本格天然皮革グローブ TK-320
パッケージ無し
【5枚同時購入でネコポス送料無料!】

オンライン価格 815円(消費税込:880円)

会員価格あり!

グッズ・アイテム/グローブメール便対応商品ターゲット/シニア初心者の方へアウトレット

お気に入りに登録 お気に入りに登録済み

送料無料 記入式ネームプレート付き
【限定】ムジーク キャディバッグ
USAモデル UKモデル MCB-1901

オンライン価格 52,200円(消費税込:56,376円)

グッズ・アイテム\キャディバッグ

お気に入りに登録 お気に入りに登録済み

世界トッププレイヤーお抱えヘッド研磨師マイク・テーラー作
アーティザンゴルフ
ARTISAN ウェッジ
ノーメッキサテン仕上げ

オンライン価格 32,500円(消費税込:35,100円)

特注クラブ\ARTISAN\ARTISAN WEDGE(アーティザンウェッジ) ノーメッキサテン仕上げ

お気に入りに登録 お気に入りに登録済み



カートへ