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最先端技術を駆使し振りやすさ追求
「だから飛ぶ、だから曲がらない」

「Speeder EVOLUTION 2」以降、歴代モデルに使用している 「超高弾性炭素繊維90tカーボン」を「EVO 5」にも採用。また、東レ(株)製の高強度炭素繊維「T1100G」も使用し、フジクラらしい強烈な弾きを表現しました。 さらに、「MCT」で設計自由度を上げ、「アウター バイアス テクノロジー」で無駄な動きを抑制。ねじれとしなり戻りが 一体化したシャフト挙動で抜群の振りやすさ、安定感を実現しています。

フジクラシャフト特許技術MCTRによるコンポジット 「銅箔シート」
フジクラシャフトの高い技術力の代名詞「Metal Composite Technology」をEVO2、3、4に続いて今作でも採用。安定感の高いしなり戻りも継承。




超高弾性90tカーボン
歴代のEVOシリーズ(2、3、4)、そしてジュエルライン(プラチナム、オニキス、ダイヤ)にも使用してきた、この世で一番固い「90tカーボン」と東レ社製高弾性・高強度炭素繊維「T1100G」を使用。
インパクトを最大化することにより、ボール初速と加速感を最大化。

高強度強弾性炭素繊維 「T1100G」
東レにより、弾性と強度を両立したマトリックス樹脂技術を用い開発された、高弾性・高強度の炭素繊維「T1100G」。東レ「T1100G」の複合により、加速感と弾きの最大化を実現。



低樹脂カーボンシート 「RC※20%プリプレグ」
樹脂量が少ないRC20%プリプレグをストレート全層に積層。動きのムダを排除し、より素直なしなり戻りを実現。
※単位質量あたりの樹脂の占める量、質量%




OUTER BIAS TECHNOLOGY(アウターバイアステクノロジー)
従来のシャフト設計では内側に積層するとされていたバイアス層を中間に積層する新技術。
ストレート層とのサンドイッチ構造により、「ねじれ」と「しなり戻り」が一体化することで、シャフトの動きにムダをなくすことに成功し、一体感を向上。



モデル・フレックス製品長重量Butt径トルク調子
SPD 474 EVO5 R247.048.515.204.7先中
SPD 474 EVO5 R47.050.015.254.7先中
SPD 474 EVO5 SR47.051.515.304.7先中
SPD 474 EVO5 S47.053.015.354.7先中
SPD 569 EVO5 R47.056.515.204.5先中
SPD 569 EVO5 SR47.058.015.254.5先中
SPD 569 EVO5 S47.059.515.304.5先中
SPD 569 EVO5 X47.061.015.354.5先中
SPD 661 EVO5 SR47.064.015.203.7先中
SPD 661 EVO5 S47.066.015.253.7先中
SPD 661 EVO5 X47.068.015.303.7先中
SPD 757 EVO5 S47.075.515.353.0先中
SPD 757 EVO5 X47.077.515.403.0先中




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