• カスタムクラブの事なら第一ゴルフにお任せください!
  • カスタムクラブの事なら第一ゴルフにお任せください!
  • クライムオブエンジェル COA

おすすめランキング

  • 超高反発加工
  • ヤマダパター
  • キャスコ天然皮革グローブ
  • SCOTTYCAMERON スコッティキャメロン パター カラーカスタム
  • SWAG GOLF
  • ARTISAN GOLF アーティザン ゴルフ
  • 456,460ブレイブ
  • スタビリティシャフト スタビリティ シャフト
  • イージーサンド
  • アイアン ウェッジ フラット加工
  • ガラスコーティング ハドラス
  • WEB FITTING
  • 第一ゴルフ 姫路本店
  • 第一ゴルフ 神戸垂水店
  • 第一ゴルフ 伊丹店
  • 第一ゴルフ 箕面北摂店
  • 第一ゴルフ 堺店
  • Dr.金山
  • インターネット事業部

新着商品

  • 全国ゴルフ場マップ
いらっしゃいませ ゲストさん

商品カテゴリ一覧 > 特注クラブ > TRPXカスタム

TRPX(ティーアールピーエックス)

Trpx(トリプルエックス)はCRAZY(クレイジー)時代に日本アマでドライバーシャフト使用率二年連続二位を達成したカリスマ開発集団が立ち上げた会社。

コンセプトは「高性能シャフトと高性能シャフトが高次元で融合し、あらゆるゴルファーの潜在能力を100%引き出せるプロダクト造り」

前作クレイジーとの違いを一言で言えば「振り易さ」であり、その高性能シャフトを使えば、
自己最高のショットを何度でも打つことができるでしょう。 ※現在のシャフト業界では、「トルク」「キックポイント」等の開示は当たり前のことですが、
このTrpxという会社は一切公開していません。

これはクラブを打つ前にそれらのデータを目、耳から入れてしまうと、思い込みでその事前情報の通りに感じてしまい、本当の特性を感じ取ることができないといった理念によるものです。

※2016年 11/3〜5に開催されました「富士フイルムシニアチャンピオンシップ」において、TRPX社契約の田村尚之プロがプロ初優勝いたしました。

ドライバー用

シャフト名 詳細説明 シャフト重量  
NEW メッセンジャー 63-66g あらゆるゴルファーにフィットする「万能系」。
ドローヒッターならドローボール、フェードヒッターならフェードボールとスイングにマッチした弾道が可能。
FEATHER
フェザー
50-53g TRPXの日下部 光隆プロ監修作品。
今まで方向重視の重め硬めを使ってこられた方にオススメの 距離重視叩ける軽量シャフト。
INLET
インレット
45-48g 第一ゴルフ 社長『入江』の名を冠する軽量、走り系シャフト。
シニア、レディースがターゲットとなる。
Xanadu
ザナドゥ
56-60g 田村尚之プロが開発に携わる。
手元の軟らかさと素早いシャフトの戻りを兼ね備える、次世代型シャフト。
AURA
アウラ
60-64g

手元側が軟らかく、タイミングが取り易い。
振り易さに特化したシャフト。
AIRシャフトと双璧をなす。

AIR
エアー
55-60g もはやTRPXの代名詞とも言えるシャフト。
手元側を硬くし、切り返しからインパクトの間にヘッドを超加速させる。
El Dorado
エルドラド
67-68g 防弾チョッキに使われる素材『ザイロン』をフルレングス使用。
特異な衝撃吸収性を持ち、飛びと方向性を両立させる。
Messenger 1st
メッセンジャー1st
63-65g

60g代のつかまり系シャフト。
組み合わせるヘッドによって、幅広いターゲットに対応可能。

X-LINE
エックスライン
65:66-68g
75:75-77g

TRPXがハードヒッターに送るフラグシップシリーズ 1作目。
ハードインパクトにも当たり負けしないその特性は未だ根強い人気がある。



フェアウェイウッド用

シャフト名 詳細説明 シャフト重量  
タイプMK
Red Hot FW
type-MK
53-55g 「もっと」「軽く」のMK
ゆるやかな動きでもインパクトではしっかりしなり戻り十分な打出しを確保してくれる。
タイプK
Red Hot FW
type-MK
57-59g は軽量でくせのないしなり戻り感。
軽量で飛ぶFWシャフトは数多あれど、このタイプKほど振り易いシャフトはない!
タイプS
Red Hot FW
type-S
66-70g 飛距離と易しさに重点を置き開発されたType-S最大の特徴はスピード感。
速いしなり戻りはボールを容易に拾い上げ、打ち出しの高い放物線を描きます。
タイプP
Red Hot FW
type-P
66-69g

手元側の硬さが、切り返しの時に硬すぎず、軟らかすぎず、 落としどころが素晴らしいため、多くの人にオススメできる!

メッセンジャーFW
※生産終了モデル
66-68g

どんなライからでも適度なダウンブローでボールを正確にとらえ、抜群の操作性を可能にしたハイパフォーマンスFWシャフト



ユーティリティ用

シャフト名 詳細説明 シャフト重量  
TRPX UT 62-98g 軽量タイプでは「飛距離」を重視。
「走りと弾き」を備えながらもスイング中どこにもストレスを感じることなく易しくボールを拾い上げてくれる。
重量タイプでは高さ、スピン、どちらも自在に操れる、まさに的当てを実践できるシャフト。




4 件中 1-4 件表示 


4 件中 1-4 件表示 



TRPX シャフト特集ページ

■Xanadu ザナドゥ DR用シャフト
シャフトの加速感を上げつつも、スイング中に感じるストレスをなくす。 日本刀のような「キレ」を追求しました。




■INLET インレット DR用シャフト
40g台超軽量シャフトでありながら、厚いインパクトを実現。
メインターゲットはH/S 35〜40前後のアベレージ〜レディース。

ジュピター460Braveドライバー
TRPX INLET シャフト



■AIR エアー DR用シャフト
50g台、手元硬めの設計。中〜先をしならせ、ヘッドを急激に加速させる。46.0インチ以上の長尺がオススメ。

バハマEB-02ドライバー
TRPX Air シャフト



■AURA アウラ DR用シャフト
60g台、手元側が軟らかく、叩きに行ってもタメが作れ、タイミングが非常に取り易い。

エポン AF-105 ドライバー
TRPX AURA シャフト
バハマEB-03ドライバー
TRPX AURA シャフト



■Messenger 1st メッセンジャー DR用シャフト
60g台、アウラと同程度の重量帯だが、よりつかまり重視の設計になる。



■El Dorado エルドラド DR用シャフト
60g台後半。防弾チョッキに使われる特殊素材、ザイロンをフルレングス採用。短くても飛ぶシャフト。



■X-LINE Xライン DR用シャフト
60g台後半〜70g台後半。ハードヒッター向け重量級シャフト。



■RED-HOT TYPE-P レッドホット タイプP FW用シャフト
FWシャフトの正に完成系。適正フレックスで振れば誰でも振り易さを体感できる。
AURAシャフトのFW版といった位置づけになる。



■RED-HOT TYPE-S レッドホット タイプS FW用シャフト
手元しっかり、シャフトの動きでボールを飛ばす正に弾き系FWシャフト。
AIRシャフトのFW版といった位置づけになる。



■TRPX UTシリーズ
飛距離と方向性の両立。UTでも飛ばしたい方にオススメ。



 Jビーム製・450cc、FX435の次世代モデルと聞けば、およそ想像は付くはず。
2012年TRPXは、世界一の飛びを目指すJビームに、大ヒットしたFX435の後継モデル制作を依頼する。TRPXがシャフトメーカーにとどまらない事を裏付ける頼もしい話である。

Jビームからすれば、現在のJビームがあるのは、カリスマ開発集団TRPXのおかげである事を感謝し、さらなる高性能モデルをTRPXの名前で出してくるのは当然の事であった。何しろ、日本アマの使用率で大手メーカーに唯一割り切って入り第4位にまでなったFX435。
このヘッドの良さは飛ぶ!ラン多い!返しやすい!ヒールヒット強い!打感良し!事実上日本一のドライバーヘッドであったわけだ。
(マイナーを考慮してもらえば)

 Jビームは、さらに、飛んで曲がらないドライバーヘッドを自らに求めた。
2013年、素晴らしい2型が誕生する!ファンならずともこの2型は打ってみたいはず!
拡大していく日本のカスタム市場で、関係者はかなり注目している。