よくある質問 新着情報
11,000円以上送料無料
※対象:5/6(月)18:59までの期間中に1回のご注文で11,000円税込以上ご注文頂いた方
※先着100名様限定でプレゼント
※当サイト会員にご登録頂き、期間内にご注文されますと自動的にクーポンが適用されます。
※お1人様一回限り/一部対象外商品有り/オンラインショップ限定企画となり実店舗ではご利用になれませんのでご注意ください。
※対象:5/6(月)18:59までの期間中に1回のご注文で11,000円税込以上ご注文頂いた方
※先着100名様限定でプレゼント
※当サイト会員にご登録頂き、期間内にご注文されますと自動的にクーポンが適用されます。
※お1人様一回限り/一部対象外商品有り/オンラインショップ限定企画となり実店舗ではご利用になれませんのでご注意ください。
  1. HOME
  2. シャフト
  3. TRPX
  4. The Air
  5. 【第一ゴルフオリジナル】テーラーメイド Qi10 MAX ドライバーTRPX ティーアールピーエックスThe Air ジ エアー シャフトTaylormade
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【第一ゴルフオリジナル】テーラーメイド Qi10 MAX ドライバーTRPX ティーアールピーエックスThe Air ジ エアー シャフトTaylormade
この商品は、第一ゴルフオリジナルカスタム商品のため発注後の通常納期は約10営業日となります。

メーカーのパーツ欠品の際には納期が大幅に遅れる場合がございますので予めご了承下さい。
納期が分かり次第メールにてご案内させていただきます。

※注文後のキャンセル・注文内容の変更は出来ませんのでご了承下さい。

※専用トルクレンチは付属しておりません。




メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています


第一ゴルフオリジナル
【第一ゴルフオリジナル】
テーラーメイド
Qi10 MAX ドライバー
TRPX ティーアールピーエックス
The Air ジ エアー シャフト
Taylormade

商品番号 24qi10maxdr-28
  • カスタム(納期目安:約1週間)
定価 ¥ 167,200 のところ
¥ 138,490 税込
[ 1,259 ポイント進呈 ]
送料込
詳細は▶▶コチラ◀◀から
在庫数 999
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。



ぶっ飛び系10Kを体感せよ。

「10K」それはやさしさの新世界基準。高慣性モーメントは高い寛容性を生みだす。カーボンウッドで時代をリードする、「ぶっ飛び系」のテーラーメイドは、ついに10Kの時代へ。「10K + テーラーメイドスピード」でさらに未体験のやさしさと初速を体感せよ。

MOIとは?
MOI(慣性モーメント)とは、物質の回転運動に対しての抵抗力を示した数値。ゴルファーにとっては、インパクト時の安定性とやさしさ(ミスヒットしてもクラブが開きにくい)を図る上で大切な指標だ。「Qi10 MAX」ドライバーが達成した10Kの慣性モーメントは、ただの数字ではない。それは、やさしさの新世界基準だ。

寛容性、直進性、ヘッドのすべてMAXサイズ
カーボンウッドによって生みだされた余剰重量によりQi10シリーズ最大のヘッドサイズを実現。さらに、余剰重量をヘッド前方と後方に配置することで、ヘッド全体の慣性モーメントを大幅に向上。ゴルファーが求める飛距離だけでなく、今までにない「やさしさ」を極限まで探求。

進化したインフィニティーカーボンクラウン
クラウンに使われているカーボン使用量を97%まで大幅にアップした「インフィニティ―カーボンクラウン」を搭載。カーボンによって生みだした余剰重量を、新しいヘッド形状や、ヘッド内部に再配分することで、さらに高い慣性モーメントを実現。さらに、フェース上部に施されたアライメントが、アドレス時の目標に対しての構えやすさを向上。

エネルギーの伝達効率がさらにUP
第3世代の「60層カーボンツイストフェース」と、フェースを支える「新開発フレーム」を採用。従来のチタン製ヘッドと比べ、圧倒的な軽量化を実現。インパクト時、ボールへのエネルギー伝達効率を高め、ボール初速アップに貢献。さらに、ミスヒットしても無駄なスピンを抑えボール初速をキープ。

ヘッド素材 / フェース素材チタンフレームボディ [9-1-1 ti] + インフィニティカーボンクラウン + カーボンソール + 特殊強化カーボンコンポジットリング + MOIバックウェイト(30g) + フロントTSSウェイト / 新60層カーボンツイストフェース + PUカバー
グリップTM Tour Velvet 360 Black/Blue CP (径60/47.5g)
番手#1
ロフト角(°)9.010.512.0
ライ角(°)58 (STD) - 62 (UPRT)
ヘッド体積(cm³)460
カスタムクラブ長さ(インチ)45.0 (標準)


※このスペックは計算値・暫定値です。

※ロフト角、ライ角はスタンダードポジションでの数値です。

※ライ角表記はボディライ計測値です。

※専用ヘッドカバー付き

※本体は中国製/台湾製、専用ヘッドカバーは中国製/ベトナム製

※トルクレンチは付属いたしません。

(!)バックウェイトおよびフロントTSSウェイトは着脱不可となっております。





TRPX ティーアールピーエックス
The Air ジ・エアー

2014年に“最速の走り”を コンセプトに発売した『Air』。
10シーズン目を迎えた今年、 超高性能素材を採用し 最高のパフォーマンスを得て登場。


新LBテクノロジー
“走り”にフォーカスした『Air』『Xanadu』『T-series T-1 』に採用してきたLBテクノロジーを超高性能素材の使用により、さらに強化。
『Fabulous Ni-Ti』で得た金属線使用のノウハウを生かし、新たなLBテクノロジーを開発。
弾性率の高いステンレス線を2mmピッチで配列し、従来より手元の弾性率を上げることで、爆発的なしなり戻りを生み出します。

剛性コントロール
TRPX独自の精密製法と、2箇所でのフレックス管理を用いて高レベルなパワー伝達を研究。 手元から先端にかけ、緩やかに剛性を緩めることで、新LBテクノロジーで得た強烈なしなり戻りを更に増幅させ、かつて無いほど速いインパクトを実現します。





重量設計
金属線を採用すると必然的にシャフト重量が重たくなってしまう。独自の開発により、従来の『Air』の重量帯よりも軽量化を実現。
フレックスRについては、シニア層も使用できる48gに設計。



おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP