よくある質問 新着情報
11,000円以上送料無料
※対象:5/6(月)18:59までの期間中に1回のご注文で11,000円税込以上ご注文頂いた方
※先着100名様限定でプレゼント
※当サイト会員にご登録頂き、期間内にご注文されますと自動的にクーポンが適用されます。
※お1人様一回限り/一部対象外商品有り/オンラインショップ限定企画となり実店舗ではご利用になれませんのでご注意ください。
※対象:5/6(月)18:59までの期間中に1回のご注文で11,000円税込以上ご注文頂いた方
※先着100名様限定でプレゼント
※当サイト会員にご登録頂き、期間内にご注文されますと自動的にクーポンが適用されます。
※お1人様一回限り/一部対象外商品有り/オンラインショップ限定企画となり実店舗ではご利用になれませんのでご注意ください。
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ウェッジ
  4. 【メーカーカスタム】フォーティーン(FOURTEEN)RM-α(ガンブラック)ウェッジ藤倉(フジクラ) MCI 50-80シャフト
  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. MCI
  5. 【メーカーカスタム】フォーティーン(FOURTEEN)RM-α(ガンブラック)ウェッジ藤倉(フジクラ) MCI 50-80シャフト
この商品は受注生産商品となります。
通常納期は約3週間前後となります。
メーカー側のパーツ欠品の際は大幅に遅れる場合が有ります。
予めご了承ください。

万が一売り切れの場合はご了承ください。

-※ロフト角、ライ角調整をご希望の方-
ロフト角、ライ角調整時にはキズ、打コンが付くことがあります。予めご了承ください。


※注文後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。




メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています

シングルを目指すプレーヤー向けに設計した新カテゴリーウェッジRM-α
【メーカーカスタム】
フォーティーン(FOURTEEN)
RM-α(ガンブラック)ウェッジ
藤倉(フジクラ) MCI 50-80シャフト

商品番号 rm-a-bk-18
定価 ¥ 39,600 のところ
¥ 33,660 税込
[ 306 ポイント進呈 ]
送料込
ロフト/バンス角
  • 46° 在庫数 10
  • 48° 在庫数 10
  • 50° 在庫数 10
  • 52° 在庫数 10
  • 54° 在庫数 10
  • 56° 在庫数 10
  • 58-08° 在庫数 9
  • 58-11° 在庫数 10
  • 58-14° 在庫数 10
  • 60° 在庫数 10
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。



プロモデルウェッジは難しくないですか?
アマチュアにはアマチュアの為のウェッジがある!
シングルを目指すプレーヤー向けに設計した新カテゴリーウェッジRM-α。 シングルHDCPを実現するのにプロの試合の様なハイスコアを出す為のスーパーアプローチは必要なく、 アマチュアがスコアをまとめるには単純なライや状況で高確率にパーを拾える事。 テクニックが使えるプロモデルはレーシングカーの様なもので、凄いショットも出せるがミスへの寛容性は低くアマチュアには難しすぎます。このRM-αは車で言うとパドルシフトのセミオートマで、テクニックを使ったアプローチの場面でもミスへの寛容性を発揮するソール設計で、様々なライからパーを狙える確率を高めます。 プロの技術を引き出す為に作られたのがプロモデルのように、アマチュアにはアマチュアの技術に合ったウェッジがあり、これからシングルハンデを目指すような向上心のあるプレーヤーに使ってもらいたいウェッジ。
それが新カテゴリーのRM-αです。

ロフト角(°)46485052545658L58M58H60
ライ角(°)636363.563.563.56464646464
バンス(°)7.57.58811128111410
クラブ長さ(インチ)35.535.535.2535.2535.253535353535


■ヘッド:軟鉄(S20C)鍛造 (新ハイスピンミラー鍛造フェース、D-ステップブレード設計)

■仕上げ:ニッケルクロムメッキ・ガンブラック仕上げ









■MCIの特長
カーボンシャフトは、スチールシャフトに比べると手元重心になり、フィーリングを損ねる弊害があります。Metal Composite Technology(MCT)の開発により、シャフト重心位置の調節とカーボンシャフトの特長である"滑らかな動き"によるコントロール性の高さを両立することが可能となりました。

■従来のカーボンアイアンと比較して
・スイングウェイトスチールシャフト並に出来る
・スチールシャフトからのリシャフト作業が容易
・全長のカーボン厚さを均一に揃える設計による、滑らかな外径分布、EI分布
・番手感の完全な振動数フロー、トルクフロー設計
■スチールシャフトと比較して
・捩じれ、曲げともに高い硬度
・設計自由度の高さを活かし、手元側のEIを高めることで打ちやすく、よりしなやかな設計
・スチールに比べて2倍以上の制振性能により、体への負担を低減し、打ち心地を向上する。
■その他
・MC80、100、120アイアンには金属管を複合し、スチールシャフトと同等のスイングウェイトを達成した
・MC60アイアンには、金属箔を積層し先端質量の最適化を達成した
・金属管複合技術の特許を取得済み(特許第4880063号)
・金属箔複合技術の特許を出願中(特願2012-95194号)


モデルフレックス製品長重量(製品)トルクTip径Butt径調子
MCI50R39.0~35.5553.5~3.39.3514.9先中
S5715.0
MCI60R39.0~35.5653.2~2.89.3515.1先中
S6715.2
MCI70R39.0~35.5733.0~2.69.3515.1先中
S7615.2
MCI80R39.0~35.5842.9~2.59.3515.0
S8615.1


おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP