抜群の飛距離と、狙い通りに打てる精度
コンパクトなヘッド形状・低スピン設計 |
PXG 0311 GEN6ハイブリッドはクリーンかつ空気力学に基づいた美しいデザインで、あらゆるレベルのゴルファーに適した低スピン設計の打ちやすいクラブです。
PXGの最先端テクノロジーを搭載し、やさしさ、精度、そして飛距離を最適なバランスで実現して、ゴルファーのスイングに寄り添います。
また、PXG 0311 GEN6ハイブリッドはその革新的なヘッド形状で重心を低く設定することにより、高弾道でボールを打ち出し、理想的なスピンを実現します。
・ヘッド形状
飛距離とやさしさの理想的な組み合わせを実現する、コンパクトなヘッド形状。
・フェース形状
新しいヘッド形状により、重心位置が低くなり、高い打ち出しと最適なスピン性能を実現
・ソールデザイン
フラットなソールデザインを採用しており、高い慣性モーメントとやさしさを引き出すために質量を低くし、ウェイトをペリメーター近くに配置した設計になっています。
·低スピン
·高い慣性モーメント
·超高速のボールスピード
·最適な高弾道
·ボール落下地点の分散を抑える
·飛距離を最大化
·無類の打音と打感 |
ハイスピード・スクエアフェース
PXG 0311 GEN6ハイブリッドのフェースには高強度のスチールを使用しており、高速のボールスピードを生み出す設計です。端まで平面に近くすることでフェースの表面積を増やしたスクエアフェース設計により、やさしさを大幅に向上させました。
カーボンファイバークラウン
PXG 0311 GEN6ハイブリッドのクラウンは、ハイグレードのカーボンファイバーで作られています。この軽量素材によってクラウンの質量を減らし、その分をクラブヘッドの下側とペリメーターに再分配することで、理想的な重心位置と高い慣性モーメントを実現しています。
無類の打音と打感
厳密なモーダル解析テストを通して、革新的かつ、分析結果に裏付けられたウェイト構造を開発し、驚きの打音と打感を実現しました。高精度ウェイトテクノロジーをクラブヘッドのペリメーターぎりぎりに配置してヘッドの外壁に固定し、精密かつ、強固で安定した構造によって高周波の振動を生み出します。モーダル解析によって振動を研究し、理想的な打感と打音を生み出す形状を見出したのです。
ヘッドデザイン
高強度のAM355スチールを使用したクラブヘッドボディは、スクエアフェース設計と平らなソール形状が特徴。低く、ペリメーターに近い位置に質量を配置することにより、打ちやすさを向上しています。革新的なヘッド形状により重心位置が低くなり、高い打ち出しと理想的なスピンを実現します。
ホーゼル調整機能
直感的に調整ができるシンプルな軽量ホーゼルを搭載し、ロフト角とライ角の微調整を可能にしました。白点のある位置が標準設定になります。小さい + は1度、大きい + は1.5度ロフト角を大きくします。反対に小さい - は1度、大きい - は1.5度ロフト角を小さく(強く)します。白点の真逆の位置にはPXGのロゴが施されています。 この位置に合わせると、ライ角が最もフラット(3度小さい)となり、ロフト角は標準設定となります。
高精度ウェイティングシステム
PXG 0311 GEN6ハイブリッドのソールには、軽いウェイト(2.5g)1つと重いウェイト(10g)2つが装備されており、求めるスピンとバイアスに合わせて取り替えが可能です。ウェイトには2.5、5、7.5、10、12.5、15、17.5、20グラムのオプションがあり、ヘッド全体の重量調整にも使用できます。
高速化するドライバーシャフトとマッチング!
パワーチップ構造がヘッドの開閉を抑え、高打ち出し角を実現。
高弾性高強度シートの採用により、高速化が進むドライバーシャフト。
ファイアーエクスプレスシリーズの高速系ドライバーシャフト「HR」と同様のスピード感がありながらもミート率を高め、ファイアーエクスプレスシリーズのUT用として初めて「六軸組布シート」を採用。60g台は「TORAYCAR M40S」、50g台は「TORAYCAR T800S」の高強度シートが軽量化されながらも全体の剛性を 高め、スピード感のあるシャープなフィーリングに仕上がっている。
また、チップ側にタングステンパウダーシートを装着した「パワーチップ構造」を採用。
トゥダウンとヘッドの開閉を抑えながらしなりをコントロール。ミート率の向上と当たり負けを抑え、打出し角のコントロールを容易にしている。
軽量化傾向にあるウッドシャフトとセッティングが可能となる50g台と60g台をラインナップ。
外観は手元側がクリアー、中間部はシルバー、先端はクロクリアーの配色。手元と先端に見える六軸組布シートが他にはない存在感を演出している。さらにファイアーエクスプレス初のマット仕上げが、新鮮味がありプレミアム感を引き立たせている。
Fire Express UT -HR technology-
|
フレックス |
製品長 (mm) |
重量 |
トルク |
Tip径 (mm) |
バット径 (mm) |
調子 |
振動数 |
UT 5
|
F2 (R) |
1041 (41インチ) |
51 |
4.9 |
9.20 |
15.10 |
先中 |
232 |
F1 (S) |
52 |
4.8 |
15.10 |
248 |
UT 6 |
F3 (R) |
63 |
3.3 |
15.50 |
242 |
F2 (S) |
64 |
3.2 |
15.50 |
256 |
F1 (X) |
65 |
3.1 |
15.50 |
270 |
■MADE IN JAPAN
■チップパラレル長さは75mm。
■振動数はヘッド236gで40.0インチ(60度法計測)で組立てした時の目安です。
可変式クラブにおいては、ホーゼルの差し込みが浅いことなどで数値が大きく変わる場合がございます。
■チップ径は塗装前の素管数値です。
価格:¥30,000(税抜価格)/1本