よくある質問 新着情報
11,000円以上送料無料
※対象:5/6(月)18:59までの期間中に1回のご注文で11,000円税込以上ご注文頂いた方
※先着100名様限定でプレゼント
※当サイト会員にご登録頂き、期間内にご注文されますと自動的にクーポンが適用されます。
※お1人様一回限り/一部対象外商品有り/オンラインショップ限定企画となり実店舗ではご利用になれませんのでご注意ください。
※対象:5/6(月)18:59までの期間中に1回のご注文で11,000円税込以上ご注文頂いた方
※先着100名様限定でプレゼント
※当サイト会員にご登録頂き、期間内にご注文されますと自動的にクーポンが適用されます。
※お1人様一回限り/一部対象外商品有り/オンラインショップ限定企画となり実店舗ではご利用になれませんのでご注意ください。
  1. HOME
  2. シャフト
  3. TRPX
  4. The Air
  5. 【特注カスタムクラブ】Progress プログレスBB6 MB-02 ドライバーTRPX ティーアールピーエックスThe Air ジ エアー シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】Progress プログレスBB6 MB-02 ドライバーTRPX ティーアールピーエックスThe Air ジ エアー シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】Progress プログレスBB6 MB-02 ドライバーTRPX ティーアールピーエックスThe Air ジ エアー シャフト
■納期目安
通常発送
(ヘッド在庫有り)
約1週間前後
(シャフト在庫有の場合)
お取り寄せ
約2週間前後
(在庫有の場合)

※欠品・完売の場合改めて商品担当者よりメールにてご案内をいたします。
※スペックによって特注商品になり納期が掛かるものもございます。

第一ゴルフはProgressの正規取扱店です

さらなる進化で大きな飛びを実現!
【特注カスタムクラブ】
Progress プログレス
BB6 MB-02 ドライバー
TRPX ティーアールピーエックス
The Air ジ エアー シャフト

商品番号 bb6mb02dr-theair
  • カスタム(納期目安:約1週間)
¥ 168,300 税込
[ 1,530 ポイント進呈 ]
ロフト角 発送予定日
9.5°
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫数 10
10.5°
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫数 10
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。



BB6 MB-02 ドライバー
ENDLESS AMBITION



BB6 MB-02 ドライバー 飛びの構造

①新構造デュアルベローズブリッジ
BB6ドライバーで採用したベローズブリッジクラウンに加え、ソールのベローズ構造も ブリッジ状に改良したことで、インパクト時のパワーを集中させる事でソールの反発力を 高めることに成功しました。

②進化したデュアルベローズ
軽量の8-1-1チタンをボディに採用し、ソールとクラウンにブリッジ状にデュアルベローズ 構造を採用し、軽量化とベローズ構造を隠すためにカーボンシートでカバーしました。
フェースには新規採用の食いつきの良い打感のZAT158チタンを採用しました。

③2種類のロフトとネックアジャスターでミート率アップ
BB6同様基本ロフト9.5度・10.5度のヘッドとネックアジャスター、ウェイトの調整で、 ゴルファーのスウィングスピード、リズムに合わせ球筋、弾道の調整でミート率、方向性の アップが可能です。


新構造デュアルベローズブリッジ

新開発のBB6 MB-02は、ベローズソール構造(蛇腹構造)をソール中央ヘブリッジ状に配する構造に変更。 ブリッジ構造はインパクト時のパワーを集中してベローズソールに溜め込める事で、従来のベローズソールより反発力を高めて、 フェース、ソール、クラウンのパワーをボールに無駄なく伝える事でボール初速をアップする事に成功しました。 BB6で採用したクラウンのベローズ構造同様に、ベローズソール部に軽量カーボンシートを接着し外観上ベローズソールを隠しています。 また新規に採用したフェース素材(ZAT158) により食いつくような打感を実現しています。




進化したデュアルベローズの特徴

新構造のベローズブリッジソール構造により、蛇腹部の幅を小さく設計することにより、インパクト時のパワー分散させる事なくパワーを 集中して溜め込み一気にパワーを吐き出すことでボールの初速をアップを可能にしました。
またソール中央部の肉厚を厚くして重量を集中させ、後方のウェイトを8g(標準設定)に設定する事により、インパクト時にソール後方部 の押し出す力を増やす事でベローズソールのたわみをアップさせています。




ジャストミートアジャスター

ネック調整機能でゴルファーのプレ一時の体調、コースレイアウト、天候に合わせて最適なポジションを選べます。
ネック調整機能構造でロフト角、ライ角、フェース角の調整が可能なため、ボールの捉まり具合、 打ち出しの方向、打ち出し高さの調整が出来ます。


BB6 MB-02 ドライバー 重心位置
BB6 MB-02 ドライバー スペック








TRPX ティーアールピーエックス
The Air ジ・エアー

2014年に“最速の走り”を コンセプトに発売した『Air』。
10シーズン目を迎えた今年、 超高性能素材を採用し 最高のパフォーマンスを得て登場。


新LBテクノロジー
“走り”にフォーカスした『Air』『Xanadu』『T-series T-1 』に採用してきたLBテクノロジーを超高性能素材の使用により、さらに強化。
『Fabulous Ni-Ti』で得た金属線使用のノウハウを生かし、新たなLBテクノロジーを開発。
弾性率の高いステンレス線を2mmピッチで配列し、従来より手元の弾性率を上げることで、爆発的なしなり戻りを生み出します。

剛性コントロール
TRPX独自の精密製法と、2箇所でのフレックス管理を用いて高レベルなパワー伝達を研究。 手元から先端にかけ、緩やかに剛性を緩めることで、新LBテクノロジーで得た強烈なしなり戻りを更に増幅させ、かつて無いほど速いインパクトを実現します。





重量設計
金属線を採用すると必然的にシャフト重量が重たくなってしまう。独自の開発により、従来の『Air』の重量帯よりも軽量化を実現。
フレックスRについては、シニア層も使用できる48gに設計。



おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP