■納期目安
通常発送
(ヘッド在庫有り)
|
約1週間前後
(シャフト在庫有の場合)
|
お取り寄せ
|
約3週間前後
(在庫有の場合)
|
※欠品・完売の場合改めて商品担当者よりメールにてご案内をいたします。
※スペックによって特注商品になり納期が掛かるものもございます。
※PXG ラムキンZ5グリップについて、通常はスタンダードサイズ(52g±)を装着させていただきますが、
装着シャフト、仕上げによってアンダーサイズ(45g±)に変更させて頂く場合がございます。
昭和33年創業の第一ゴルフでは、2018年よりPXGのお取り扱いを開始いたしました。
当店ではお客様1人ひとりに合わせたカスタムオーダークラブのご提案を得意としております。PXGのクラブの事で気になることがございましたら、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。
おすすめチューンナップ一覧 |
|
|
ガラスコーティング |
効果 |
クラブのキズを防ぐ |
納期目安 |
約2日 |
▲詳細は画像をクリック |
|
ウェイト装着 |
効果 |
振りやすさUP |
納期目安 |
約2日 |
▲詳細は画像をクリック |
PXG 0311 XF GEN5 フェアウェイウッド
|
最先端の技術を搭載し、並外れたやさしさを発揮。
PXG 0311 XF GEN5 フェアウェイは、中スピン設計のクラブをお求めのゴルファー向けです。
大きめのスクウェアフェース、そしてレールソールジオメトリがもたらすオフセンターヒット時のやさしさとスムーズなターフインタラクションがこのモデルの最大の長所です。
高性能かつ打感の良いフェアウェイをぜひコースでお試しください。
・ヘッド形状
最大限のやさしさを発揮する大きめなヘッド。
0811 XF GEN4と比較して慣性モーメントが22%向上。
また0311 GEN5と比較して6%高い慣性モーメント。
・フェース形状
ヒールからトゥにかけて大きめ、かつ長めのフェースとなっているので、スイートエリアが拡張され、オフセンターのショットが改善。
・側面のフォルム
大きめのフェースとなっており、前から後ろ部分にかけて深さのあるヘッド形状となっています。この設計により慣性モーメントが向上し、最大限のやさしさを発揮。またフェースのどこを打っても飛距離を伸ばすことができます。
・ハイスピードフェース
Ti412製フェース
降伏強度が高く、弾性率が比較的低い素材
この高級素材を使用することによって、フェース面のたわみが大きくなり、弾力性が高まるので、ボールスピードが向上
ハイスピードスクウェアフェース
0311 XF GEN5 フェアウェイは、たわみをより増幅させるために、高さと深さのあるHT1770ステンレススチール製のフェースを採用。高速のボール初速を実現します。
最適化されたスクウェアフェースデザインはヘッドの際のペリメーターデザインをより縦方向へと伸ばすことで、フェースの表面積を拡張。これによりやさしさが大幅に向上しています。
レールソールジオメトリ
レールソールジオメトリによりターフへの食い込みを防ぎます。
ボールとクラブが接触した状態を保ち、最適な飛距離とやさしさを実現します。
ロボットによる研磨
ロボット研磨は、フェースの厚みと曲率(バルジ半径とロール半径)を確保する高精度プロセスです。オフセンターショットでも理想的なボール弾道を生み出す補正スピンを備え、パフォーマンスを最大化します。
フルAVカーボンファイバークラウン
AV(アルミニウム蒸着)テクノロジー
剛性を高め、カーボンファイバーにおけるエネルギー損失を軽減
カーボンファイバーを使用することにより、クラブのクラウン部分の重量
が軽減され、マスがより下に、そしてヘッドの際部分に配分されるように
最適な重心と慣性モーメント
やさしさが向上
高精度ウェイティングテクノロジー
ウェイトを調節することでパフォーマンスを最適化し、ヘッドの総重量を調節
複数のポート位置に重量を分けて配置、もしくは最大限の効果を発揮できるよう一箇所に 重めのウェイトを配置することも可能
ウェイトは以下から選択可能:
2.5、5、 7.5、 10、 12.5、 15、 17.5、20g
ウェイトをヘッドの際のぎりぎりの部分に配置
エクストリームペリメーター(ヘッドの際ぎりぎり)に配置された調整可能ウェイト
• 慣性モーメント・やさしさが大幅に増加
• サポートウェイト構造
• 打感・打音が向上
調節可能ホーゼル
今までのPXGウッド同様、調節可能ホーゼルを使用
ロフト角を+/- 1.5°調節可能
フラットのライ角にはPXG設定を使用
PXG 0311 XF GEN5 フェアウェイウッド |
飛んで曲がらない夢のシャフト、誕生。
・緩やかなWキックで切り返しやすくきれいに返る!
・飛びと方向の高次元の両立で振りやすさ抜群!
・53g前後の最も飛ぶ重量帯
・長尺でもトゥダウンなし。
|
これまで不可能とされてきた飛距離と方向の両立に挑戦し、生まれてきた。
|
昔から存在していた長くて軽い飛ぶシャフト。
しかし、方向まで最高という訳にはいかない。
過去、飛距離と方向を両立した伝説のシャフト、ロンゲストヤードを超えるべく、
2019年、エンジェルの副社長 福士氏が第一ゴルフに相談を持ちかけた。
エンジニアと第一ゴルフのテスターとのやり取りが始まった。
元々曲がらず振りやすいと評判の初代エンジェルをベースに試作とテストを繰り返すこと4回。
ついに飛ぶ、叩ける、曲がらない試作が完成した!
今回のローリングはロキシーより緩やかなダブルキックにし、ターゲットを広げた。
適度な手元の軟らかさでタメを作り、エネルギーを生み、そこからきれいに返る為、カリフォルニアのように曲がらない!
これが飛んで曲がらないローリングの挙動である。
長尺のシャフトはタメが生まれ、それが上手に返った時大きなエネルギーを生む。
その長尺を可能にするには、スイング中の縦のしなり(トゥダウン)をなくすこと。
重いヘッドを装着したローリングはトゥダウンさせず、きれいにターンさせることが出来る!
是非これまでより0.5~1インチ長くローリングで試してほしい。
|
|