ミスショットに強い高初速・ミッドスピン設計。
スクエアにアドレスしやすく、ヘッドが自然と返るため圧倒的に易しい。 |
PXG 0311 XF GEN6ドライバーはPXG最高の技術と最高品質の素材が使用されており、圧倒的なやさしさでティーショットを打つことができる中スピンオプションの設計になっています。
大きめのヘッドデザインで、アドレス時の自信をサポート。素晴らしい飛距離、ボール落下地点の分散抑制、優れた打感と打音を求めているゴルファーに最適です。
・ヘッド形状
フェースをスクエアに構えやすく、格別なやさしさをもたらす大きなヘッド設計
・フェース形状
フェースのどこで打っても最大限のパフォーマンスを引き出す大きいフェース設計
・側面のフォルム
カーブを抑制したクラウン構造と前面から後面までの長さを最大化した設計 - 460cc
·並外れたやさしさ
·驚愕の飛距離
·中スピン設計
·高い慣性モーメント
·理想の弾道
·ボール落下地点の分散を抑える
·高速なボールスピード
·最高の打感と打音 |
ハイスピードフェース
ハイスピードフェース
フェースは、非常に高い降伏強度と低い弾性率を特徴とする高強度Ti412チタン合金で作られています。これにより、フェースのたわみとバネが大きくなり、高速のボールスピードを生み出すことができるのです。
空気力学に基づいたヘッド形状
0311 XFドライバーはバランスの取れた大きなヘッドを持ち、抜群の飛距離と驚きのやさしさの理想的な組み合わせを実現するために、インパクト時にフェースをスクエアに構えやすい設計になっています。
無類の打音と打感
厳密なモーダル解析テストを通して、革新的かつ、分析結果に裏付けられたウェイト構造を開発し、驚きの打音と打感を実現しました。高精度ウェイトテクノロジーをクラブヘッドのペリメーターぎりぎりに配置してヘッドの外壁に固定し、精密かつ、強固で安定した構造によって高周波の振動を生み出します。
高強度のカーボンファイバークラウン
0311XF GEN6ドライバーのクラウンは、ハイグレードのカーボンファイバーで作られています。軽量素材によってクラウンの質量を減らし、その分をクラブヘッドの下側とペリメーターに再分配することで、理想的な重心位置を実現し、さらに打ちやすくなっています。
ホーゼル調整機能
直感的に調整ができるシンプルな軽量ホーゼルを搭載し、ロフト角とライ角の微調整を可能にしました。白点のある位置が標準設定になります。小さい「+」は1度、大きい「+」は1.5度ロフト角を大きくします。反対に小さい「-」は1度、大きい「-」は1.5度ロフト角を小さく(強く)します。白点の真逆の位置にはPXGのロゴが施されています。 この位置は最もライ角がフラットで(-3度)、標準のロフト角の設定になっています。
高精度ウェイティングシステム
PXG 0311XF GEN6ドライバーのソールには、取り替え可能な軽いウェイト(2.5g)1つと重いウェイト(7.5g)2つが装備されており、求めるスピンとバイアスに合わせた調節が可能です。ウェイトには2.5、5、7.5、10、12.5、15、17.5、20グラムのオプションがあり、ヘッド全体の重量調整にも使用できます。
ロフト角 |
ライ角 |
クラブ長さ (インチ/標準) |
目標組立 ヘッド質量 |
9°, 10.5°,12° |
60° |
45.5" |
203g |
デフォルトウェイト設定(長さ、仕上げ等によって変更させて頂く場合が御座います。)
トゥ:2.5g
センター:7.5g
ヒール:7.5g
初代FE、RBを受け継ぐスピード系シャフト、シリーズ第三世代へ突入!
FireExpress RR-B
最先端素材をいち早く取り入れ、画期的な設計でスピードとミート率を高め、振り心地も兼ね備えたシャフトを作り続けるファイアーエクスプレス。
スピード系シャフトもいよいよ第三世代へと進化を遂げた。
ファイアーエクスプレスRR-Bは、プレミアムシャフトには欠かせない最先端素材TORAYCAR M40Xを筆頭に、T1100G、M50J、M40S、M30SといったTORAYCARシリーズを多数採用。
積層中の高弾性比率を高め、さらに六軸、四軸といった多軸組布シート、さらにタングステンパウダーシートを効果的に配した最新設計により、さらなる振り易さが飛距離アップと方向性の向上に貢献するシャフトです。
TORAYCARシリーズの素材特性を分析し、各重量帯で軽量化しながらも剛性を高めることに成功。外層は全長に六軸組布シートを巻きつけ、手元部はさらに四軸組布を巻いた十軸構造。切り返しから効果的にタメを作りスピードをアップ。
中間部には六軸組布シートを配置したダブル六軸構造。これによりスイング中のシャフト軌道をコントロールして正確なインパクトを実現。
さらに中間部から先よりにタングステンパウダーシートを装着。重心をコントロールすることで振りやすさと先端部の加速を促します。スイング軌道とシャフトのしなり戻りを科学した最適重量配置により、インパクトをハイスピードで駆け抜けます。
重量帯はテストの結果「Special」1フレックスとした40g台をはじめ、TX(ツアーエックス)をラインナップした50、60g台。そして根強い使用者がいる70g台の4種類。
外観は手元側にスピード感をイメージするブルー、中間部はシルバー、先端は組布が見えるクリアー塗装となっています。
・MADE IN JAPAN
・チップパラレル長さは50mm。
・振動数はヘッド198g、45.75インチ(60度法計測)で組立てした時の目安です。
・可変式クラブにおいては、ホーゼルの差し込みが浅いことなどで数値が大きく変わる場合がございます。
・チップ径は塗装前の素管数値です。
価格:¥58,000(税抜価格)/1本