PXG 0311 XF GEN5 フェアウェイウッド
|
最先端の技術を搭載し、並外れたやさしさを発揮。
PXG 0311 XF GEN5 フェアウェイは、中スピン設計のクラブをお求めのゴルファー向けです。
大きめのスクウェアフェース、そしてレールソールジオメトリがもたらすオフセンターヒット時のやさしさとスムーズなターフインタラクションがこのモデルの最大の長所です。
高性能かつ打感の良いフェアウェイをぜひコースでお試しください。
・ヘッド形状
最大限のやさしさを発揮する大きめなヘッド。
0811 XF GEN4と比較して慣性モーメントが22%向上。
また0311 GEN5と比較して6%高い慣性モーメント。
・フェース形状
ヒールからトゥにかけて大きめ、かつ長めのフェースとなっているので、スイートエリアが拡張され、オフセンターのショットが改善。
・側面のフォルム
大きめのフェースとなっており、前から後ろ部分にかけて深さのあるヘッド形状となっています。この設計により慣性モーメントが向上し、最大限のやさしさを発揮。またフェースのどこを打っても飛距離を伸ばすことができます。
・ハイスピードフェース
Ti412製フェース
降伏強度が高く、弾性率が比較的低い素材
この高級素材を使用することによって、フェース面のたわみが大きくなり、弾力性が高まるので、ボールスピードが向上
ハイスピードスクウェアフェース
0311 XF GEN5 フェアウェイは、たわみをより増幅させるために、高さと深さのあるHT1770ステンレススチール製のフェースを採用。高速のボール初速を実現します。
最適化されたスクウェアフェースデザインはヘッドの際のペリメーターデザインをより縦方向へと伸ばすことで、フェースの表面積を拡張。これによりやさしさが大幅に向上しています。
レールソールジオメトリ
レールソールジオメトリによりターフへの食い込みを防ぎます。
ボールとクラブが接触した状態を保ち、最適な飛距離とやさしさを実現します。
ロボットによる研磨
ロボット研磨は、フェースの厚みと曲率(バルジ半径とロール半径)を確保する高精度プロセスです。オフセンターショットでも理想的なボール弾道を生み出す補正スピンを備え、パフォーマンスを最大化します。
フルAVカーボンファイバークラウン
AV(アルミニウム蒸着)テクノロジー
剛性を高め、カーボンファイバーにおけるエネルギー損失を軽減
カーボンファイバーを使用することにより、クラブのクラウン部分の重量
が軽減され、マスがより下に、そしてヘッドの際部分に配分されるように
最適な重心と慣性モーメント
やさしさが向上
高精度ウェイティングテクノロジー
ウェイトを調節することでパフォーマンスを最適化し、ヘッドの総重量を調節
複数のポート位置に重量を分けて配置、もしくは最大限の効果を発揮できるよう一箇所に 重めのウェイトを配置することも可能
ウェイトは以下から選択可能:
2.5、5、 7.5、 10、 12.5、 15、 17.5、20g
ウェイトをヘッドの際のぎりぎりの部分に配置
エクストリームペリメーター(ヘッドの際ぎりぎり)に配置された調整可能ウェイト
• 慣性モーメント・やさしさが大幅に増加
• サポートウェイト構造
• 打感・打音が向上
調節可能ホーゼル
今までのPXGウッド同様、調節可能ホーゼルを使用
ロフト角を+/- 1.5°調節可能
フラットのライ角にはPXG設定を使用
PXG 0311 XF GEN5 フェアウェイウッド |
高速化するドライバーシャフトとマッチング!
パワーチップ構造がヘッドの開閉を抑え、高打ち出し角を実現。
高弾性高強度シートの採用により、高速化が進むドライバーシャフト。
ファイアーエクスプレスシリーズの高速系ドライバーシャフト「HR」と同様のスピード感がありながらも
ミート率を高め、ファイアーエクスプレスシリーズのFW用として初めて「TORAYCAR T1100G」と「六軸組布シート」を採用。
軽量化されながらも全体の剛性を高め、スピード感のあるシャープなフィーリングに仕上がっている。
また、チップ側にタングステンパウダーシートを装着した「パワーチップ構造」を採用。
トゥダウンとヘッドの開閉を抑えながらしなりをコントロール。
ミート率の向上と当たり負けを抑え、打出し角のコントロールを容易にしている。
軽量化傾向にあるドライバーシャフトとセッティングが可能となる40g台もラインナップされている。
外観は手元側がクリアー、中間部はシルバー、先端はクロクリアーの配色。
手元と先端に見える六軸組布シートが他にはない存在感を演出している。 さらにファイアーエクスプレス初のマット仕上げが、新鮮味がありプレミアム感を引き立たせている。
Fire Express FW -HR technology-
|
フレックス |
製品長 (mm) |
重量 |
トルク |
Tip径 (mm) |
バット径 (mm) |
調子 |
振動数 |
FW 4
|
F2 (R) |
1105 (43.5インチ) |
48 |
5.5 |
8.50 |
15.00 |
先中 |
234 |
F1 (S) |
49 |
5.4 |
15.00 |
250 |
FW 5 |
F3 (R) |
56 |
4.1 |
15.20 |
248 |
F2 (S) |
58 |
4.0 |
15.30 |
264 |
F1 (X) |
60 |
3.9 |
15.30 |
282 |
FW 6 |
F2 (S) |
66 |
3.1 |
15.50 |
268 |
F1 (X) |
68 |
3.0 |
15.60 |
286 |
■MADE IN JAPAN
■チップパラレル長さは75mm。
■振動数はヘッド216gで42.5インチ(60度法計測)で組立てした時の目安です。
可変式クラブにおいては、ホーゼルの差し込みが浅いことなどで数値が大きく変わる場合がございます。
■チップ径は塗装前の素管数値です。
価格:¥45,000(税抜価格)/1本