よくある質問 新着情報
11,000円以上送料無料
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】ロマロ ROMARORay タイプR(TYPE R)ドライバーRoir Japan ロア・ジャパンBRAVE ROD (ブレイブロッド)Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】ロマロ ROMARORay タイプR(TYPE R)ドライバーRoir Japan ロア・ジャパンBRAVE ROD (ブレイブロッド)Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ シャフト
  1. HOME
  2. シャフト
  3. ロア・ジャパン
  4. BRAVE ROD (ブレイブロッド) DR用
  5. 【特注カスタムクラブ】ロマロ ROMARORay タイプR(TYPE R)ドライバーRoir Japan ロア・ジャパンBRAVE ROD (ブレイブロッド)Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ シャフト
この商品は第一ゴルフオリジナルカスタム商品のため
通常納期は約10日前後となりますが、欠品の際には納期が遅れる場合がございます。

※注文後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。


おすすめチューンナップ一覧
 
超高反発加工
効果
ボール初速が上がり飛距離UP
納期目安
約2週間
▲詳細は画像をクリック
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック
ウェイト装着
効果
振りやすさUP
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック

想像を越えるボール初速と打感
【特注カスタムクラブ】
ロマロ ROMARO
Ray タイプR(TYPE R)ドライバー
Roir Japan ロア・ジャパン
BRAVE ROD (ブレイブロッド)Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ シャフト

商品番号 raytyper-broddr
  • カスタム(納期目安:約1週間)
¥ 166,100 税込
[ 1,510 ポイント進呈 ]
詳細は▶▶コチラ◀◀から
在庫数 999
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

Ray TYPE R DRIVER

Ray TYPE R DRIVER

Ray TYPE R DRIVER

常識を見直し、新しい常識を生み出す

今やドライバーは、高初速や高MOIを当たり前のように謳っている。
しかし、どんなに反発性能に優れた高MOIヘッドでも、狙った方向に打ち出すことができなければ、そのやさしさを享受できない。振り遅れや開いたフェースが戻らず、右プッシュやプッシュスライスを頻発してしまう人も少なくない。だからこそ、操作しやすく、適度な高MOIヘッドが「選択肢」として必要になってきている。
今秋発売となる「タイプR」は、高MOIヘッドによる寛容性はそのままに、アマチュア個々のパフォーマンスを引き上げる「フィッティングヘッド」をベースに、「ファイアロックフェース」という新技術を搭載。
フィッター、クラフトマンの高い技術と共作することで、これまでの技術や性能では満たされなかったアマチュアゴルファーに変革を起こします。

Ray TYPE R DRIVER


独自のハイパー・ヒート製法を応用して
想像を越えるボール初速と打感に革新を起こす
新開発「ファイアロックフェース」


Ray TYPE R DRIVER

フェースの反発制限は上限が定められているため、次々と新しいテクノロジーが誕生している。同様にロマロも、その制限下で新しい発想と技術開発を続けてきた。
今回発売となる「タイプR」は、高反発モデルと同等に薄くしたフェースを反発規制適合外まで高めてから適合に戻すという新技術「ファイアロック製法」を採用。フェースの成型後に高火熱処理を加えることで、金属組織を均質に微細化し効率的な質の高いたわみを実現。
独自のAI-ONEにより、あらゆる打点に対してたわみをコントロールするHEXAGON鍛造カップフェースとの相乗効果で、ルール上限ギリギリの反発性能が広範囲に拡大。フェースのたわみ戻りによるエネルギーの向上でボール初速は最大化。オフセンターヒットでのスピン量や打出し角も適正に保ち、安定した方向性と飛距離に貢献。
これまで高初速を謳うドライバーになかった「球もちが良く、やわらかな感触」は、球をつかまえ一気に押していくスピード感や操作感を実現した。高反発モデルの打感でルール適合というゴルフヘッドが、これからのあなたの常識となる。

HEXAGON鍛造カップフェース

独自のAI-ONEにより、あらゆる打点に対してたわみをコントロールすとの相乗効果で、ルール上限ギリギリの反発性能が広範囲に拡大。
フェースのたわみ戻りによるエネルギーの向上でボール初速は最大化。
オフセンターヒットでのスピン量や打出し角も適正に保ち、安定した方向性と飛距離に貢献。


スムーズなテイクバック始動を導く「スタートガイド・システム」


Ray TYPE R DRIVER

大型ヘッドの座りの良さに加えて、ヘッド軌道に安定感を生む「スタートガイド・システム」。
「静」から「動」への変化が一番難しいとされるゴルフにとって、テイクバックの始動が安定することで、トップ、ダウンにも好影響をもたらし、スイングパフォーマンスに効果を発揮。フィッティングウエイトと共に、ボールに打ち負けず、目標方向に力強く打ち出していける「質の高いボールインパクト」を目指した。
また、最大初速を生む「ファイアロック・フェース」との相乗効果でゴルファーの最大飛距離を狙う。


1つのヘッドで性能を大幅に変化できる適応力使い手を限定しない「フィッティングヘッド」


Ray TYPE R DRIVER

タイプR伝統の構えやすく集中しやすい、ミッドフェースのラウンド形状。極薄ボディによる余剰重量をフェースやヘッド後方に適正配分し、ウエイトやスリーブと組み合わせることでヘッド性能を大幅に変えることができる「フィッティングヘッド」を実現した。
調整機能がこれまで以上に効果を発揮し、ゴルファー個々の最適重心を実現すことで、ドライビングパフォーマンスはさらに向上。フィッターの高い技術と共鳴し、ゴルファーの力を最大限に引き出す。


Romaro(ロマロ)Ray TYPE R DRIVER 製品スペック







BRAVE ROD シャフト

BRAVE ROD Ⅰ (For Driver/FW) 3軸ケブラー ※DRIVERのみ

強烈な走り感があるのに暴れない。
方向性を維持しながら飛距離アップを狙う 実戦向きシリーズ。 ブランドの性能はココからはじまる。


最高レベルの高弾性カーボンシートを細密に積層して成型。
軽量化を図りながらしなりとネジレの剛性バランスを最適化。
しっかりした手元側が粘りながらも中間から先端が均一にしなり、インパクトで強烈な弾き感を生む。
先端部だけが走り過ぎない一体感のあるフィーリングは、ヘッドの直進性を高め、ボール初速と加速感の最大化に貢献。
過敏な動きを抑制し再現性の高い安定感のあるモデルに仕上げた。ドライバーは50g台と60g台の2タイプ。
同様のイメージやリズムで振っていけるFWのシャフトをライナップ。


■スピードに乗った、しっかりしたインパクト感がある。気持ちよく振り抜ける
■トップから切り返しでタメが作りやすく、インパクトゾーンで手もとが浮くのを抑えられる
■ボールがつかまって、強いボールが打てる。飛距離が伸びて曲がらない
■頑張って振れば、振った分だけシャフトが走って、もっと飛ばしていける

BRAVE ROD シャフト


BRAVE ROD Ⅱ (For Driver) ストーン加工

シャフト全体の走りが、 癖のない撓りと絶妙なつかまりを生む。
滑らかな振り心地にしっかりした弾き感がプラスされ、 ヘッド性能を最大限に引き出すオールマイティモデル


シャフト全体をなだらかな剛性に保つことで、トルクとのバランスを最適化。
切り返しからダウンスイングかけて全体的に撓って、粘る、フィーリングは、大きく撓って鋭く戻るイメージ。
インパクトゾーンでスピード感ある走りは、的確なボールコンタクトで飛距離を伸ばす。
安定感、方向性を重視しながら飛距離性能を高めたモデル。

BRAVE ROD シャフト


BRAVE ROD Ⅲ (For Driver) ストーン加工

粘りが生み出す、軽快な振り心地と力強さ。
鋭いしなり戻りで加速感を高め、 つかまりと弾きを両立。
類例なきフィーリングは、 カーボンシャフトの常識を変える


軽量ながら余分な動きを抑え、これまでに無いしなり戻りのスピード感を高めた。
切り返しで自然なタメができ、挙動を安定させたままヘッドを一気に走らせる加速感は、軽量シャフトの頼りなさ、もの足りなさはない。シャープに気持ちよく振り抜け、つかまりの良い強いインパクトを可能にした。
もっと速く、もっと正確に飛ばしたいプレーヤーに対応するモデル。

BRAVE ROD シャフト

BRAVE ROD シャフト

おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP