シャローヘッドで優しい
けれど飛距離王は譲らない
GTD Black Ice 460 DRIVER
これが欲しかった!
これこそ真のエースドライバーとの出会い
そんな期待を裏切らない完成度
「ミスに強い」というBlac Iceシリーズのコンセプトを
ドライバーで達成するためにしたこと。
それは、GTD初のフルサイズ460ccのシャローヘッドの開発。
GTDドライバーの飛距離の進化のためにしたこと。
それはこのサイズで業界トップクラスの浅重心化・低スピンの達成。
シャローバックなのにセミディープフェースの芯の広さ、
小さすぎず大きすぎず「叩ける」460ccフルサイズヘッド、
すべてにおいてCode-Kを超えるその性能、実感してください。
しかも、業界でも屈指の「浅重心」による低スピン性能と、
Code-Kサイズのヘッドに、さらにウェイト配置を進化させた安定性で、
すべてにおいてこれまでのGTDドライバーを超えた存在となりました。
Angel-C(エンジェルC)ドライバーの完成です。
|
|
ジョージ武井が語る “開発コンセプト”
Code-Kの進化を求めて色々やってきたこの数年…、
結果として全く異なるモデル(Angel-C)として完成し、それはそれで高いパフォーマンスで飛ばし屋の方々には大好評でしたが、
…やはり、Code-Kを進化させてデビューさせたいという気持ちが強かった。 |
|
・GTD初のフルサイズ460ccのシャローヘッド
そして今回ようやく完成し、満を持して、そして自信を持って発表できるモデルが「Black Ice460ドライバー」です。
今回の開発コンセプトは「ゴルフ人口の大多数に支持される460ccのフルサイズ」
「捕まってコントロール出来る寛容なクラブ」そして「シャローバックなのに断じて犠牲にしないGTDのお家芸
“安定した低スピン性能”」です。
・シャローバックなのにセミディープフェースの芯の広さ
今回も合計7回のプロトタイプを生産。最終7回目のサンプリングは合計4個でしたが、
古屋京子プロをふくめ、多数のプロ、トップアマやアベレージの方にも打っていただき、
音、打感、打ち出し角、重量(196g)と、全てが完璧に整い、
全員から音、弾道、打感全てに多大なる評価をしてもらいました。
優しく攻めるために、心地良い音、打感、捕まってコントロール出来る性能、
そしてキャリーもランも、その合計の「飛距離」も、明らかに、そして完璧に、Code-Kを上回る事ができました。
・小さすぎず大きすぎず「叩ける」460ccフルサイズヘッド
重心深度は浅めですがシャローバックの強度がキャビティ効果の役割も果たし、
スイートエリアも格段に広がり、幅広いゴルファーに自信を持って「これぞエースドライバー」と思っていただけるヘッドです。
なお、今回はヘッド形状の関係から、スリーブ装着部分が少し上になり、
今までのヘッドに挿されていたシャフトを使うと約0.3〜0.5インチ長くなってしまいますので、新たにシャフトをフィッティングしてご使用いただくことをお勧めいたします。
総評
GTD 初の460cc シャローバック
けれど業界トップクラスの低スピン
弾道はPlus2やAngeCよりやや高め
ドローバイアスでハイドローを狙う
Code-K のすべての性能を凌駕した
やさしく飛ばせる高完成度モデル!
|
Roir Japan ロア・ジャパン
ANKAA アンカー シャフト
|
強靭さと鋭利さを兼ね備える「名刀」のごとく風を切り裂き
想像を越えるボール初速で、最大飛距離へ導く「ANKAA」
一般的ゴルファーの、弾道の高さ不足やスピンレス化を解消して、ヘッド性能を最大に発揮するために、
シャフトのしなり効果を再構築して作られた「ANKAA」ブランドのファーストモデル。
これまで以上の技術で、肉眼では把握できないミクロン単位の肉厚剛性を操作して、
現代のゴルフに必要とされるシャフトを作り上げた。
超効率的スイングを生み出す ANKAA
スイングエネルギーの源になるのは横方向、回転、縦方向の3つの力。
飛距離の出ないゴルファーは縦方向の力が使えていないという。
つまり、ハーフウェイダウンからインパクトに向かう際、
スピードが減速してしまうことにある。
ANKAAは、切り返し・ハーフウェイダウン・インパクトゾーンの3つのポイントで、
大きなしなり戻りをつくり、インパクトでスピードが最高点をむかえ、
気持ちよく振り切れるシャフトを実現した。
スリーパワーポイント・パイルアップ テクノロジー
“節”という発想が生み出す、“想像以上のしなり戻り”
シャフト全長に3つの節を配置したこれまでにない剛性特性。テークバッグ時に感じる手元のしなり、次に感じるハーフウェイダウンのしなり、そしてインパクト時の加速感。
3つのしなりが一体となり、今まで以上のクラブスピード、ボール初速を実現。幾重にも複雑に組み合わさった積層構造により、余分なねじれが抑えられ、気持ちよく一気に振り切れる。スイングパワーの伝達効率が高く、力強く押し込むようなインパクトで最大飛距離を導く。
●3 段階のしなりポイントで、しなり戻りを最大化
●無駄な動きや捻じれが少なく、スイングパワーをすべてボール初速に変換
●オートマチックなしなり戻りで、気持ちよく振り切れる
●ボールの当たり負けを防ぎ、しっかり押せる
●スイングプレーンから外れにくく、弾道が打ち分けられる
●大きくしなるのに暴れず、当たりやすくミート率が向上
●ゆったり振って飛ばしたい女性やシニアからアスリートまで使える仕様
●現代のゴルフに必要とされる「最高の選択肢」
価格:¥80,000(税込:¥88,000)