シャローヘッドで優しい
けれど飛距離王は譲らない
GTD Black Ice 460 DRIVER
これが欲しかった!
これこそ真のエースドライバーとの出会い
そんな期待を裏切らない完成度
「ミスに強い」というBlac Iceシリーズのコンセプトを
ドライバーで達成するためにしたこと。
それは、GTD初のフルサイズ460ccのシャローヘッドの開発。
GTDドライバーの飛距離の進化のためにしたこと。
それはこのサイズで業界トップクラスの浅重心化・低スピンの達成。
シャローバックなのにセミディープフェースの芯の広さ、
小さすぎず大きすぎず「叩ける」460ccフルサイズヘッド、
すべてにおいてCode-Kを超えるその性能、実感してください。
しかも、業界でも屈指の「浅重心」による低スピン性能と、
Code-Kサイズのヘッドに、さらにウェイト配置を進化させた安定性で、
すべてにおいてこれまでのGTDドライバーを超えた存在となりました。
Angel-C(エンジェルC)ドライバーの完成です。
|
|
ジョージ武井が語る “開発コンセプト”
Code-Kの進化を求めて色々やってきたこの数年…、
結果として全く異なるモデル(Angel-C)として完成し、それはそれで高いパフォーマンスで飛ばし屋の方々には大好評でしたが、
…やはり、Code-Kを進化させてデビューさせたいという気持ちが強かった。 |
|
・GTD初のフルサイズ460ccのシャローヘッド
そして今回ようやく完成し、満を持して、そして自信を持って発表できるモデルが「Black Ice460ドライバー」です。
今回の開発コンセプトは「ゴルフ人口の大多数に支持される460ccのフルサイズ」
「捕まってコントロール出来る寛容なクラブ」そして「シャローバックなのに断じて犠牲にしないGTDのお家芸
“安定した低スピン性能”」です。
・シャローバックなのにセミディープフェースの芯の広さ
今回も合計7回のプロトタイプを生産。最終7回目のサンプリングは合計4個でしたが、
古屋京子プロをふくめ、多数のプロ、トップアマやアベレージの方にも打っていただき、
音、打感、打ち出し角、重量(196g)と、全てが完璧に整い、
全員から音、弾道、打感全てに多大なる評価をしてもらいました。
優しく攻めるために、心地良い音、打感、捕まってコントロール出来る性能、
そしてキャリーもランも、その合計の「飛距離」も、明らかに、そして完璧に、Code-Kを上回る事ができました。
・小さすぎず大きすぎず「叩ける」460ccフルサイズヘッド
重心深度は浅めですがシャローバックの強度がキャビティ効果の役割も果たし、
スイートエリアも格段に広がり、幅広いゴルファーに自信を持って「これぞエースドライバー」と思っていただけるヘッドです。
なお、今回はヘッド形状の関係から、スリーブ装着部分が少し上になり、
今までのヘッドに挿されていたシャフトを使うと約0.3〜0.5インチ長くなってしまいますので、新たにシャフトをフィッティングしてご使用いただくことをお勧めいたします。
総評
GTD 初の460cc シャローバック
けれど業界トップクラスの低スピン
弾道はPlus2やAngeCよりやや高め
ドローバイアスでハイドローを狙う
Code-K のすべての性能を凌駕した
やさしく飛ばせる高完成度モデル!
|
滑らかな剛性がもたらす高次元の安定性と飛距離性能。
プレイヤーのポテンシャルを最大限引き出し、抜群の安定感を!
手元部から先端部までの剛性を極限まで滑らかにすることでATTAS史上最高の振りやすさを実現。
どのようなスイングタイプのプレイヤーでもタイミングが取りやすい為、
抜群の安定感でフェアウェイキープ率を格段に引き上げます。
ETCテクノロジーがヘッドのパフォーマンスを最大限引き出し、
優れた飛距離性能を発揮!
約4年の開発期間をかけ、82タイプのヘッドでテストを行い、
ETC(EI and Torque Culmination)テクノロジーの開発に成功しました。
滑らかな剛性とねじれすぎないトルクが、あらゆるヘッドのパフォーマンスを最大限引き出し、
プレイヤーを必ず満足させる結果に導き
今までにない振り心地→粘走り(ねばしり)。
手元部から先端部までの滑らかな剛性により、切り返しでやや粘り、インパクトではしっかりと走ってくる、
今までにない振り心地を実現。
10代目を記念するメモリアルデザイン。
シリーズ10代目にふさわしいデザインとATTAS初のブラック塗装。
歴代ATTASシリーズの性能を集結したカラフルなデザインで飛びの集大成を表現。
ETCテクノロジーがヘッドのパフォーマンスを最大限引き出し、
優れた飛距離性能を発揮!
約4年の開発期間をかけ、82タイプのヘッドでテストを行い、
ETC(EI and Torque Culmination)テクノロジーの開発に成功しました。
滑らかな剛性とねじれすぎないトルクが、あらゆるヘッドのパフォーマンスを最大限引き出し、
プレイヤーを必ず満足させる結果に導き
[ジ・アッタス] For Driver & Fairway Wood
価格40,000円(本体価格)
掲載されている価格はすべてメーカー希望本体価格です。(消費税は含まれておりません。)
製品は予告なく仕様変更及び生産を中止することがあります。
スペックの表示について:●スペックは当社の計測方法による基本数値です。
●重量誤差は±3g。
●多少の誤差が生じたり、スペック変更を行う場合もありますのでご了承ください。
掲載の商品画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。
この製品はすべて製品安全協会の認定基準に適合したものです。