よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間は10時から18時(日曜祝日除く)
クーポン PC用
クーポン SP用
トルネードティープレゼント ※おひとり様1回、1本までとなります。
  1. HOME
  2. シャフト
  3. コンポジットテクノ
  4. FireExpress-EX
  5. 【特注カスタムクラブ】JIGEN ジゲンeROOKⅢ イールックスリー ドライバーコンポジットテクノ ファイアーエクスプレスEX(イーエックス)シリーズシャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】JIGEN ジゲンeROOKⅢ イールックスリー ドライバーコンポジットテクノ ファイアーエクスプレスEX(イーエックス)シリーズシャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】JIGEN ジゲンeROOKⅢ イールックスリー ドライバーコンポジットテクノ ファイアーエクスプレスEX(イーエックス)シリーズシャフト
■納期目安
通常発送
約1週間前後
お取り寄せ
約2週間前後
(メーカー在庫有の場合)

・ガラスコーティング加工・・・+2日
・高反発加工・・・+2週間前後
※パーツ欠品の際は時間がかかる場合がございます。
※ご注文確定後の変更・キャンセルは出来ませんのでご注意願います。



おすすめチューンナップ一覧
超高反発加工
効果
ボール初速が上がり飛距離UP
納期目安
約2週間
▲詳細は画像をクリック
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック


打感に驚愕しその先の飛距離を体感せよ
【特注カスタムクラブ】JIGEN ジゲン
eROOKⅢ イールックスリー ドライバー
コンポジットテクノ ファイアーエクスプレス
EX(イーエックス)シリーズシャフト

商品番号 erook3dr-feex
  • カスタム(納期目安:約1週間)
定価 ¥ 162,800 のところ
¥ 146,520 税込
[ 1,332 ポイント進呈 ]
ロフト角 発送予定日
10.5°
  • 通常発送 在庫数 4
  • お取り寄せ 在庫数 100
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

JIGEN eROOKⅢ

JIGEN eROOKⅢ

JIGEN(ジゲン) eROOKⅢ DRIVER

JIGEN eROOKⅢ

JIGEN eROOKⅢ

5ピース構造

「フェース」、「新素材フロントボディ」、「フルカーボン軽量ボディ」、「蹄鉄型バックウェイト」、「ウェイトスクリュー」の5ピース構造により、それぞれがボール衝突時にエネルギーの吸収と反発を発生させる。
特に、「蹄鉄型バックウェイト」と「ウェイトスクリュー」の素材と形状によって重量の最適化を実現し、ボールへ伝えるエネルギーを最大限に高めて大きな飛距離を生み出す。

JIGEN eROOKⅢ
Feature of weight (重量構造)

フルカーボン軽量ボディを覆うように配置した蹄鉄型バックウェイトがeRookⅢの特徴。ボール衝突時に分散するエネルギーを対角線的に打点に戻す事で、エネルギーロスを限りなく減らす。そして、ウェイトスクリューによる弾道調節が可能となる。

JIGEN eROOKⅢ

VERIABLE ADJUST SYSTEM

8つのポジションから自分に適したロフト、ライ角、フェースアングルの調整が可能。

JIGEN eROOKⅢ

MATERIAL

eRookⅢのテクノロジーを実現するために新たなチタン合金「Ti 613」を採用
NEWチタン合金「Ti613」
FACE周縁部の異なる薄肉化による高反発エリアの拡大

JIGEN eROOKⅢ

JIGEN(ジゲン) eROOKⅢ DRIVER スペック

JIGEN eROOKⅢ





コントロール性の高い元調子系に飛距離性能をプラス!


新たな世界を展開していくEX(イーエックス)シリーズ。


ここ数年、主流となっているUSクラブメーカーの高慣性モーメントヘッドに対応する元調子系シャフトをタイプ別に3モデルを開発。それぞれのターゲットに対して大胆な設計を取り入れています。
トップモデルのEXは、手元剛性を下げずに中間部~先端部の剛性を高めに設定。ヘッドスピード50m/s以上のプレイヤーが使用しても、強く押し込むインパクトが可能。300ヤード超をコントロールしながら飛ばせる仕様となっています。


EX-V(ブイ)は、TP-V、TP-V NXの60g台の系譜。手元剛性を下げて中間部~先端部の剛性を高めに設定。従来モデル同様に、ゆったりとした切り返しができるが、一段とシャープな振り心地とスピード感のある仕上りとなっています。
EX-CR(シーアール)は、飛距離は欲しいが走り系シャフトを苦手とするプレイヤー向け。手元剛性を低目に設定してクラブコントロールを容易にしながらもインパクト付近でヘッドを加速。50g台前半のシャフトとしては、機能とフィーリングの両面で新次元を感じさせるシャフトに仕上がっています。


各モデルの積層は、TORAYCAⓇM40X、M50J、T1100Gといった最先端素材を適所に配置。また、EXは八軸、VとCRは六軸組布を採用。最外層の組布シートも最適スペックを実現するために使い分けています。
カラーは手元側が組布の見えるクリアー、中間部がクロ、先端部はクロクリアー。3つのゾーンに分けているFEシリーズのイメージを取り入れながら、落ち着いた雰囲気で力強さと高級感を兼ね備えています。








  1. HOME
  2. シャフト
  3. コンポジットテクノ
  4. FireExpress-EX
  5. 【特注カスタムクラブ】JIGEN ジゲンeROOKⅢ イールックスリー ドライバーコンポジットテクノ ファイアーエクスプレスEX(イーエックス)シリーズシャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】JIGEN ジゲンeROOKⅢ イールックスリー ドライバーコンポジットテクノ ファイアーエクスプレスEX(イーエックス)シリーズシャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】JIGEN ジゲンeROOKⅢ イールックスリー ドライバーコンポジットテクノ ファイアーエクスプレスEX(イーエックス)シリーズシャフト

第一ゴルフのイチオシ商品

前へ
次へ

PAGE TOP