■納期目安
通常発送
(ヘッド在庫有り)
|
約1週間前後
(シャフト在庫有の場合)
|
お取り寄せ
|
約3週間前後
(在庫有の場合)
|
※欠品・完売の場合改めて商品担当者よりメールにてご案内をいたします。
※スペックによって特注商品になり納期が掛かるものもございます。
※PXG ラムキンZ5グリップについて、通常はスタンダードサイズ(52g±)を装着させていただきますが、
装着シャフト、仕上げによってアンダーサイズ(45g±)に変更させて頂く場合がございます。
昭和33年創業の第一ゴルフでは、2018年よりPXGのお取り扱いを開始いたしました。
当店ではお客様1人ひとりに合わせたカスタムオーダークラブのご提案を得意としております。PXGのクラブの事で気になることがございましたら、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。
おすすめチューンナップ一覧 |
|
|
ガラスコーティング |
効果 |
クラブのキズを防ぐ |
納期目安 |
約2日 |
▲詳細は画像をクリック |
|
ウェイト装着 |
効果 |
振りやすさUP |
納期目安 |
約2日 |
▲詳細は画像をクリック |
PXGの革新的なハイブリッドテクノロジーを体感する際、あなたのスイングを変える必要は何ひとつありません。このクラブはプレーヤーのスイングに合わせた動きをしてくれるのですから。
正確性、飛距離、そして最高の打音を理想的なバランスで発揮します。 空気力学を採用した見た目もクールな0311 GEN5 ハイブリッドは、どのレベルのゴルファーにも愛用いただける低スピン設計です。
・ヘッド形状
小さめのヘッド形状を採用。これにより理想的な飛距離とやさしさを実現。
0317 X GEN4と比較して、慣性モーメントが7%向上。
・理想的な飛距離とやさしさを実現するスクウェアフェースデザイン
両モデル共に新たにスクウェアフェースデザインを採用。フェースの表面積を拡張し、際のデザインをより縦方向へと伸ばしています。
これによりヘッドの慣性モーメントとやさしさが大幅に向上しています。
またこの新たなヘッド形状によって、重心位置が低くなり、より高く、適切なスピン量で打ち出せるように。
・新しくなったソールデザイン
両モデル共に、新たによりフラットなソールデザインを採用。これによって重量が低く抑えられ、ヘッドの際の部分にウェイトがいくようになり、慣性モーメントとやさしさが向上。
・高性能スチール素材をヘッドに使用
AM355製スチールボディ
高強度のAM355スチール素材を使用した高性能ヘッドデザイン。高い弾道でボールを打つのに最適な打ち出しとスピン量を実現します。
HT1770製フェース
薄い、高強度スチールフェース。これにより高速なボール初速が可能となります。
ハイスピードスクウェアフェース
0311 GEN5 ハイブリッドは、たわみをより増幅させるために、高さと深さのあるHT1770ステンレススチール製のフェースを採用。高速のボール初速を実現します。
最適化されたスクウェアフェースデザインはヘッドの際のペリメーターデザインをより縦方向へと伸ばすことで、フェースの表面積を拡張。これによりやさしさが大幅に向上しています。
ロボットによる研磨
ロボット研磨は、フェースの厚みと曲率(バルジ半径とロール半径)を確保する高精度プロセスです。オフセンターショットでも理想的なボール弾道を生み出す補正スピンを備え、パフォーマンスを最大化します。
フルAVカーボンファイバークラウン
AV(アルミニウム蒸着)テクノロジー
剛性を高め、カーボンファイバーにおけるエネルギー損失を軽減
カーボンファイバーを使用することにより、クラブのクラウン部分の重量
が軽減され、マスがより下に、そしてヘッドの際部分に配分されるように
最適な重心と慣性モーメント
やさしさが向上
高精度ウェイティングテクノロジー
ウェイトを調節することでパフォーマンスを最適化し、ヘッドの総重量を調節
複数のポート位置に重量を分けて配置、もしくは最大限の効果を発揮できるよう一箇所に 重めのウェイトを配置することも可能
ウェイトは以下から選択可能: 2.5、5、 7.5、 10、 12.5、 15、 17.5、20g
ウェイトをヘッドの際のぎりぎりの部分に配置
エクストリームペリメーター(ヘッドの際ぎりぎり)に配置された調整可能ウェイト
• 慣性モーメント・やさしさが大幅に増加
• サポートウェイト構造
• 打感・打音が向上
調節可能ホーゼル
今までのPXGウッド同様、調節可能ホーゼルを使用
ロフト角を+/- 1.5°調節可能
フラットのライ角にはPXG設定を使用
高速化するドライバーシャフトとマッチング!
パワーチップ構造がヘッドの開閉を抑え、高打ち出し角を実現。
高弾性高強度シートの採用により、高速化が進むドライバーシャフト。
ファイアーエクスプレスシリーズの高速系ドライバーシャフト「HR」と同様のスピード感がありながらもミート率を高め、ファイアーエクスプレスシリーズのUT用として初めて「六軸組布シート」を採用。60g台は「TORAYCAR M40S」、50g台は「TORAYCAR T800S」の高強度シートが軽量化されながらも全体の剛性を 高め、スピード感のあるシャープなフィーリングに仕上がっている。
また、チップ側にタングステンパウダーシートを装着した「パワーチップ構造」を採用。
トゥダウンとヘッドの開閉を抑えながらしなりをコントロール。ミート率の向上と当たり負けを抑え、打出し角のコントロールを容易にしている。
軽量化傾向にあるウッドシャフトとセッティングが可能となる50g台と60g台をラインナップ。
外観は手元側がクリアー、中間部はシルバー、先端はクロクリアーの配色。手元と先端に見える六軸組布シートが他にはない存在感を演出している。さらにファイアーエクスプレス初のマット仕上げが、新鮮味がありプレミアム感を引き立たせている。
Fire Express UT -HR technology-
|
フレックス |
製品長 (mm) |
重量 |
トルク |
Tip径 (mm) |
バット径 (mm) |
調子 |
振動数 |
UT 5
|
F2 (R) |
1041 (41インチ) |
51 |
4.9 |
9.20 |
15.10 |
先中 |
232 |
F1 (S) |
52 |
4.8 |
15.10 |
248 |
UT 6 |
F3 (R) |
63 |
3.3 |
15.50 |
242 |
F2 (S) |
64 |
3.2 |
15.50 |
256 |
F1 (X) |
65 |
3.1 |
15.50 |
270 |
■MADE IN JAPAN
■チップパラレル長さは75mm。
■振動数はヘッド236gで40.0インチ(60度法計測)で組立てした時の目安です。
可変式クラブにおいては、ホーゼルの差し込みが浅いことなどで数値が大きく変わる場合がございます。
■チップ径は塗装前の素管数値です。
価格:¥30,000(税抜価格)/1本