■納期目安
通常発送
(ヘッド在庫有り)
|
約1週間前後
(シャフト在庫有の場合)
|
お取り寄せ
|
約3週間前後
(在庫有の場合)
|
※欠品・完売の場合改めて商品担当者よりメールにてご案内をいたします。
※スペックによって特注商品になり納期が掛かるものもございます。
※PXG ラムキンZ5グリップについて、通常はスタンダードサイズ(52g±)を装着させていただきますが、
装着シャフト、仕上げによってアンダーサイズ(45g±)に変更させて頂く場合がございます。
昭和33年創業の第一ゴルフでは、2018年よりPXGのお取り扱いを開始いたしました。
当店ではお客様1人ひとりに合わせたカスタムオーダークラブのご提案を得意としております。PXGのクラブの事で気になることがございましたら、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。
おすすめチューンナップ一覧 |
|
|
ガラスコーティング |
効果 |
クラブのキズを防ぐ |
納期目安 |
約2日 |
▲詳細は画像をクリック |
|
ウェイト装着 |
効果 |
振りやすさUP |
納期目安 |
約2日 |
▲詳細は画像をクリック |
並外れたやさしさを発揮するように設計されたPXG 0311 XF GEN5 ハイブリッド。最先端の技術を搭載し、安定感のあるクールな顔つきに仕上げています。
レールソールジオメトリ、そして大きなスクウェアフェースを採用し、オフセンターヒット時の正確性が向上。飛距離はもちろん、なめらかな打音、中スピン設計も特徴です。
今のスイングを変える必要はありません。0311 XF ハイブリッドのテクノロジーを利用すれば、ショットの質は上げられます。
・ヘッド形状
より大きいヘッド形状を採用。これにより最大限のやさしさを発揮。
0317 XF GEN4と比較して慣性モーメントが11%向上。
また0311 GEN5と比較して9%高い慣性モーメント。
・理想的な飛距離とやさしさを実現するスクウェアフェースデザイン
両モデル共に新たにスクウェアフェースデザインを採用。フェースの表面積を拡張し、際のデザインをより縦方向へと伸ばしています。
これによりヘッドの慣性モーメントとやさしさが大幅に向上しています。
XFモデルはヒールからトゥにかけて長めで高さもある大きなフェース。これによりやさしさが向上。
・新しくなったソールデザイン
両モデル共に、新たによりフラットなソールデザインを採用。これによって重量が低く抑えられ、ヘッドの際の部分にウェイトがいくようになり、慣性モーメントとやさしさが向上。
XFモデルには下部までレールソールジオメトリを採用。これによりターフとの接触が低摩擦となります。
・高性能スチール素材をヘッドに使用
AM355製スチールボディ
高強度のAM355スチール素材を使用した高性能ヘッドデザイン。高い弾道でボールを打つのに最適な打ち出しとスピン量を実現します。
HT1770製フェース
薄い、高強度スチールフェース。これにより高速なボール初速が可能となります。
ハイスピードスクウェアフェース
0311XF GEN5 ハイブリッドは、たわみをより増幅させるために、高さと深さのあるHT1770ステンレススチール製のフェースを採用。高速のボール初速を実現します。
最適化されたスクウェアフェースデザインはヘッドの際のペリメーターデザインをより縦方向へと伸ばすことで、フェースの表面積を拡張。これによりやさしさが大幅に向上しています。
レールソールジオメトリ
レールソールジオメトリによりターフへの食い込みを防ぎます。
ボールとクラブが接触した状態を保ち、最適な飛距離とやさしさを実現します。
ロボットによる研磨
ロボット研磨は、フェースの厚みと曲率(バルジ半径とロール半径)を確保する高精度プロセスです。オフセンターショットでも理想的なボール弾道を生み出す補正スピンを備え、パフォーマンスを最大化します。
フルAVカーボンファイバークラウン
AV(アルミニウム蒸着)テクノロジー
剛性を高め、カーボンファイバーにおけるエネルギー損失を軽減
カーボンファイバーを使用することにより、クラブのクラウン部分の重量
が軽減され、マスがより下に、そしてヘッドの際部分に配分されるように
最適な重心と慣性モーメント
やさしさが向上
高精度ウェイティングテクノロジー
ウェイトを調節することでパフォーマンスを最適化し、ヘッドの総重量を調節
複数のポート位置に重量を分けて配置、もしくは最大限の効果を発揮できるよう一箇所に 重めのウェイトを配置することも可能
ウェイトは以下から選択可能: 2.5、5、 7.5、 10、 12.5、 15、 17.5、20g
ウェイトをヘッドの際のぎりぎりの部分に配置
エクストリームペリメーター(ヘッドの際ぎりぎり)に配置された調整可能ウェイト
• 慣性モーメント・やさしさが大幅に増加
• サポートウェイト構造
• 打感・打音が向上
調節可能ホーゼル
今までのPXGウッド同様、調節可能ホーゼルを使用
ロフト角を+/- 1.5°調節可能
フラットのライ角にはPXG設定を使用
PXG 0311XF GEN5 ハイブリッドの仕様
|
夢の素材の競演でFUJIKURA史上最少トルクを実現
歴代「Speeder EVOLUTION」シリーズなどで採用した東レ製の高強度・高弾性炭素繊維「トレカ」T1100Gのほか、三菱ケミカル製の高性能中弾性炭素繊維「パイロフィル」MR70、さらに超高弾性90tカーボンを採用。使用するカーボン繊維の選択の自由があるFUJIKURAだからこそ実現できた超高品質の素材の競演により、FUJIKURA史上最少トルクと超高速しなり戻りを実現しました。
|
|
MR70(三菱ケミカル)+T1100G(東レ)
強靭な三菱ケミカル製MR70は全長ストレート層に積層、
SPEEDERシリーズで採用されているT1100Gは先端バイアス層に積層、
これら二つの融合により、強靭さとしなやかさを両立しています。
|
|
|
|
超高弾性90tonカーボン マルチプライ
この世で最も硬い「90tonカーボン」を複数積層。
ボール初速としなり戻りの加速を最大化させることにより、未知の飛距離を実現 |
|
モデル名 | フレックス | 製品長 | 重量 | トルク | Tip径 | Butt径 | 調子 |
DIA SPD HB 5 | R | 42.0 | 56.0 | 2.8 | 8.95 | 15.15 | 中 |
DIA SPD HB 5 | S | 42.0 | 57.0 | 2.8 | 8.95 | 15.20 | 中 |
DIA SPD HB 6 | R | 42.0 | 66.0 | 2.2 | 8.95 | 15.20 | 中 |
DIA SPD HB 6 | S | 42.0 | 67.0 | 2.2 | 8.95 | 15.25 | 中 |
DIA SPD HB 7 | R | 42.0 | 76.5 | 1.8 | 8.95 | 15.15 | 中 |
DIA SPD HB 7 | S | 42.0 | 78.0 | 1.8 | 8.95 | 15.20 | 中 |
DIA SPD HB 7 | X | 42.0 | 79.5 | 1.8 | 8.95 | 15.25 | 中 |
DIA SPD HB 8 | S | 42.0 | 88.0 | 1.6 | 8.95 | 15.50 | 中 |
DIA SPD HB 8 | X | 42.0 | 89.5 | 1.6 | 8.95 | 15.55 | 中 |