よくある質問 新着情報
11,000円以上送料無料
※対象:5/6(月)18:59までの期間中に1回のご注文で11,000円税込以上ご注文頂いた方
※先着100名様限定でプレゼント
※当サイト会員にご登録頂き、期間内にご注文されますと自動的にクーポンが適用されます。
※お1人様一回限り/一部対象外商品有り/オンラインショップ限定企画となり実店舗ではご利用になれませんのでご注意ください。
※対象:5/6(月)18:59までの期間中に1回のご注文で11,000円税込以上ご注文頂いた方
※先着100名様限定でプレゼント
※当サイト会員にご登録頂き、期間内にご注文されますと自動的にクーポンが適用されます。
※お1人様一回限り/一部対象外商品有り/オンラインショップ限定企画となり実店舗ではご利用になれませんのでご注意ください。
  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. ジュエルライン
  5. デイトナ・デイトナLS
  6. 【特注・ヘッド在庫有り】PXG GEN5 0311 ドライバー藤倉(Fujikura フジクラ)ジュエルライン(JEWEL LINE)デイトナ スピーダーDAYTONA Speeder シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注・ヘッド在庫有り】PXG GEN5 0311 ドライバー藤倉(Fujikura フジクラ)ジュエルライン(JEWEL LINE)デイトナ スピーダーDAYTONA Speeder シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注・ヘッド在庫有り】PXG GEN5 0311 ドライバー藤倉(Fujikura フジクラ)ジュエルライン(JEWEL LINE)デイトナ スピーダーDAYTONA Speeder シャフト
■納期目安
通常発送
(ヘッド在庫有り)
約1週間前後
(シャフト在庫有の場合)
お取り寄せ
約3週間前後
(在庫有の場合)

※欠品・完売の場合改めて商品担当者よりメールにてご案内をいたします。
※スペックによって特注商品になり納期が掛かるものもございます。

※PXG ラムキンZ5グリップについて、通常はスタンダードサイズ(52g±)を装着させていただきますが、 装着シャフト、仕上げによってアンダーサイズ(45g±)に変更させて頂く場合がございます。

第一ゴルフはPXGの正規販売店です


昭和33年創業の第一ゴルフでは、2018年よりPXGのお取り扱いを開始いたしました。
当店ではお客様1人ひとりに合わせたカスタムオーダークラブのご提案を得意としております。PXGのクラブの事で気になることがございましたら、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。


おすすめチューンナップ一覧
 
超高反発加工
効果
ボール初速が上がり飛距離UP
納期目安
約2週間
▲詳細は画像をクリック
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック
ウェイト装着
効果
振りやすさUP
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック


低スピン設計・圧倒的な飛距離性能
【特注・ヘッド在庫有り】
PXG GEN5 0311 ドライバー
藤倉(Fujikura フジクラ)
ジュエルライン(JEWEL LINE)
デイトナ スピーダー
DAYTONA Speeder シャフト

商品番号 pxg-g5-0311dr-19
  • SALE
  • カスタム(納期目安:約1週間)
¥ 123,200 税込
会員価格あり
[ 1,120 ポイント進呈 ]
会員価格で購入するにはログインが必要です。
詳細は▶▶コチラ◀◀から
申し訳ございません。ただいま在庫がございません。
ロフト角 発送予定日
7.5°
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫切れ
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫切れ
10.5°
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫切れ
左用 7.5°
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫切れ
左用 9°
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫切れ
左用 10.5°
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫切れ
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。



PXG 0311 GEN5 ドライバー

圧倒的な飛距離、ボール落下地点の分散の抑制、そして想像を超える打感。
このPXG 0311 GEN5 ドライバーこそ完璧な1本です。

爆発的な打音とキレのある美しさを誇るこのドライバーは、PXGの最先端技術を搭載。あらゆるレベルのゴルファーに愛用いただける低スピン設計で、飛距離、ボールスピード、そしてやさしさを理想的なバランスで兼ね備えています。

・ヘッド形状
理想的な飛距離とやさしさを可能とする新しいヘッド形状を採用。
0811 X GEN4と比較して、慣性モーメントが25%向上

・フェース形状
最長飛距離と最高ボールスピードを引き出すために高さと深さのあるフェースを採用。

・側面のフォルム
前モデルよりも高さを持ったフェースとなっていて、より高く、曲線が強いクラウン構造を採用しています。この設計により、より優れた空気力学的構造となり、特にフェースの高い部分におけるミスショットにおいて最長飛距離と最大限のやさしさを発揮します。

・ハイスピードフェース
Ti412製フェース  降伏強度が高く、弾性率が比較的低い素材
この高級素材を使用することによって、フェース面のたわみが大きくなり、弾力性が高まるので、ボールスピードが向上



GEN5ウッド テクノロジー


フェーステクノロジー

ハイスピードフェース
このフェースは極めて高い降伏強度と低い弾性率を備えた高強度Ti412チタン合金から作られています。
これにより、フェースが大幅にたわみ、超高速のボール初速を生み出します。

複数層のフェースデザイン

地形図のような設計を採用し、複数層で構成されたフェース。重量を軽減し、高速のボール初速を可能にしながらヘッドの耐久性も高めます。


ロボットによる研磨
ロボット研磨は、フェースの厚みと曲率(バルジ半径とロール半径)を確保する高精度プロセスです。オフセンターショットでも理想的なボール弾道を生み出す補正スピンを備え、パフォーマンスを最大化します。


フルAVカーボンファイバークラウン
0311 GEN5 ドライバーのクラウン部分は最高品質のカーボンファイバーを使用。
クラウン部分の重量を軽量化することで、 重心をより低く、ヘッドのペリメーター部分に配置できるようになります。 これによって、最適な重心位置をキープでき、やさしさが向上します。

カーボンファイバー製のヘッドは真空密閉されたチャンバー内でおこなわれる蒸着という革新的な製法を採用。このアルミニウム蒸気(AV)テクノロジーがカーボンファイバークラウンの剛性と安定性を高め、フェース部分を強化し、CORパフォーマンスを向上させます。


高精度ウェイティングテクノロジー
ウェイトを調節することでパフォーマンスを最適化し、ヘッドの総重量を調節
複数のポート位置に重量を分けて配置、もしくは最大限の効果を発揮できるよう一箇所に 重めのウェイトを配置することも可能

ウェイトは以下から選択可能: 2.5、5、 7.5、 10、 12.5、 15、 17.5、20g



ウェイトをヘッドの際のぎりぎりの部分に配置
エクストリームペリメーター(ヘッドの際ぎりぎり)に配置された調整可能ウェイト
• 慣性モーメント・やさしさが大幅に増加
• サポートウェイト構造
• 打感・打音が向上



調節可能ホーゼル
今までのPXGウッド同様、調節可能ホーゼルを使用
ロフト角を+/- 1.5°調節可能
フラットのライ角にはPXG設定を使用



PXG 0311 GEN5 ドライバーの仕様

ロフト角 ライ角 クラブ長さ
(インチ/標準)
目標組立
ヘッド質量
7.5°, 9°, 10.5° 59° 45.5" 203g

デフォルトウェイト設定(長さ、仕上げ等によって変更させて頂く場合が御座います。)
トゥ:2.5g
センター:7.5g
ヒール:7.5g


PXG GEN5 0311ドライバー 従来モデルとの比較


PXG GEN5 ドライバー比較







コンポジット・テクノロジーの集大成!
高品質素材が織りなす異次元のスピード感
強度と弾性率を極限まで高めた東レ(株)製の最先端カーボン繊維「トレカR」M40Xを初採用。 また、超高弾性「90tカーボン」、強靭さとしなやかさを併せ持つ「パイロフィルR」MR70と「トレカR」T110Gを全長に使い、最大級の加速感とインパクトの最大化を実現しました。 さらに、「RC15%プリプレグ」が強靭なしなり戻りをもたらします。 特徴の際立つこれらの素材を「ボロン繊維」でしなやかにまとめ、超高速シャフトを完成させました。
開発コンセプト

今、地球上にある材料で、最高に飛ぶシャフトを作る!弾きとしなりの絶妙なバランスのDIAMOND Speederを超えるべく、フジクラ最強の飛距離性能を求め開発。
東レより2018年12月に発表されたT1100Gを超えるハイスペックカーボン“M40X”を複合することで、驚愕の弾きとスピードを達成。更に、弾きとスピード感を維持しつつ、振りやすさを兼ね備える素材として、評価を重ねた結果“ボロン繊維”に辿り着きました。

■今、地球上で考えうる超高性能素材を採用
■ロートルク設計を継承
■フレックスごとのウェイトフロー
■キックポイントを先中にすることでさらなる弾きとつかまりを追求
超低樹脂カーボンシート 「RC15%プリプレグ」

樹脂量RC20%から、さらに樹脂量を限りなく削った超低樹脂「RC15%」のカーボンシートを積層(Sフレックスで12層)。樹脂量が少なくなることで、カーボン繊維の比率がより高まり、緻密なシャフトが完成。動きのムダが排除され、より強靭なしなり戻りを実現。
T1100Gを超えた東レの最先端カーボン繊維 「“トレカR”M40X」

東レで2018年12月に発表した「M40X」をフジクラシャフトで初採用。ロケット向けや次々世代航空機への使用を前提として開発された最新の素材。トレードオフの関係にある繊維強度と弾性率の両方を極限追求し、従来の炭素繊維と同等の弾性率を保持したまま、強度を約30%向上。さらに上をいく弾き感、フィーリングを生み出す。
超高弾性カーボン繊維「90tカーボン」

この世で最も硬い『90tカーボン』をフルレングスで積層することで、最大級の加速感とインパクト後の強さによるボール初速を実現。
MR70(三菱ケミカル)+T1100G(東レ)
強靭な三菱ケミカル製MR70は全長ストレート層に積層、SPEEDERシリーズで採用されているT1100Gは先端バイアス層に積層、これら二つの融合により、強靭さとしなやかさを両立しています。
高強度・高剛性・高弾性率金属繊維「ボロン繊維」

戦闘機の尾翼、レーシングカーに用いられる強度・剛性・弾性率に優れたボロン繊維が、特徴の際立った最新のカーボン素材群をしなやかにまとめる。ピーキーな特性に再現性・安定感を併せもった超高速シャフトが誕生。









おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP