■納期目安
・ガラスコーティング:約2日
すべてを一新し、さらに使いやすく。
ロングアイアンに代わる最良の選択肢
「BIG BERTHAユーティリティ」においても、リニューアルによってあらゆる部分がアップグレードされています。外観では、前作で大きくつけられていたオフセットがストレートに近いレベルまで小さくなり、ターゲットに向けて、より正確にセットしやすくなりました。技術面では、JAILBREAK BATWINGテクノロジーや、AIがより多くのパラメータを考慮して設計したFLASHフェース、より精密に重量の配置が可能なプレシジョン・タングステン・インナーウェイトなどを惜しげもなく採用。飛び、上がりやすさ、打ちやすさは、飛躍的に進化しています。加えて、アジャスタブルホーゼルも新たに搭載。他の番手とのロフトの間隔も調整しやすいということで、ロングアイアンなどに難しさを感じているプレーヤーにとっては、最良の選択肢となるはずです。
*専用トルクレンチは別売になります。
Features &
Benefits
オフセットは小さくなり、フォルムもすっきり
新しい「BIG BERTHAユーティリティ」のサイズ感は前作と大きく違わない(4Hはどちらも体積が134?。5Hは前作の127?に対し、今作は127?)ものとなっていますが、形状はかなり変わっています。前作ではフェアウェイウッド同様に、ボールのつかまりを良くするため、オフセットが大きくつけられていましたが、今作ではオフセットがわずかとなっています。新しいヘッド設計やフェーステクノロジーなどにより、オフセットでボールのつかまりを良くする必要が減少していることが要因で、構えやすさがアップしています。またヘッド後方部も、丸みの大きかった前作に比して、ヒール側のボリュームがやや少なくなり、すっきりとした印象のシェイプとなりました。アイアンの延長線上のようなデザインでもあり、ロング、ミドルアイアンの代わりに入れれば、飛びとやさしさにより大活躍してくれるはずです。
最新ののJAILBREAK BATWINGテクノロジーも搭載
JAILBREAKテクノロジーも、フェアウェイウッド同様の変更がなされています。前作の2本のバーのタイプから、PARADYMシリーズのユーティリティにも採用されているJAILBREAK BATWINGテクノロジーを採用。ヘッドの挙動を安定させながら、フェース面にインパクトの力を集中させ、しっかりとたわませる役割を担っているものです。これにより、前作のJAILBREAKテクノロジーではできなかった、フェースの端までもたわませることが可能となっており、驚異的なボールスピードで大きな飛びをもたらしてくれます。
より多くの条件のもとでAIが設計した、専用のFLASHフェース
高強度の455スチールを採用したフェースは、AIが専用設計したFLASHフェースとなっており、フェースカップ構造と組み合わされています。前作以上に多くの条件下でAIが演算を行っているため、フェースのどこで打っても、より安定して高いボールスピードと適正なスピン量を実現。加えて、番手ごとに必要とされるパフォーマンスに合わせた最適化もなされています。
プレシジョン・タングステン・インナーウェイトで最適な重量配置
重量配分でも、最先端のテクノロジーが導入されています。前作ではデュアルMIMタングステンをヘッド内後部のトウ・ヒールに設置していましたが、今作では、より精密に重さを配置することができるプレシジョン・タングステン・インナーウェイトを、後部トウ側に採用。より適切に低・深重心化が行われたことで、驚くほど簡単にボールを上げることができるようになっています。
前作の接着型ホーゼルから、アジャスタブルホーゼルへ
クラウンには、トライアクシャルカーボンが採用されており、軽量化や、ボールの上がりやすさにつながる低重心化、慣性モーメントの向上などに貢献しています。番手は4H、5Hの2つのラインアップとなっていますが、こちらもフェアウェイウッドと同じく、前作の接着型ホーゼルからアジャスタブルホーゼルへと変化。ロフトやライ角を好みのものに調整することも可能で、アイアンとのロフトの階段も揃えやすくなっています。
番手 |
4H | 5H |
フェース素材/構造 |
カーペンター455スチール / FLASHフェース+フェースカップ |
ボディ素材 |
17-4 ステンレススチール+トライアクシャル・カーボンクラウン+ MIMタングステンウェイト約15g |
クラブ長さ(インチ) |
40.0 | 39.5 |
ヘッド体積(cm3) |
134 | 127 |
ロフト角 |
21.0° | 24.0° |
ライ角 |
59.5° | 60.0° |
グリップ |
GOLF PRIDE JV ブラック/シルバー バックライン有り SPEEDER NX for Callawayシャフト装着:約41g,口径60(570318) |
シャフトフレックス |
S | SR | R |
ロフト角 |
4H |
〇 | 〇 | 〇 |
5H |
〇 | 〇 | 〇 |
バランス |
D1 |
クラブ重さ |
約348g | 約346g | 約344g |
シャフト重さ |
約59g | 約57g | 約55g |
シャフトトルク |
3.3 | 3.5 | 3.6 |
シャフト調子 |
中調子 |
〇:通常在庫 *左用モデルの設定はありません
※SPEEDER NX for Callawayは、シャフトカット後の値になります。
※Assembled in China / Japan ヘッドカバー:Made in China
●GRIP
GOLF PRIDE JV ブラック/シルバー バックライン有り
シャフト装着:約41g,口径60(570318)
●ACCESSORY
専用ヘッドカバー付:HC CG OO BIG BERTHA 23 HY(5523012)
仕様、価格は予告なく一部変更する場合がございますのでご了承ください。
カタログで表示する数値は設計値です。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承ください。
インチ・ミリ換算は、1インチ=約25.4mmです。