中スピン設計でキレのあるルックスを備えた、PXG 0311 XF GEN5 ドライバー。
その革新的な技術によって驚きのやさしさを発揮します。
爆発的な打音、なめらかな打感、そして驚異的なボールスピードを誇るこのドライバーは、最大限のやさしさを求めるゴルファー、そして飛距離を伸ばしてボール分散を抑えたい方におすすめです。
・ヘッド形状
最大限のやさしさを発揮する大きめなヘッド。
0811 XF GEN4と比較して慣性モーメントが22%向上。
また0311 GEN5と比較して6%高い慣性モーメント。
・フェース形状
ヒールからトゥにかけて大きめ、かつ長めのフェースとなっているので、スイートエリアが拡張され、オフセンターのショットが改善。
・側面のフォルム
大きめのフェースとなっており、前から後ろ部分にかけて深さのあるヘッド形状となっています。この設計により慣性モーメントが向上し、最大限のやさしさを発揮。またフェースのどこを打っても飛距離を伸ばすことができます。
・ハイスピードフェース
Ti412製フェース
降伏強度が高く、弾性率が比較的低い素材
この高級素材を使用することによって、フェース面のたわみが大きくなり、弾力性が高まるので、ボールスピードが向上
フェーステクノロジー
ハイスピードフェース
このフェースは極めて高い降伏強度と低い弾性率を備えた高強度Ti412チタン合金から作られています。
これにより、フェースが大幅にたわみ、超高速のボール初速を生み出します。
複数層のフェースデザイン
地形図のような設計を採用し、複数層で構成されたフェース。重量を軽減し、高速のボール初速を可能にしながらヘッドの耐久性も高めます。
ロボットによる研磨
ロボット研磨は、フェースの厚みと曲率(バルジ半径とロール半径)を確保する高精度プロセスです。オフセンターショットでも理想的なボール弾道を生み出す補正スピンを備え、パフォーマンスを最大化します。
フルAVカーボンファイバークラウン
0311 GEN5 ドライバーのクラウン部分は最高品質のカーボンファイバーを使用。
クラウン部分の重量を軽量化することで、 重心をより低く、ヘッドのペリメーター部分に配置できるようになります。
これによって、最適な重心位置をキープでき、やさしさが向上します。
カーボンファイバー製のヘッドは真空密閉されたチャンバー内でおこなわれる蒸着という革新的な製法を採用。このアルミニウム蒸気(AV)テクノロジーがカーボンファイバークラウンの剛性と安定性を高め、フェース部分を強化し、CORパフォーマンスを向上させます。
高精度ウェイティングテクノロジー
ウェイトを調節することでパフォーマンスを最適化し、ヘッドの総重量を調節
複数のポート位置に重量を分けて配置、もしくは最大限の効果を発揮できるよう一箇所に 重めのウェイトを配置することも可能
ウェイトは以下から選択可能:
2.5、5、 7.5、 10、 12.5、 15、 17.5、20g
ウェイトをヘッドの際のぎりぎりの部分に配置
エクストリームペリメーター(ヘッドの際ぎりぎり)に配置された調整可能ウェイト
• 慣性モーメント・やさしさが大幅に増加
• サポートウェイト構造
• 打感・打音が向上
調節可能ホーゼル
今までのPXGウッド同様、調節可能ホーゼルを使用
ロフト角を+/- 1.5°調節可能
フラットのライ角にはPXG設定を使用
ロフト角 |
ライ角 |
クラブ長さ (インチ/標準) |
目標組立 ヘッド質量 |
9°, 10.5°, 12° |
59° |
45.5" |
203g |
デフォルトウェイト設定(長さ、仕上げ等によって変更させて頂く場合が御座います。)
トゥ:2.5g
センター:7.5g
ヒール:7.5g
PXG GEN5 0311XFドライバー 従来モデルとの比較 |
ダブルキックポイントそれは先しなりでもなく手元しなりでもない素晴らしい世界。
一般にスライスの人は先しなりがよくフッカーの人は手元しなりが良いと言われています。
実際、多くの人をフィッティングして分かりましたが、スライスの人はそれではうまく解決しないのです。
先しなりと言うのは先端柔らかく手元が固い状態をいい、先を走らせるために中手元を硬くする製法ですが、
手元が硬いとスイングの切り返しで、右の脇の締めが難しくなります。
トップスイングからダウンスイングに移る際シャフトが硬いと感じた時 瞬間的に力みが生じ人間は右の脇が閉まりにくくなります。
つまりアウトサイドインのスイングが余計に助長されてさらに大きなカット打ちとなります。
軌道が良くならないだけではありません。ヒールヒットが多くなり当たっても飛ばない低い球筋なのです。
ダブルキックシャフトと言うのは手元が柔らかくダウンスイングで右脇が締まり軌道が安定し、そして先も十分にしなり戻るという、
手元しなりと先しなりの両方の良さを併せ持つ素晴らしいキックポイントなのです。
そんな素晴らしいキックポイントを持つシャフトがなぜ世間で少ないかと言うと、それはメーカー側の認識不足と製法の難しさからきています。
一端、タメを大きくしてそこからスピーディにヘッドを走らせるのは製法上、簡単ではないのです。
それを実現させたのが、クライム オブ エンジェルの最新作、ロキシー エンジェルです。
4,5,6,7 と、4つの硬さを用意し、重量も52g 57g 62g 77gと綺麗にウェイトアップします!
ロキシー演じる性能はスライス系の人にとって、こんなに振りやすいシャフトがあったのかと思わせるほどのスペシャルなシャフトに仕上がりました!
人の腕の動きを今一度振り返って下さい。球を遠くにかつ正確に投げるようにひじと手首にキックポイントがあるではないですか!
人の腕の動きにとても似た動きをするのがロキシー エンジェルなのです。
スライス系のゴルファーにとって振りやすいだけでなく、フォームがよくなり球筋が限りなくストレートに近づく、
現代の最高シャフトと言えるでしょう!
第一ゴルフ代表取締役 入江純一
モデル名 |
ROXY Angel (ロキシー・エンジェル) |
シャフトフレックス |
Ⅳ(R相当) |
Ⅴ(SR相当) |
Ⅵ(S相当) |
Ⅶ(SX相当) |
重量 |
52g |
57g |
62g |
77g |
振動数 |
240cpm |
252cpm |
262cpm |
275cpm |
キックポイント |
MID-LOW |
詳細数値 |
長さ:46Inch / チップ径:8.5mm / バット径:15.3mm |
価格 |
58,000円(税別) |