よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間は10時から18時(日曜祝日除く)
クーポン PC用
クーポン SP用
トルネードティープレゼント ※おひとり様1回、1本までとなります。
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ウェッジ
  4. 【9月5日発売】キャロウェイ OPUS SP クロム ウェッジN.S.PRO 950GH NEO シャフト日本正規品2024 CALLAWAY
  1. HOME
  2. シャフト
  3. スチール
  4. N.S.PROシャフト
  5. N.S.950GH Neo
  6. 【9月5日発売】キャロウェイ OPUS SP クロム ウェッジN.S.PRO 950GH NEO シャフト日本正規品2024 CALLAWAY
■納期目安(メーカー在庫有の場合)
通常発送
12時までの注文
当日発送
お取り寄せ3-5営業日前後


※メーカー在庫及び弊社在庫状況により納期は変更になることがあります。
欠品の際には大幅に納期が遅れる場合がございますので予めご了承下さい。

※注文後のキャンセル・内容変更は出来ませんのでご了承下さい。

時間差でこの御注文より先に売れてしまう場合がございます。
売切れの場合改めて商品担当者よりメールにてご案内をいたします。


メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています


OPUS SP 一覧


【9月5日発売以降順次対応】
【9月5日発売】
キャロウェイ OPUS SP クロム ウェッジ
N.S.PRO 950GH NEO シャフト
日本正規品
2024 CALLAWAY

商品番号 25opussp-950neo
¥ 30,800 税込
[ 280 ポイント進呈 ]
送料込
ロフト/バンス角 発送予定日
48°-10 SG
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫数 999
50°-10 SG
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫数 999
52°-10 SG
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫数 999
54°-10 SG
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫数 999
56°-08 CG
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫数 999
56°-10 SG
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫数 999
56°-12 XG
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫数 999
56°-14 WG
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫数 999
58°-06 TG
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫数 999
58°-08 CG
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫数 999
58°-10 SG
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫数 999
58°-12 XG
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫数 999
58°-14 WG
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫数 999
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

キャロウェイ OPUS SP ウェッジ 2025

Features &
Benefits


■17Vグルーブと狭いピッチのSPINGEN 2テクノロジー
従来の溝は37Vという鋭いエッジをキープしながら溝の体積を削減し、ピッチも狭くした結果、溝が2本増えることとなりました。これにより、とくにラフや濡れた芝のライにおいてスピン量が大幅に増加し、同時に打ち出し角も減少。ターゲットを狙っていく際のコントロール性が大きく向上しました。今回登場の「OPUS SPウェッジ」では、OPUSウェッジを超えるスピン性能を求めて、さらなる検証を実施。結果的に導き出されたのは、17Vグルーブ、OPUSウェッジよりも溝の角度をより鋭角にしており「SPINGEN 2テクノロジー」と呼ばれています。OPUSウェッジ以上に、乾いたコンディションではもちろんのこと、タフなライからのアプローチでも大きなスピンを生み出し、かつ、打ち出し角のバラつきを抑えるため、思いどおりにボールをターゲットへと運ぶことができます。

■「SPIN POCKET」によるかつてないギア効果
重心位置の最適化に向けて斬新な方法が採られていることも、「OPUS SPウェッジ」におけるトピックです。フェースを軟鉄S25Cの鍛造、ボディを軟鉄S20Cの鋳造で別々に製作し、溶接で組み合わせた2ピース構造となっていますが、注目はソール部分の内側に搭載された「SPIN POCKET」です。あえて空洞が構成されており、この空洞でできた余剰重量を、トップブレード側、そしてホーゼルに分配することでキャロウェイ史上最上級に高い位置に重心を配置することが可能となりました。結果、「OPUS SPウェッジ」は高いギア効果をもたらすことにより、 17vグルーヴとあいまって、強烈なスピン性能を発揮します。

■OPUSから引き継いだシェイプ6のフォルム
「OPUS SPウェッジ」のヘッドには、OPUSウェッジで導入されたシェイプ6と呼ばれる形状が継承されました。(54~60°)約19カ月をかけて、プロトタイプの製作とツアープレーヤーからのフィードバックの反映を何度も繰り返し、最終的に採用した形状です。6は、6番目に試作された形状であることを意味しています。シェイプ6の大きな特徴の1つはリーディングエッジで、JAWS RAWウェッジとJAWS FORGEDウェッジの中間的な丸みがあるものになっています。JAWS RAWウェッジなどのストレート寄りのものは、フェースを開いたときなどにまったく違う方向を向いているように見える一方、JAWS FORGEDウェッジの形状では丸みが強すぎるという意見もあり、それらを勘案してつくられた形状です。ヘッド全体としては、トップブレードのヒール側が低すぎず高すぎないティアドロップ型で、ホーゼルからフェース面に繋がる部分の造形は、従来の窪みがあるように見えるものではなく、非常に滑らかな曲面になっています。 また48~52°ではPWからの流れが途切れないような見た目の工夫が施されております。リーディングエッジやトップブレードがややストレート気味になり、アイアンのような見た目に変わっている点も注目すべき点です。

■粗い処理でスピンを増やすディープフェーサーレーザー
「OPUS SPウェッジ」のフェース面には、従来のマイクロフィーチャーに代わってディープフェーサーレーザーが採用されています。溝のない部分に、レーザーで網目状に凹凸を設けることで、マイクロフィーチャーを上回る摩擦力を発揮してスピン量の増加に貢献しています。もちろん、フェースを開いてアプローチショットを打つ際にも、効果を発揮します。

■新鮮な印象を与えるCALLAWAYのブロックロゴ
バックフェースに入れられたCALLAWAYの8文字は、ユーザーに新鮮さを感じさせるものかもしれません。シェブロンマークと組み合わせて曲線的に文字を配置した従来のロゴに代わり、直線的にレイアウトされたブロックロゴを採用し、シェブロンマークはバンス部分に独立して入れられています。ヘッド仕上げには、クロムとブラックの2種類を用意。ロフトは48度から60度まで、2度刻みで計7種類です。ソール形状では、Xグラインドが復活し、T、C、X、S、Wグラインドと合わせて計5種類が導入されています。

ヘッド素材軟鉄鋳造(S20C)軟鉄鍛造フェース(S25C)+鋳造ボディ(S20C)
ロフト角(°)48505254565860
バンス角(°)1010S12W10S12W10S12X14W8C10S12X14W6T8C10S12X14W6T8C10S12X14W
ライ角(°)64.0
クラブ長さ(インチ)35.87535.62535.37535.125
バランス D1D2
ラインアップ
グリップCallaway Tour Velvetラバー ブラック/ホワイト バックライン無し


〇:通常在庫 □:受注生産

●GRIP
Callaway Tour Velvetラバー ブラック/ホワイト バックライン無し

仕様、価格は予告なく一部変更する場合がございますのでご了承ください。
カタログで表示する数値は設計値です。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承ください。
インチ・ミリ換算は、1インチ=約25.4mmです。



N.S.PRO 950GH neo ○重さ S:98g ○トルク 1.7 ○先調子



  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ウェッジ
  4. 【9月5日発売】キャロウェイ OPUS SP クロム ウェッジN.S.PRO 950GH NEO シャフト日本正規品2024 CALLAWAY
  1. HOME
  2. シャフト
  3. スチール
  4. N.S.PROシャフト
  5. N.S.950GH Neo
  6. 【9月5日発売】キャロウェイ OPUS SP クロム ウェッジN.S.PRO 950GH NEO シャフト日本正規品2024 CALLAWAY

第一ゴルフのイチオシ商品

前へ
次へ

PAGE TOP