-
- アーティザン
- アダバット
- アディダス
- アドミラル
- アンパスィ
- イーデルゴルフ
- エコー
- エポン
- エミリッドバハマ
- オークリー
- カムイ
- キャスコ
- キャロウェイ
- 京谷
- クライムオブエンジェル
- グランディスタ
- グランプリ
- クリーブランド
- クレイジー
- グレゴリー
- 考英舎
- COLEHAAN(コールハーン)
- サイコバニー
- GTD
- J.ビーム
- ジュピター
- スコッティキャメロン
- スリクソン
- ゼクシオ
- セルモ
- ゾーイ
- タイトリスト
- ダイヤ
- ダンロップ
- TRPX
- テーラーメイド
- トミーヒルフィガー
- ニューエラ
- ニューバランス
- バルド
- ハンティング・ワールド
- PXG
- ピン
- フォーティーン
- ブリーフィング
- ブリヂストン
- ブルーティーゴルフ
- プロギア
- プログレス
- ベルディング
- ポロラルフローレン
- マニウノ
- 三浦技研
- ミズノ
- ムジーク
- 山田パター
- ヤマハ
- ライト
- ラッセルノ
- リョーマゴルフ
- ロマロ
- WAAC(ワック)
営業日カレンダー
リョーマゴルフ(RYOMA GOLF)
TV番組でビートたけしが「60ヤード今より飛んだ!」として話題になったのが「リョーマ」である。話半分でも凄い飛びだ。
「良いものが出来ないと世に出さない!」リョーマはこれに徹している。
前作から数年が経ち通常のモデルサイクルから言えば、倍近い歳月がかかっているが、逆言えば、相当の自信作が出来たとも言えよう。
リョーマが飛ぶのは前作で証明されている。
今度のマキシマは驚くほど曲がらないというが、なぜそれが可能なのか?
2つの大きな理由がある。
1つは他社が真似できない程アッパーとソールを薄くする事で生まれる余剰重量の使い方である。
各社1gでも多くのウェイトを確保するため必死に戦っている。
リョーマは72gもの余剰重量を素材、製法等から確保し、理想のウェイト配分を実現した!
ランを増やすフェイス寄りの12gと方向が良くなる60gの後方ウェイトだ。
あまりの極薄にH/S50m以上の方使用禁止にしている。
この72gのウェイトは他社開発陣からすれば羨ましい数字だ。
事情通なら、このデータだけで相当の飛びと方向が得られたのがわかる。
2つめは、フェイス面の硬さに驚くような細工を施した。
楕円フェイスの形だと縦が狭いため横にたわみやすい。
その為にサイドスピンが発生するのをつきとめた。
そして縦のたわみを多くし、横のたわみを少なくし、硬くする事で真円に近いたわみ方をする様になった。
この2つの大きな製法の違いのため、無類の方向性を備えた新型リョーマ・マキシマ!
その製法ゆえに他社よりコストはアップするが、それ以上の機能を備えれば購入される人は多いはず。
第一ゴルフ代表取締役 入江 純一
リョーマゴルフ(RYOMA GOLF)の製品一覧
-
MAXIMA U
-
MAXIMAⅡ typeD
-
MAXIMAⅡ typeV
-
MAXIMAⅡ typeDレディース
-
リョーマアイアン
-
スペシャルチューニング(高反発)
-
リョーマF スペシャルチューニング(高反発)
-
リョーマF
-
リョーマU
新着アイテム
EPON AF-507 アイアン
三浦技研 IC-602 アイアン
三浦技研 RF-Wedge Pure 99.3 ウェッジ
オレンジウィップ OrangeWhip
ブランドンマシュー Brandon Matthew
三菱ケミカル TENSEI Pro レッド Red 1K シャフト
PXG 新作スタンド キャディバッグ