よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間は10時から18時(日曜祝日除く)
クーポン PC用
クーポン SP用
トルネードティープレゼント ※おひとり様1回、1本までとなります。
  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. ジュエルライン
  5. デイトナ・デイトナLS
  6. 【特注カスタムクラブ】JIGEN ジゲンeROOKⅢ イールックスリー ドライバー藤倉 フジクラ ジュエルラインデイトナ スピーダーDAYTONA Speeder シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】JIGEN ジゲンeROOKⅢ イールックスリー ドライバー藤倉 フジクラ ジュエルラインデイトナ スピーダーDAYTONA Speeder シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】JIGEN ジゲンeROOKⅢ イールックスリー ドライバー藤倉 フジクラ ジュエルラインデイトナ スピーダーDAYTONA Speeder シャフト
■納期目安
通常発送
約1週間前後
お取り寄せ
約2週間前後
(メーカー在庫有の場合)

・ガラスコーティング加工・・・+2日
・高反発加工・・・+2週間前後
※パーツ欠品の際は時間がかかる場合がございます。
※ご注文確定後の変更・キャンセルは出来ませんのでご注意願います。



おすすめチューンナップ一覧
超高反発加工
効果
ボール初速が上がり飛距離UP
納期目安
約2週間
▲詳細は画像をクリック
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック


打感に驚愕しその先の飛距離を体感せよ
【特注カスタムクラブ】JIGEN ジゲン
eROOKⅢ イールックスリー ドライバー
藤倉 フジクラ ジュエルライン
デイトナ スピーダー
DAYTONA Speeder シャフト

商品番号 erook3dr-fujiday
  • カスタム(納期目安:約1週間)
¥ 187,000 税込
[ 1,700 ポイント進呈 ]
ロフト角 発送予定日
10.5°
  • 通常発送 在庫数 4
  • お取り寄せ 在庫数 100
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

JIGEN eROOKⅢ

JIGEN eROOKⅢ

JIGEN(ジゲン) eROOKⅢ DRIVER

JIGEN eROOKⅢ

JIGEN eROOKⅢ

5ピース構造

「フェース」、「新素材フロントボディ」、「フルカーボン軽量ボディ」、「蹄鉄型バックウェイト」、「ウェイトスクリュー」の5ピース構造により、それぞれがボール衝突時にエネルギーの吸収と反発を発生させる。
特に、「蹄鉄型バックウェイト」と「ウェイトスクリュー」の素材と形状によって重量の最適化を実現し、ボールへ伝えるエネルギーを最大限に高めて大きな飛距離を生み出す。

JIGEN eROOKⅢ
Feature of weight (重量構造)

フルカーボン軽量ボディを覆うように配置した蹄鉄型バックウェイトがeRookⅢの特徴。ボール衝突時に分散するエネルギーを対角線的に打点に戻す事で、エネルギーロスを限りなく減らす。そして、ウェイトスクリューによる弾道調節が可能となる。

JIGEN eROOKⅢ

VERIABLE ADJUST SYSTEM

8つのポジションから自分に適したロフト、ライ角、フェースアングルの調整が可能。

JIGEN eROOKⅢ

MATERIAL

eRookⅢのテクノロジーを実現するために新たなチタン合金「Ti 613」を採用
NEWチタン合金「Ti613」
FACE周縁部の異なる薄肉化による高反発エリアの拡大

JIGEN eROOKⅢ

JIGEN(ジゲン) eROOKⅢ DRIVER スペック

JIGEN eROOKⅢ





コンポジット・テクノロジーの集大成!
高品質素材が織りなす異次元のスピード感
強度と弾性率を極限まで高めた東レ(株)製の最先端カーボン繊維「トレカR」M40Xを初採用。 また、超高弾性「90tカーボン」、強靭さとしなやかさを併せ持つ「パイロフィルR」MR70と「トレカR」T110Gを全長に使い、最大級の加速感とインパクトの最大化を実現しました。 さらに、「RC15%プリプレグ」が強靭なしなり戻りをもたらします。 特徴の際立つこれらの素材を「ボロン繊維」でしなやかにまとめ、超高速シャフトを完成させました。
開発コンセプト

今、地球上にある材料で、最高に飛ぶシャフトを作る!弾きとしなりの絶妙なバランスのDIAMOND Speederを超えるべく、フジクラ最強の飛距離性能を求め開発。
東レより2018年12月に発表されたT1100Gを超えるハイスペックカーボン“M40X”を複合することで、驚愕の弾きとスピードを達成。更に、弾きとスピード感を維持しつつ、振りやすさを兼ね備える素材として、評価を重ねた結果“ボロン繊維”に辿り着きました。

■今、地球上で考えうる超高性能素材を採用
■ロートルク設計を継承
■フレックスごとのウェイトフロー
■キックポイントを先中にすることでさらなる弾きとつかまりを追求
超低樹脂カーボンシート 「RC15%プリプレグ」

樹脂量RC20%から、さらに樹脂量を限りなく削った超低樹脂「RC15%」のカーボンシートを積層(Sフレックスで12層)。樹脂量が少なくなることで、カーボン繊維の比率がより高まり、緻密なシャフトが完成。動きのムダが排除され、より強靭なしなり戻りを実現。
T1100Gを超えた東レの最先端カーボン繊維 「“トレカR”M40X」

東レで2018年12月に発表した「M40X」をフジクラシャフトで初採用。ロケット向けや次々世代航空機への使用を前提として開発された最新の素材。トレードオフの関係にある繊維強度と弾性率の両方を極限追求し、従来の炭素繊維と同等の弾性率を保持したまま、強度を約30%向上。さらに上をいく弾き感、フィーリングを生み出す。
超高弾性カーボン繊維「90tカーボン」

この世で最も硬い『90tカーボン』をフルレングスで積層することで、最大級の加速感とインパクト後の強さによるボール初速を実現。
MR70(三菱ケミカル)+T1100G(東レ)
強靭な三菱ケミカル製MR70は全長ストレート層に積層、SPEEDERシリーズで採用されているT1100Gは先端バイアス層に積層、これら二つの融合により、強靭さとしなやかさを両立しています。
高強度・高剛性・高弾性率金属繊維「ボロン繊維」

戦闘機の尾翼、レーシングカーに用いられる強度・剛性・弾性率に優れたボロン繊維が、特徴の際立った最新のカーボン素材群をしなやかにまとめる。ピーキーな特性に再現性・安定感を併せもった超高速シャフトが誕生。







  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. ジュエルライン
  5. デイトナ・デイトナLS
  6. 【特注カスタムクラブ】JIGEN ジゲンeROOKⅢ イールックスリー ドライバー藤倉 フジクラ ジュエルラインデイトナ スピーダーDAYTONA Speeder シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】JIGEN ジゲンeROOKⅢ イールックスリー ドライバー藤倉 フジクラ ジュエルラインデイトナ スピーダーDAYTONA Speeder シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】JIGEN ジゲンeROOKⅢ イールックスリー ドライバー藤倉 フジクラ ジュエルラインデイトナ スピーダーDAYTONA Speeder シャフト

第一ゴルフのイチオシ商品

前へ
次へ

PAGE TOP