よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間は10時から18時(日曜祝日除く)
クーポン PC用
クーポン SP用
クーポン PC用
クーポン SP用
トルネードティープレゼント ※おひとり様1回、1本までとなります。
  1. HOME
  2. シャフト
  3. コンポジットテクノ
  4. FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
  5. RYOMA リョーマMAXIMA マキシマ Ⅲ SST 高反発 ドライバーSuper Special Tuning スーパースペシャルチューニングコンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. RYOMA リョーマMAXIMA マキシマ Ⅲ SST 高反発 ドライバーSuper Special Tuning スーパースペシャルチューニングコンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. RYOMA リョーマMAXIMA マキシマ Ⅲ SST 高反発 ドライバーSuper Special Tuning スーパースペシャルチューニングコンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
■納期目安
受注生産
約10日前後
(シャフト在庫有の場合)

・ガラスコーティング加工・・・+2日~
※パーツ欠品の際は時間がかかる場合がございます。

 
おすすめチューンナップ一覧  

ハドラス
【ハドラスガラスコーティング】納期+2日~
大切なクラブを傷や汚れから守る!

打つと危険CT値325、静かな超高反発
RYOMA リョーマ
MAXIMA マキシマ Ⅲ SST 高反発 ドライバー
Super Special Tuning スーパースペシャルチューニング
コンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)

商品番号 max3sst-feptcb
  • カスタム(納期目安:約1週間)
¥ 206,800 税込
[ 1,880 ポイント進呈 ]
送料込
在庫数 999
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

MAXIMA Ⅲ SST

RYOMA リョーマ
MAXIMA マキシマ Ⅲ SST 高反発ドライバー
Super Special Tuning スーパースペシャルチューニング

MAXIMA Ⅲ SST

MAXIMA Ⅲ SST

これを打ったら最後。
もう他のドライバーには戻れない。

CT値はまさかの325。反発係数の枠を飛び越え、 飛距離の限界を突破した まさに高反発を超える、超・高反発ドライバー。

独自の高強度チタン合金を幾度もの熱間鍛造で極限まで鍛え抜き、 “日本刀の刃”のように研ぎ澄まされた強靭な金属組織に仕上げた。 フェース全体がしなやかにたわみ、爆発的な反発でボールを弾き返す。

さらに高反発は大きな打球音がするという常識も覆し、音は異常に静か。 適合ヘッドと変わらない静かな打球音(特許取得)で 芯を喰った感触だけが手に残る。

異次元の飛びとは、まさにこのドライバーのことである。


●CT値は、まさかの325
これは“反則級”ではなく、唯一 “ルールの遠く外側”にいるドライバー。ヘッドの反発係数の枠を飛び越え、飛距離の限界を突破した。

●常識外れの超・高反発フェース
独自の超高強度チタン合金を幾度もの熱間鍛造で極限まで鍛え抜き、“日本刀の刃”のように研ぎ澄まされた強靭な金属組織に仕上げた。フェース全体がしなやかにたわみ、まさにトランポリンのような爆発的反発でボールを弾き返す。

●音まで異常。いや、異常に静か。
高反発は大きな打球音がする。そんな常識も、リョーマが覆した。適合ヘッドと変わらない静かな打球音(特許取得)で、芯を喰った感触だけが手に残る。まわりの視線を気にせず、あなたの飛距離だけが静かに突き抜ける。

●ヘッドスピード40m/s以下限定
日本人アマチュア男性の過半数を占めるこのゾーンに、いまだ誰も成し得なかった「異次元の飛び」を届けたい。ゴルフは生涯楽しめる遊びだ。だからこそ、他では絶対に作れないクラブでも、リョーマなら商品化できると確信していた。


MAXIMA Ⅲ SST

●本クラブはインパクト効率が非常に高いため、ミート率が理論値の1.50を超える事があります。(一部の計測器では表示上限の1.45)
●フェースの反発係数がSLEルールを大幅に超えているため、公式競技ではご利用いただけません。 ●前の組とのインターバルは通常よりも30y以上空けてください。
●ヘッドスピード(HS)41m/s以上でのご使用を禁止いたします。
●メーカー保証の対象は、ヘッドスピード40m/s以下でのご使用に限ります。


RYOMA MAXIMA Ⅲ SST ドライバー スペック


MAXIMA Ⅲ SST



コンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)

コンポジットテクノ
FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)

高MOIヘッドで飛距離を追求
Fire Express史上最大のカウンターバランスシャフト


コンポジットテクノのドライバーシャフトは、常に飛距離を追求しています。
今回は、「高MOIヘッドで飛ばす」をテーマにシャフトを開発しました。最近流行りの高MOIヘッドは、ミスヒットに強く直進性が高いことから方向が安定して飛距離アップが期待できます。
しかし、一方では重心距離が長いことからフェースが開きやすくインパクトまでにスクエアに戻せない、ヘッドが重くて振り遅れてしまう、といったことが原因で右サイド(右打ちの場合)のミスに悩んでいる
人が多いことも事実です。プレイヤーにおいてはクラブを短くする又は短く持つことで解消しようとしていましたが、開き気味のフェースでのインパクトが解消されないことや、短くてヘッドスピードが上がらないなどで飛距離に不満が残っていました。
そこでPROTOTYPE CBは、手元側に比重の高いタングステンプリプレグシートを採用し、バランスポイントを従来のシャフトには無い手元側に大きく設定した超カウンターバランス(CB)設計としました。
これにより、クラブレングスを保ちながらも軽いバランスに仕上がります。
スイング中にヘッドの重さを過度に感じることが無くなり、スムースに切り返しすることが可能。
開き気味だったフェースの向きも、スクエアに保てることでインパクトが厚くなります。
高MOIヘッドにPROTOTYPE CBを装着するとミスヒットに強く、直進性が高いヘッドの機能を活かして飛ばせる最強のマッチングが完成します。
外観は、外層の6軸組布が見える艶消しクリアー塗装を全長に採用。シンプルで落ち着いた仕上げになっています。
PROTOTYPE CBは、高MOIヘッドを使用して思うような結果が出ていないプレイヤー、さらにチューンナップしたいプレイヤーに使っていただきたいシャフトです。


コンポジットテクノ ファイヤーエクスプレス プロトタイプ シービー スペック表




■MADE IN JAPAN
■チップパラレル長さは50mm。
■振動数はヘッド204g(スリーブ込み)、45.75インチ(60度法計測)で組立てした時の目安です。
■振動数は、ホーゼルの差し込みの深さなどで数値が大きく変わる場合がございます。
■チップ径は塗装前の素管数値です。
■この商品は、東レ(株)のTORAYCAM40Xを使用しています


オンラインサポート

  1. HOME
  2. シャフト
  3. コンポジットテクノ
  4. FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
  5. RYOMA リョーマMAXIMA マキシマ Ⅲ SST 高反発 ドライバーSuper Special Tuning スーパースペシャルチューニングコンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. RYOMA リョーマMAXIMA マキシマ Ⅲ SST 高反発 ドライバーSuper Special Tuning スーパースペシャルチューニングコンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. RYOMA リョーマMAXIMA マキシマ Ⅲ SST 高反発 ドライバーSuper Special Tuning スーパースペシャルチューニングコンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)

第一ゴルフのイチオシ商品

前へ
次へ

PAGE TOP