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■納期目安
受注生産
約10日前後
(シャフト在庫有の場合)

・ガラスコーティング加工・・・+2日~
※パーツ欠品の際は時間がかかる場合がございます。

 
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ハドラス
【ハドラスガラスコーティング】納期+2日~
大切なクラブを傷や汚れから守る!

打つと危険CT値325、静かな超高反発
RYOMA リョーマ
MAXIMA マキシマ Ⅲ SST 高反発 ドライバー
Super Special Tuning スーパースペシャルチューニング
藤倉 フジクラ
スピーダーSLK シャフト

商品番号 max3sst-fujislk
  • カスタム(納期目安:約1週間)
¥ 187,000 税込
[ 1,700 ポイント進呈 ]
送料込
在庫数 999
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

MAXIMA Ⅲ SST

RYOMA リョーマ
MAXIMA マキシマ Ⅲ SST 高反発ドライバー
Super Special Tuning スーパースペシャルチューニング

MAXIMA Ⅲ SST

MAXIMA Ⅲ SST

これを打ったら最後。
もう他のドライバーには戻れない。

CT値はまさかの325。反発係数の枠を飛び越え、 飛距離の限界を突破した まさに高反発を超える、超・高反発ドライバー。

独自の高強度チタン合金を幾度もの熱間鍛造で極限まで鍛え抜き、 “日本刀の刃”のように研ぎ澄まされた強靭な金属組織に仕上げた。 フェース全体がしなやかにたわみ、爆発的な反発でボールを弾き返す。

さらに高反発は大きな打球音がするという常識も覆し、音は異常に静か。 適合ヘッドと変わらない静かな打球音(特許取得)で 芯を喰った感触だけが手に残る。

異次元の飛びとは、まさにこのドライバーのことである。


●CT値は、まさかの325
これは“反則級”ではなく、唯一 “ルールの遠く外側”にいるドライバー。ヘッドの反発係数の枠を飛び越え、飛距離の限界を突破した。

●常識外れの超・高反発フェース
独自の超高強度チタン合金を幾度もの熱間鍛造で極限まで鍛え抜き、“日本刀の刃”のように研ぎ澄まされた強靭な金属組織に仕上げた。フェース全体がしなやかにたわみ、まさにトランポリンのような爆発的反発でボールを弾き返す。

●音まで異常。いや、異常に静か。
高反発は大きな打球音がする。そんな常識も、リョーマが覆した。適合ヘッドと変わらない静かな打球音(特許取得)で、芯を喰った感触だけが手に残る。まわりの視線を気にせず、あなたの飛距離だけが静かに突き抜ける。

●ヘッドスピード40m/s以下限定
日本人アマチュア男性の過半数を占めるこのゾーンに、いまだ誰も成し得なかった「異次元の飛び」を届けたい。ゴルフは生涯楽しめる遊びだ。だからこそ、他では絶対に作れないクラブでも、リョーマなら商品化できると確信していた。


MAXIMA Ⅲ SST

●本クラブはインパクト効率が非常に高いため、ミート率が理論値の1.50を超える事があります。(一部の計測器では表示上限の1.45)
●フェースの反発係数がSLEルールを大幅に超えているため、公式競技ではご利用いただけません。 ●前の組とのインターバルは通常よりも30y以上空けてください。
●ヘッドスピード(HS)41m/s以上でのご使用を禁止いたします。
●メーカー保証の対象は、ヘッドスピード40m/s以下でのご使用に限ります。


RYOMA MAXIMA Ⅲ SST ドライバー スペック


MAXIMA Ⅲ SST





スピーダーらしい振り心地をそのままに
短尺化でミート率、直進性が大幅UP


クラブを短尺化するとミート率や直進性などが高まるメリットがあります。 一方、バランスが軽くなって振り心地が変わる、シャフトが硬くなる、球が上がりづらいなどのデメリットがあるのも事実。 そこで、金属管複合「MCT」をウッド用シャフトに採用し、一般的なシャフトより1インチ短くても同様のバランスに仕上げることができます。 また、マルチフーププライ積層やハイトルク設計、太径化などでデメリットを排除。 「スピーダー」らしい軽快な振り心地を実現しています。

開発背景

一般的に、クラブの短尺化には、クラブ長が短くなることによるミート率の向上や直進性が高まるメリットなどが挙げられる。近年、PGAツアーでも短尺ドライバーの使用選手が数多く見受けられる。しかし、通常のクラブを短く組もうとすると、クラブバランスが軽くなってしまい、ヘッドを重くする等の調整では振り心地が変わってしまう。
ドライバーの短尺化について、JGF2018に短尺コンセプトドライバーシャフトを参考出品し、JGF会場や以降の試打会にて感想を集めたところ、

・ドライバーを44インチくらいで試したことがある人が意外と多い
・クラブバランスが出ないのでヘッドに鉛を貼って調整しているが、振り心地が変わってしまう
・バランスが軽いままだと、ユーザーに敬遠される
・通常のシャフトを短尺にすると、硬く感じてしまう、球も上がらない

というコメントがあり、予想以上に反響が大きかったため、短尺用シャフトの商品化を推進しました。

製品特長

Metal Composite Technology(カーボンと金属の複合技術)

MCIに使用している金属管をドライバーに初めて採用。先端の剛性を高めず、先重心にすることで、通常のヘッド重量(200g程度)/44インチで一般的なクラブバランス、振り心地を可能としました。

マルチフーププライ積層

短尺化によりシャフトの動きが感じにくくなるのを、手元のみにフープ層を複数積層することで、硬く感じさせずに先端の走りを付与しました。

ハイトルク設計

短尺用として、トルクが締まりすぎないように易しめに調整(つかまりの良さ)しました。

振動数を軟らかめに設定

短尺化による打出し高さとヘッドスピードの低下を、振動数を軟らかめに設定することで解消しました。

シャフト太径化

グリップ部が細くならないように、外径を調整。右手に力が入りすぎず、違和感のない振り心地に。


モデル名 フレックス 製品長 重量 トルク Tip径 Butt径 調子
SPD SLK 5 R 45 56.5 6.1 8.5 15.40
S 58.5 6.0 15.45
X 62.0 5.9 15.50
SPD SLK 6 S 66.5 5.1 15.55
X 71.0 5.0 15.60


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