よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間は10時から18時(日曜祝日除く)
クーポン PC用
クーポン SP用
トルネードティープレゼント ※おひとり様1回、1本までとなります。
  1. HOME
  2. シャフト
  3. グラファイトデザイン
  4. ツアーAD FI
  5. 【特注カスタムクラブ】Progress プログレスBB6 ドライバーグラファイトデザインTOUR(ツアー) AD FI シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】Progress プログレスBB6 ドライバーグラファイトデザインTOUR(ツアー) AD FI シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】Progress プログレスBB6 ドライバーグラファイトデザインTOUR(ツアー) AD FI シャフト
■納期目安
通常発送
約1週間前後
(シャフト在庫有の場合)
お取り寄せ
約2~3週間前後
(メーカー在庫有の場合)

・ガラスコーティング加工・・・+2日
・高反発加工・・・+2週間前後
※パーツ欠品の際は時間がかかる場合がございます。

おすすめチューンナップ一覧
超高反発加工
効果
ボール初速が上がり飛距離UP
納期目安
約2週間
▲詳細は画像をクリック
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック


飛んで曲がらない進化!
【特注カスタムクラブ】
Progress プログレス
BB6 ドライバー
グラファイトデザイン
TOUR(ツアー) AD FI シャフト

商品番号 bb6dr-adfi
  • カスタム(納期目安:約1週間)
¥ 133,100 税込
[ 6,050 ポイント進呈 ]
送料込
ロフト角 発送予定日
10.5°
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫数 4
9.5°
  • 通常発送 在庫数 2
  • お取り寄せ 在庫数 5
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。



新たに配した「ベローズクラウン」によるデュアルベローズ構造を実現。

フェース × ソール × クラウンのトリプルインパクトで 更なる高初速を。

・進化したデュアルベローズ構造による高初速設計

・構えやすいミッドバッグ形状

・フェース上下の高初速エリアの拡大

・打ち出し角を選べる2種類のロフト設計

注目ポイント
初代BB4が良かった人は9.5°
SB-01が良かった人は10.5°がオススメ。
 
前作と比較し、カーボンクラウンで低重心化。
クラウンに2つのジャバラ、ソールに4つのジャバラ、
計6つのジャバラでBB-6という名前。(BB4は蛇腹:Bellowsが4つの意味 )
 
クラブ長について、
BB4:45.5インチ 前作と同じシャフトを装着した場合、

SB-01:45.75インチ(0.25長い)
BB6:45.5インチ

※BB4とBB6はおおよそ同寸。
※SB-01のシャフトをBB6につけた場合0.25短くなる。




BB6 & BB4 SB-01の比較

比較1:デュアルベローズ構造による高初速エリアの拡大

クラウン部をベローズ構造にした事で、フェース上部のエリアの 高初速化を実現


比較2:クラウン部をベローズ構造にした事で、フェース上部のエリアの高初速化を実現

ブリッジ構造のベローズクラウンに、軽量のカーボンシートを 接合する事で、クラウン中央部の重量軽減化により高慣性 モーメントを実現


比較3:選べる2種類のロフト設定

基本ロフト10.5度に加え、9.5度の基本ロフトを設定する事に より、8.5度~11.5度(0.5度間隔)までロフト設定が可能





進化したデュアルベローズ構造

新開発のBB6は、BB4の特徴であるベローズソール構造(蛇腹構造)に加え、クラウン中央部にも ベローズ構造をブリッジ状に取り入れる事により、ヘッド全体の撓みを利用してボールの初速アップを実現しました。

またクラウンのベローズ構造を隠すために、軽量のカーボンシートを接着する事で違和感のないアライメントを可能にしました。





形状・重心




ジャストミートアジャスター
ネック調整機能でゴルファーのプレー時の体調、コースレイアウト、天候に合わせて最適なポジションを選べます。
ネック調整機能構造でロフト角、ライ角、フェース角の調整が可能なため、ボールの捉まり具合、打ち出しの方向、打ち出し高さの調整が出来ます。


BB6 ドライバー スペック




TOUR AD FI

TOUR AD FI

シャフトパフォーマンスで弾道を革新する次世代の高初速・高打ち出しシャフト

■テクノロジー
【TORNADO TIP TECH.】
先端補強層の長さと種類の調整
シャフト先端部を特殊な技術で補強することで、従来品に比べ独特の粘り感と高い打ち出しが可能になりました。

【NEW SHAPE】
先端部の形状を従来よりも太く設計した芯金を導入⇒「先太形状」
シャフト先端部分の剛性を上げる為、内径を太くし円環剛性を向上。これにより従来のカーボン繊維量でも高い剛性感となり変形を抑えることが可能になりました。

【AD SHIELD】
スイング中のシャフトのつぶれを抑えるため周方向にカーボン繊維を配置(フープ層)。
先端剛性を高めることで手元側との剛性差を無くし一体感を持たせ、全体的なバランスを向上させます。

TOUR AD GC

TOUR AD GC

TOUR AD GC

オンラインサポート

  1. HOME
  2. シャフト
  3. グラファイトデザイン
  4. ツアーAD FI
  5. 【特注カスタムクラブ】Progress プログレスBB6 ドライバーグラファイトデザインTOUR(ツアー) AD FI シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】Progress プログレスBB6 ドライバーグラファイトデザインTOUR(ツアー) AD FI シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】Progress プログレスBB6 ドライバーグラファイトデザインTOUR(ツアー) AD FI シャフト

第一ゴルフのイチオシ商品

前へ
次へ

PAGE TOP