よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間は10時から18時(日曜祝日除く)
クーポン PC用
クーポン SP用
クーポン PC用
クーポン SP用
トルネードティープレゼント ※おひとり様1回、1本までとなります。
  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. ジュエルライン
  5. デイトナ・デイトナLS
  6. 【12/13発売・予約受付中】PXG Lightning Max Liteライトニング マックス ライト ドライバー藤倉 フジクラ ジュエルラインデイトナ スピーダーDAYTONA Speeder シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【12/13発売・予約受付中】PXG Lightning Max Liteライトニング マックス ライト ドライバー藤倉 フジクラ ジュエルラインデイトナ スピーダーDAYTONA Speeder シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【12/13発売・予約受付中】PXG Lightning Max Liteライトニング マックス ライト ドライバー藤倉 フジクラ ジュエルラインデイトナ スピーダーDAYTONA Speeder シャフト
■納期目安
予約受付中
12/13発売
12/22~順次発送

(シャフト在庫有の場合)

・ガラスコーティング加工・・・+2日~
・高反発加工・・・+2週間~
※パーツ欠品の際は時間がかかる場合がございます。

 
おすすめチューンナップ一覧  

高反発
【高反発加工】納期+2週間~
ボール初速が上がり飛距離UP! ハドラス
【ハドラスガラスコーティング】納期+2日~
大切なクラブを傷や汚れから守る!

比類なきスピード、汎用性、カスタマイズ性
【12/13発売・予約受付中】PXG Lightning Max Lite
ライトニング マックス ライト ドライバー
藤倉 フジクラ ジュエルライン
デイトナ スピーダー
DAYTONA Speeder シャフト

商品番号 pxglidrml-fujiday
  • 予約受付中
¥ 174,900 税込
[ 1,590 ポイント進呈 ]
送料込
在庫数 999
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

PXG Lightning

PXG Lightning Max Lite ドライバー
ライトニング マックス ライト

比類なきスピード、汎用性、そしてカスタマイズ性

新登場の PXG Lightning ドライバー は、爆発的なスピードと精密さを実現するために設計されています。新開発の Frequency-Tuned Face(周波数チューンドフェース) により、ボール初速をさらに高め、エネルギー伝達を最適化。あらゆるショットで最大限の飛距離を引き出します。 これまで以上の寛容性を備えた Lightning ドライバーは、カーボンファイバーの使用比率を増やすことで安定性を強化し、すべてのモデルで非常に高い MOI(慣性モーメント) を実現。オフセンターヒットでも優れたパフォーマンスと一貫性を発揮します。
Lightning ドライバーは、すべてのゴルファーのパフォーマンスを次のレベルへと引き上げます。

注目ポイント
・より速く、優れたボールスピードを実現
・構えやすく、安定したパフォーマンスを提供
・寛容性が向上し、弾道のばらつきを低減
・非常に高い慣性モーメント(MOI)を実現
・最大限の調整性能を提供
・エネルギー伝達を最大化
・最適な弾道と打ち出し角を実現
・フェース全体での一貫した性能を確保
・幅広いプレーヤープロフィールに対応
・優れた打感とサウンド

PXG Lightning


PXG Lightning Max Lite テクノロジー

新開発チューンド・フェース
PXG Lightning ドライバーには、インパクト時のボールの自然な圧縮と完全に同調するよう設計された、高度な周波数チューンド・フェースが採用されています。これにより、インパクト時のエネルギー伝達効率を最大化します。フェース中央部における主要な固有振動周波数を最適化することで、インパクトの瞬間にフェースたわみを最も効果的なタイミングで発生させ、最大限のたわみ量とより高いボール初速を実現します。その結果、このテクノロジーは精密制御された振動を利用し、爆発的な飛距離、最適化された打感、そして卓越したパフォーマンスを生み出します。

新開発 レーザーエッチング・フェース
新開発のレーザーエッチング・フェースパターンは、乾燥時および湿潤時の両方のコンディションで一貫したパフォーマンスを維持し、特に湿った環境下では飛距離・精度・弾道のばらつき性能が大幅に向上します。

スパインド・ソール・デザイン
PXG Lightning ドライバーに採用された スパインド・ソール・デザインは、構造剛性を高め、エネルギー伝達効率を最適化するよう設計されています。ソール部分を戦略的に補強することで、不要なモーダル周波数を排除し、クリーンで効率的なインパクトを実現。常に安定したパフォーマンスを発揮します。さらに、薄肉カーボンファイバー構造を採用することで、重量を増やすことなく剛性を向上。 低重心設計を維持しながら、理想的な打ち出し条件を生み出します。

高強度コンポジット構造
Lightningドライバーは、軽量コンポジットクラウンと拡張型ソールインサートを採用し、高品質なカーボンファイバー複合材プリプレグを使用した高度なコンプレッションモールド製法によって成形されています。この先進素材により、強度と軽量性の比率が飛躍的に向上。エンジニアはヘッド内部の質量配分 を戦略的に設計することで、パフォーマンスを最大限に最適化しています。前世代モデルと比較して、ソール部分のカーボンファイバー使用量を最大84%増加。 その結果、Lightningドライバーは、より高いMOI、より低く深い重心設計、そしてさらなる寛容性を実現しました。ティーショットで抜群の安定性とスピードを発揮し、より速いボールスピードと飛距離向上をもたらす、プレーヤーに自信とパワーを与えるドライバーです。

高度なウェイト配置
PXG Lightning ドライバーは、高度なウェイト配置設計により、比類なき安定性と寛容性を実現する最適化されたMOIを発揮します。 ヘッド後方へのウェイト移動によってMOIを大幅に向上させる一方で、前方ウェイトをソール中央寄りの低い位置へ配置することで、USGA規定内で最大限の安定性を確保しています。この改良により、Lightning Max モデルでは MOI XXが最大20%増加、総合MOIが8%向上。Lightning Tour モデルでは MOI XXが9%、総合MOIが5%向上 しています。その結果、エネルギー伝達効率が向上し、ミスヒット時のねじれを軽減。

ロボティック・ポリッシング加工
ロボット制御によるフェース研磨プロセスにより、 滑らかで最適化されたバルジ&ロール(フェース曲率)を高精度かつ一貫して成形することが可能になりました。


PXG Lightning Max Lite ドライバーの仕様

PXG Lightning



コンポジット・テクノロジーの集大成!
高品質素材が織りなす異次元のスピード感
強度と弾性率を極限まで高めた東レ(株)製の最先端カーボン繊維「トレカR」M40Xを初採用。 また、超高弾性「90tカーボン」、強靭さとしなやかさを併せ持つ「パイロフィルR」MR70と「トレカR」T110Gを全長に使い、最大級の加速感とインパクトの最大化を実現しました。 さらに、「RC15%プリプレグ」が強靭なしなり戻りをもたらします。 特徴の際立つこれらの素材を「ボロン繊維」でしなやかにまとめ、超高速シャフトを完成させました。
開発コンセプト

今、地球上にある材料で、最高に飛ぶシャフトを作る!弾きとしなりの絶妙なバランスのDIAMOND Speederを超えるべく、フジクラ最強の飛距離性能を求め開発。
東レより2018年12月に発表されたT1100Gを超えるハイスペックカーボン“M40X”を複合することで、驚愕の弾きとスピードを達成。更に、弾きとスピード感を維持しつつ、振りやすさを兼ね備える素材として、評価を重ねた結果“ボロン繊維”に辿り着きました。

■今、地球上で考えうる超高性能素材を採用
■ロートルク設計を継承
■フレックスごとのウェイトフロー
■キックポイントを先中にすることでさらなる弾きとつかまりを追求
超低樹脂カーボンシート 「RC15%プリプレグ」

樹脂量RC20%から、さらに樹脂量を限りなく削った超低樹脂「RC15%」のカーボンシートを積層(Sフレックスで12層)。樹脂量が少なくなることで、カーボン繊維の比率がより高まり、緻密なシャフトが完成。動きのムダが排除され、より強靭なしなり戻りを実現。
T1100Gを超えた東レの最先端カーボン繊維 「“トレカR”M40X」

東レで2018年12月に発表した「M40X」をフジクラシャフトで初採用。ロケット向けや次々世代航空機への使用を前提として開発された最新の素材。トレードオフの関係にある繊維強度と弾性率の両方を極限追求し、従来の炭素繊維と同等の弾性率を保持したまま、強度を約30%向上。さらに上をいく弾き感、フィーリングを生み出す。
超高弾性カーボン繊維「90tカーボン」

この世で最も硬い『90tカーボン』をフルレングスで積層することで、最大級の加速感とインパクト後の強さによるボール初速を実現。
MR70(三菱ケミカル)+T1100G(東レ)
強靭な三菱ケミカル製MR70は全長ストレート層に積層、SPEEDERシリーズで採用されているT1100Gは先端バイアス層に積層、これら二つの融合により、強靭さとしなやかさを両立しています。
高強度・高剛性・高弾性率金属繊維「ボロン繊維」

戦闘機の尾翼、レーシングカーに用いられる強度・剛性・弾性率に優れたボロン繊維が、特徴の際立った最新のカーボン素材群をしなやかにまとめる。ピーキーな特性に再現性・安定感を併せもった超高速シャフトが誕生。







  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. ジュエルライン
  5. デイトナ・デイトナLS
  6. 【12/13発売・予約受付中】PXG Lightning Max Liteライトニング マックス ライト ドライバー藤倉 フジクラ ジュエルラインデイトナ スピーダーDAYTONA Speeder シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【12/13発売・予約受付中】PXG Lightning Max Liteライトニング マックス ライト ドライバー藤倉 フジクラ ジュエルラインデイトナ スピーダーDAYTONA Speeder シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【12/13発売・予約受付中】PXG Lightning Max Liteライトニング マックス ライト ドライバー藤倉 フジクラ ジュエルラインデイトナ スピーダーDAYTONA Speeder シャフト

第一ゴルフのイチオシ商品

前へ
次へ

PAGE TOP