よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間は10時から18時(日曜祝日除く)
クーポン PC用
クーポン SP用
クーポン PC用
クーポン SP用
トルネードティープレゼント ※おひとり様1回、1本までとなります。
  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. スピーダーSLK
  5. 【12/13発売・予約受付中】PXG Lightning Max Liteライトニング マックス ライト ドライバー藤倉 フジクラスピーダーSLK シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【12/13発売・予約受付中】PXG Lightning Max Liteライトニング マックス ライト ドライバー藤倉 フジクラスピーダーSLK シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【12/13発売・予約受付中】PXG Lightning Max Liteライトニング マックス ライト ドライバー藤倉 フジクラスピーダーSLK シャフト
■納期目安
予約受付中
12/13発売
12/22~順次発送

(シャフト在庫有の場合)

・ガラスコーティング加工・・・+2日~
・高反発加工・・・+2週間~
※パーツ欠品の際は時間がかかる場合がございます。

 
おすすめチューンナップ一覧  

高反発
【高反発加工】納期+2週間~
ボール初速が上がり飛距離UP! ハドラス
【ハドラスガラスコーティング】納期+2日~
大切なクラブを傷や汚れから守る!

比類なきスピード、汎用性、カスタマイズ性
【12/13発売・予約受付中】PXG Lightning Max Lite
ライトニング マックス ライト ドライバー
藤倉 フジクラ
スピーダーSLK シャフト

商品番号 pxglidrml-fujislk
  • 予約受付中
定価 ¥ 130,900 のところ
¥ 117,810 税込
[ 1,071 ポイント進呈 ]
送料込
在庫数 999
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

PXG Lightning

PXG Lightning Max Lite ドライバー
ライトニング マックス ライト

比類なきスピード、汎用性、そしてカスタマイズ性

新登場の PXG Lightning ドライバー は、爆発的なスピードと精密さを実現するために設計されています。新開発の Frequency-Tuned Face(周波数チューンドフェース) により、ボール初速をさらに高め、エネルギー伝達を最適化。あらゆるショットで最大限の飛距離を引き出します。 これまで以上の寛容性を備えた Lightning ドライバーは、カーボンファイバーの使用比率を増やすことで安定性を強化し、すべてのモデルで非常に高い MOI(慣性モーメント) を実現。オフセンターヒットでも優れたパフォーマンスと一貫性を発揮します。
Lightning ドライバーは、すべてのゴルファーのパフォーマンスを次のレベルへと引き上げます。

注目ポイント
・より速く、優れたボールスピードを実現
・構えやすく、安定したパフォーマンスを提供
・寛容性が向上し、弾道のばらつきを低減
・非常に高い慣性モーメント(MOI)を実現
・最大限の調整性能を提供
・エネルギー伝達を最大化
・最適な弾道と打ち出し角を実現
・フェース全体での一貫した性能を確保
・幅広いプレーヤープロフィールに対応
・優れた打感とサウンド

PXG Lightning


PXG Lightning Max Lite テクノロジー

新開発チューンド・フェース
PXG Lightning ドライバーには、インパクト時のボールの自然な圧縮と完全に同調するよう設計された、高度な周波数チューンド・フェースが採用されています。これにより、インパクト時のエネルギー伝達効率を最大化します。フェース中央部における主要な固有振動周波数を最適化することで、インパクトの瞬間にフェースたわみを最も効果的なタイミングで発生させ、最大限のたわみ量とより高いボール初速を実現します。その結果、このテクノロジーは精密制御された振動を利用し、爆発的な飛距離、最適化された打感、そして卓越したパフォーマンスを生み出します。

新開発 レーザーエッチング・フェース
新開発のレーザーエッチング・フェースパターンは、乾燥時および湿潤時の両方のコンディションで一貫したパフォーマンスを維持し、特に湿った環境下では飛距離・精度・弾道のばらつき性能が大幅に向上します。

スパインド・ソール・デザイン
PXG Lightning ドライバーに採用された スパインド・ソール・デザインは、構造剛性を高め、エネルギー伝達効率を最適化するよう設計されています。ソール部分を戦略的に補強することで、不要なモーダル周波数を排除し、クリーンで効率的なインパクトを実現。常に安定したパフォーマンスを発揮します。さらに、薄肉カーボンファイバー構造を採用することで、重量を増やすことなく剛性を向上。 低重心設計を維持しながら、理想的な打ち出し条件を生み出します。

高強度コンポジット構造
Lightningドライバーは、軽量コンポジットクラウンと拡張型ソールインサートを採用し、高品質なカーボンファイバー複合材プリプレグを使用した高度なコンプレッションモールド製法によって成形されています。この先進素材により、強度と軽量性の比率が飛躍的に向上。エンジニアはヘッド内部の質量配分 を戦略的に設計することで、パフォーマンスを最大限に最適化しています。前世代モデルと比較して、ソール部分のカーボンファイバー使用量を最大84%増加。 その結果、Lightningドライバーは、より高いMOI、より低く深い重心設計、そしてさらなる寛容性を実現しました。ティーショットで抜群の安定性とスピードを発揮し、より速いボールスピードと飛距離向上をもたらす、プレーヤーに自信とパワーを与えるドライバーです。

高度なウェイト配置
PXG Lightning ドライバーは、高度なウェイト配置設計により、比類なき安定性と寛容性を実現する最適化されたMOIを発揮します。 ヘッド後方へのウェイト移動によってMOIを大幅に向上させる一方で、前方ウェイトをソール中央寄りの低い位置へ配置することで、USGA規定内で最大限の安定性を確保しています。この改良により、Lightning Max モデルでは MOI XXが最大20%増加、総合MOIが8%向上。Lightning Tour モデルでは MOI XXが9%、総合MOIが5%向上 しています。その結果、エネルギー伝達効率が向上し、ミスヒット時のねじれを軽減。

ロボティック・ポリッシング加工
ロボット制御によるフェース研磨プロセスにより、 滑らかで最適化されたバルジ&ロール(フェース曲率)を高精度かつ一貫して成形することが可能になりました。


PXG Lightning Max Lite ドライバーの仕様

PXG Lightning



スピーダーらしい振り心地をそのままに
短尺化でミート率、直進性が大幅UP


クラブを短尺化するとミート率や直進性などが高まるメリットがあります。 一方、バランスが軽くなって振り心地が変わる、シャフトが硬くなる、球が上がりづらいなどのデメリットがあるのも事実。 そこで、金属管複合「MCT」をウッド用シャフトに採用し、一般的なシャフトより1インチ短くても同様のバランスに仕上げることができます。 また、マルチフーププライ積層やハイトルク設計、太径化などでデメリットを排除。 「スピーダー」らしい軽快な振り心地を実現しています。

開発背景

一般的に、クラブの短尺化には、クラブ長が短くなることによるミート率の向上や直進性が高まるメリットなどが挙げられる。近年、PGAツアーでも短尺ドライバーの使用選手が数多く見受けられる。しかし、通常のクラブを短く組もうとすると、クラブバランスが軽くなってしまい、ヘッドを重くする等の調整では振り心地が変わってしまう。
ドライバーの短尺化について、JGF2018に短尺コンセプトドライバーシャフトを参考出品し、JGF会場や以降の試打会にて感想を集めたところ、

・ドライバーを44インチくらいで試したことがある人が意外と多い
・クラブバランスが出ないのでヘッドに鉛を貼って調整しているが、振り心地が変わってしまう
・バランスが軽いままだと、ユーザーに敬遠される
・通常のシャフトを短尺にすると、硬く感じてしまう、球も上がらない

というコメントがあり、予想以上に反響が大きかったため、短尺用シャフトの商品化を推進しました。

製品特長

Metal Composite Technology(カーボンと金属の複合技術)

MCIに使用している金属管をドライバーに初めて採用。先端の剛性を高めず、先重心にすることで、通常のヘッド重量(200g程度)/44インチで一般的なクラブバランス、振り心地を可能としました。

マルチフーププライ積層

短尺化によりシャフトの動きが感じにくくなるのを、手元のみにフープ層を複数積層することで、硬く感じさせずに先端の走りを付与しました。

ハイトルク設計

短尺用として、トルクが締まりすぎないように易しめに調整(つかまりの良さ)しました。

振動数を軟らかめに設定

短尺化による打出し高さとヘッドスピードの低下を、振動数を軟らかめに設定することで解消しました。

シャフト太径化

グリップ部が細くならないように、外径を調整。右手に力が入りすぎず、違和感のない振り心地に。


モデル名 フレックス 製品長 重量 トルク Tip径 Butt径 調子
SPD SLK 5 R 45 56.5 6.1 8.5 15.40
S 58.5 6.0 15.45
X 62.0 5.9 15.50
SPD SLK 6 S 66.5 5.1 15.55
X 71.0 5.0 15.60


  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. スピーダーSLK
  5. 【12/13発売・予約受付中】PXG Lightning Max Liteライトニング マックス ライト ドライバー藤倉 フジクラスピーダーSLK シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【12/13発売・予約受付中】PXG Lightning Max Liteライトニング マックス ライト ドライバー藤倉 フジクラスピーダーSLK シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【12/13発売・予約受付中】PXG Lightning Max Liteライトニング マックス ライト ドライバー藤倉 フジクラスピーダーSLK シャフト

第一ゴルフのイチオシ商品

前へ
次へ

PAGE TOP