よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間は10時から18時(日曜祝日除く)
クーポン PC用
クーポン SP用
トルネードティープレゼント ※おひとり様1回、1本までとなります。
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【第一ゴルフオリジナル】ブリヂストンゴルフBX1ST ドライバー藤倉 ジュエルラインデイトナ スピーダーDAYTONA Speeder シャフトメンズ 右用 2025
  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. ジュエルライン
  5. デイトナ・デイトナLS
  6. 【第一ゴルフオリジナル】ブリヂストンゴルフBX1ST ドライバー藤倉 ジュエルラインデイトナ スピーダーDAYTONA Speeder シャフトメンズ 右用 2025
■納期目安(メーカーに在庫が有る場合)
通常納期約10営業日


納期が分かり次第メールにてご連絡いたします。

※メーカー在庫の状況により納期は変更になることがあります。

パーツ欠品の際には大幅に納期が遅れる場合がございますので予めご了承下さい。

※注文後のキャンセル・内容変更は出来ませんのでご了承下さい。


BX1ST ドライバー 一覧


メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています


カスタムクラブ
【第一ゴルフオリジナル】
ブリヂストンゴルフ
BX1ST ドライバー
藤倉 ジュエルライン
デイトナ スピーダー
DAYTONA Speeder シャフト
メンズ 右用 2025

商品番号 bx1stdr-fujiday
  • 送料無料
  • カスタム(納期目安:約1週間)
  • 第一ゴルフオリジナル
¥ 181,500 税込
[ 8,250 ポイント進呈 ]
送料込
詳細は▶▶コチラ◀◀から
在庫数 999
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

ブリヂストン BX1 ST ドライバー カスタムクラブ メンズ

カーボンセミモノコック構造
前作よりもカーボンの部分を増やし、バック側にウエイトパーツを配置することで慣性モーメントを高め安定性が向上。

BITING FACE 2.0
独自のスリップレスバイトミーリングをフェース全面に搭載。インパクト時のボールへの食いつきをさらに高めフェースの滑りを抑え、低スピン化。

SP-COR(サスペンションコア)
トゥ、ヒールの反発性能アップ。許容性が向上し、飛距離ロスを軽減。

アジャスタブルカートリッジ
ソール部フェース側の2種のウエイトで強弾道を追求したアジャスタブルカートリッジ。ウエイトの入れ替えで2パターンの細かなチューニングが可能。

ヘッド素材ボディ:Ti811チタン合金  フェース:6AL-4Vチタン合金  
ボディ:Ti-811 Plus  ソール・クラウン:CFRP(Carbon Fiber Reinforced Plastics)
可変ウエイト:タングステンスクリュー(8g)、アルミスクリュー(2g)
ウエイトパーツ:チタンウエイト(8g)
ヘッド製法ボディ:ロストワックス精密鋳造  フェース:プレス加工、CNCミーリング、レーザー加工  ソール・クラウン:熱圧成形(CFRP部)
グリップブリヂストンゴルフ オリジナルラバーグリップ(バックライン無し/ブラック・グレー)(GXV0M・49.5g)
番手#1
ヘッド体積(cm³)455
ロフト角(度)9.510.5
ライ角(度)57
標準クラブ長さ(インチ)※60度法45.5

●※スペック表の数値は、実測値と若干異なる場合がございます。
●ドライバーのスペック値はニュートラルポジションでの値となります。








コンポジット・テクノロジーの集大成!
高品質素材が織りなす異次元のスピード感
強度と弾性率を極限まで高めた東レ(株)製の最先端カーボン繊維「トレカR」M40Xを初採用。 また、超高弾性「90tカーボン」、強靭さとしなやかさを併せ持つ「パイロフィルR」MR70と「トレカR」T110Gを全長に使い、最大級の加速感とインパクトの最大化を実現しました。 さらに、「RC15%プリプレグ」が強靭なしなり戻りをもたらします。 特徴の際立つこれらの素材を「ボロン繊維」でしなやかにまとめ、超高速シャフトを完成させました。
開発コンセプト

今、地球上にある材料で、最高に飛ぶシャフトを作る!弾きとしなりの絶妙なバランスのDIAMOND Speederを超えるべく、フジクラ最強の飛距離性能を求め開発。
東レより2018年12月に発表されたT1100Gを超えるハイスペックカーボン“M40X”を複合することで、驚愕の弾きとスピードを達成。更に、弾きとスピード感を維持しつつ、振りやすさを兼ね備える素材として、評価を重ねた結果“ボロン繊維”に辿り着きました。

■今、地球上で考えうる超高性能素材を採用
■ロートルク設計を継承
■フレックスごとのウェイトフロー
■キックポイントを先中にすることでさらなる弾きとつかまりを追求
超低樹脂カーボンシート 「RC15%プリプレグ」

樹脂量RC20%から、さらに樹脂量を限りなく削った超低樹脂「RC15%」のカーボンシートを積層(Sフレックスで12層)。樹脂量が少なくなることで、カーボン繊維の比率がより高まり、緻密なシャフトが完成。動きのムダが排除され、より強靭なしなり戻りを実現。
T1100Gを超えた東レの最先端カーボン繊維 「“トレカR”M40X」

東レで2018年12月に発表した「M40X」をフジクラシャフトで初採用。ロケット向けや次々世代航空機への使用を前提として開発された最新の素材。トレードオフの関係にある繊維強度と弾性率の両方を極限追求し、従来の炭素繊維と同等の弾性率を保持したまま、強度を約30%向上。さらに上をいく弾き感、フィーリングを生み出す。
超高弾性カーボン繊維「90tカーボン」

この世で最も硬い『90tカーボン』をフルレングスで積層することで、最大級の加速感とインパクト後の強さによるボール初速を実現。
MR70(三菱ケミカル)+T1100G(東レ)
強靭な三菱ケミカル製MR70は全長ストレート層に積層、SPEEDERシリーズで採用されているT1100Gは先端バイアス層に積層、これら二つの融合により、強靭さとしなやかさを両立しています。
高強度・高剛性・高弾性率金属繊維「ボロン繊維」

戦闘機の尾翼、レーシングカーに用いられる強度・剛性・弾性率に優れたボロン繊維が、特徴の際立った最新のカーボン素材群をしなやかにまとめる。ピーキーな特性に再現性・安定感を併せもった超高速シャフトが誕生。








  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【第一ゴルフオリジナル】ブリヂストンゴルフBX1ST ドライバー藤倉 ジュエルラインデイトナ スピーダーDAYTONA Speeder シャフトメンズ 右用 2025
  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. ジュエルライン
  5. デイトナ・デイトナLS
  6. 【第一ゴルフオリジナル】ブリヂストンゴルフBX1ST ドライバー藤倉 ジュエルラインデイトナ スピーダーDAYTONA Speeder シャフトメンズ 右用 2025

第一ゴルフのイチオシ商品

前へ
次へ

PAGE TOP