よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間は10時から18時(日曜祝日除く)
クーポン PC用
クーポン SP用
トルネードティープレゼント ※おひとり様1回、1本までとなります。
  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. スピーダー NX
  5. 【特注カスタムクラブ】JIGEN ジゲンeROOKⅢ イールックスリー ドライバー藤倉 フジクラスピーダーNX シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】JIGEN ジゲンeROOKⅢ イールックスリー ドライバー藤倉 フジクラスピーダーNX シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】JIGEN ジゲンeROOKⅢ イールックスリー ドライバー藤倉 フジクラスピーダーNX シャフト
■納期目安
通常発送
約1週間前後
お取り寄せ
約2週間前後
(メーカー在庫有の場合)

・ガラスコーティング加工・・・+2日
・高反発加工・・・+2週間前後
※パーツ欠品の際は時間がかかる場合がございます。
※ご注文確定後の変更・キャンセルは出来ませんのでご注意願います。



おすすめチューンナップ一覧
超高反発加工
効果
ボール初速が上がり飛距離UP
納期目安
約2週間
▲詳細は画像をクリック
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック


打感に驚愕しその先の飛距離を体感せよ
【特注カスタムクラブ】JIGEN ジゲン
eROOKⅢ イールックスリー ドライバー
藤倉 フジクラ
スピーダーNX シャフト

商品番号 erook3dr-fujispdnx
  • カスタム(納期目安:約1週間)
定価 ¥ 143,000 のところ
¥ 128,700 税込
[ 1,170 ポイント進呈 ]
ロフト角 発送予定日
10.5°
  • 通常発送 在庫数 4
  • お取り寄せ 在庫数 100
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

JIGEN eROOKⅢ

JIGEN eROOKⅢ

JIGEN(ジゲン) eROOKⅢ DRIVER

JIGEN eROOKⅢ

JIGEN eROOKⅢ

5ピース構造

「フェース」、「新素材フロントボディ」、「フルカーボン軽量ボディ」、「蹄鉄型バックウェイト」、「ウェイトスクリュー」の5ピース構造により、それぞれがボール衝突時にエネルギーの吸収と反発を発生させる。
特に、「蹄鉄型バックウェイト」と「ウェイトスクリュー」の素材と形状によって重量の最適化を実現し、ボールへ伝えるエネルギーを最大限に高めて大きな飛距離を生み出す。

JIGEN eROOKⅢ
Feature of weight (重量構造)

フルカーボン軽量ボディを覆うように配置した蹄鉄型バックウェイトがeRookⅢの特徴。ボール衝突時に分散するエネルギーを対角線的に打点に戻す事で、エネルギーロスを限りなく減らす。そして、ウェイトスクリューによる弾道調節が可能となる。

JIGEN eROOKⅢ

VERIABLE ADJUST SYSTEM

8つのポジションから自分に適したロフト、ライ角、フェースアングルの調整が可能。

JIGEN eROOKⅢ

MATERIAL

eRookⅢのテクノロジーを実現するために新たなチタン合金「Ti 613」を採用
NEWチタン合金「Ti613」
FACE周縁部の異なる薄肉化による高反発エリアの拡大

JIGEN eROOKⅢ

JIGEN(ジゲン) eROOKⅢ DRIVER スペック

JIGEN eROOKⅢ



スピーダーNX

今までの概念を覆す設計
シャフトは次の時代へ。GO NEXT.
SPEEDER NX

二つの独自技術、”enso”と”VCT”が織りなす革命

フジクラ独自の新技術
3次元モーションキャプチャシステム "enso"
既存のトルク概念を覆す "VCT"
これらの2つが融合し、、革新的な設計のシャフトが誕生した。

enso
米国と日本の両方に存在するフジクラ独自の3Dモーションキャプチャシステム。
スイングを動的に3Dで分析することで、スイングの過程、ボールの弾道に関連性を見出すことが出来る。

VCT
従来のトルク分布と言えば、シャフト一本に対し、数値が一つ、つまりシャフト全体のトルクを計測するEI分布と呼ばれるものが一般的だ。フジクラはその概念を覆した。シャフトを手元、中間、先端の3つに区分しそれぞれのトルクを緻密にコントロールする。それがフジクラのVCT(バリアブル・トルク・コア)である。

米国と日本にて計測されたensoの莫大なデータをもとに、VCTの概念を加え設計されたのが、今回のスピーダーNX。
従来のEI分布による中調子を保ちつつ、VCTにより先端と手元のトルクを高めることで、中調子の振りやすさと、高初速・高弾道の両立を実現した。

スピーダーNX スペック

シャフト外観

シャフト本体価格:¥40,000(税別)

スピーダーNX



  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. スピーダー NX
  5. 【特注カスタムクラブ】JIGEN ジゲンeROOKⅢ イールックスリー ドライバー藤倉 フジクラスピーダーNX シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】JIGEN ジゲンeROOKⅢ イールックスリー ドライバー藤倉 フジクラスピーダーNX シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】JIGEN ジゲンeROOKⅢ イールックスリー ドライバー藤倉 フジクラスピーダーNX シャフト

第一ゴルフのイチオシ商品

前へ
次へ

PAGE TOP