ジュピター
jupiter

ジュピター
jupiter
エポン
EPON
ピーエックスジー
PXG
三浦技研
MIURA
エミリッド・バハマ
EMILLID BAHAMA
アーティザン
ARTISAN
ロマロ
RomaRo
バルド
BALDO
クライムオブエンジェル
CRIME OF ANGEL
デラマックス
DERAMAX
スチールファイバー
SteelFiber
ケービーエス
KBS
フジクラ
Fujikura
グラファイトデザイン
GRAPHITE DESIGN
ユーエスティ・マミヤ
UST Mamiya
三菱ケミカル
MITSUBISHI CHEMICAL
ジュピター
jupiter
エポン
EPON
ピーエックスジー
PXG
三浦技研
MIURA
エミリッド・バハマ
EMILLID BAHAMA
アーティザン
ARTISAN
ロマロ
RomaRo
バルド
BALDO
クライムオブエンジェル
CRIME OF ANGEL
デラマックス
DERAMAX
スチールファイバー
SteelFiber
ケービーエス
KBS
フジクラ
Fujikura
グラファイトデザイン
GRAPHITE DESIGN
ユーエスティ・マミヤ
UST Mamiya
三菱ケミカル
MITSUBISHI CHEMICAL
ジュピター
jupiter
エポン
EPON
ピーエックスジー
PXG
三浦技研
MIURA
エミリッド・バハマ
EMILLID BAHAMA
アーティザン
ARTISAN
ロマロ
RomaRo
バルド
BALDO
クライムオブエンジェル
CRIME OF ANGEL
デラマックス
DERAMAX
スチールファイバー
SteelFiber
ケービーエス
KBS
フジクラ
Fujikura
グラファイトデザイン
GRAPHITE DESIGN
ユーエスティ・マミヤ
UST Mamiya
三菱ケミカル
MITSUBISHI CHEMICAL
アスリートモデルなのにとっても振りやすい!左にいかない |
![]() |
TRPXの開発陣は元々このアスリートモデルを得意とし、
過去何十年の技術の集大成を見せようと開発は進められた。 かなり深く掘り下げられたに違いない! 2013年10月遂にシャフトは完成! 待ちに待った彼らの答えは 「66,67gの重量で左に行かないとても振りやすいシャフト」 であった。 当れば250~280ヤードは飛ぶというアスリートは多いが しかし常にフェアウェイキープできるか? 飛ばそうとするとフックする! 振りやすいクラブはばらつく! 等、悩みは多かったはず。 トップアスリートさえ飛ぶクラブは曲がる! 曲がらないクラブは飛ばない! を繰り返していたではないだろうか?! |
TRPX開発陣の落とし所は、66~68gという70gを切り、しかも65g以上という飛びが確保される重量帯でS・SX・Xと創り上げた。
この重さが心地よい人はたくさんいるはず。 70gオーバーでは驚く程飛ぶ!はあり得ないからだ。 この振り切れる重量で彼らは、どう味つけしたのだろうか? Xラインは、TRPX他のシャフトと同じで実にセンターヒットしやすい! これは共通のテクノロジーによるもので、切り返しのタイミングが取りやすい為、ほんとうに芯に当る! ショットマーク(フェイスに貼るシール)を付ければすぐにわかるが、これはXラインのすばらしい長所だ。 次に、インパクトでどんなしなり方をするか?これが定まらないとボールはばらつく。 Xラインは表に示したH/S対応で打つと、程よくしなり、ねばりが生まれる。 シャフトが部分的に動くのではなく、全体が気持ちよく程良くねばり、ヘッドが勝手に走ったり遅れたりが起こらない。 開発の際、飛ばそうとして、先はね、先戻りを強化し、逆しなりを生もうとしがちだが、 そういう動きは、Xラインには全くない。かといって全然返らず、返すのにパワーが必要だと難しく感じるものだ。 その点もXラインは大丈夫!体感してもらいたいのだが、逆しなりはしないが、ヘッドが手の動きにそって気持ちよくついてくる。 クラブヘッドは手から離れているのに、あたかも手のひらでボールを打っている様な一体感が感じられるのだ。 その感覚は、インパクトの接地時間の長さを感じさせる! この接地時間の長さがエネルギー伝達の大きさなのだ! ゴルフは物理だ!理由なくして飛ぶクラブはあり得ない。 H/Sが早いのに、芯に当ってるのに飛ばないとすれば、それはインパクトの接地時間が短く、パワーが伝わっていない時である。 Xラインなら、その時間の長さを体感できる!自分が発するエネルギーをすべてボールに伝えられる。 だから飛ぶ! アイアンをダイナミックゴールドやKBSツアー、プロジェクトX等をご使用の方には、余裕で振れる重さ、硬さである。 硬さのおすすめは、表の通りだが、いつもXの人でもこのXラインは、SXでよい。 このSXがベストXラインで、250~280Yの方に最適スペックである。 XラインのXは、H/S53m以上を必要とする。 通常クラブで左右にボールが散る、身体がしっかり大きめの人には、XラインSシャフトをぜひおすすめしたい。 第一ゴルフ代表取締役 入江純一 |
Flex | Weight | Torque | Kickpoint |
S | 66g | 3.4 | Mid Low |
SX | 67g | 3.4 | Mid Low |
X | 68g | 3.4 | Mid Low |
クレジットカード
クレジットカード・銀行振込・代金引換からお選び頂けます。
※ 当サイトは3Dセキュア(本人認証サービス)を導入しています。
本人認証時にワンタイムパスワード等の入力を求められた場合は、画面の案内に沿って手続きを進めてください。
PayPay
![]() |
PayPay(オンライン決済)ではPayPayを利用してご注文いただけます。 |
Amazonペイメント
![]() |
Amazon.co.jpにご登録の住所・クレジットカード情報を利用してご注文いただけます。 |
楽天ペイ
![]() |
楽天IDにご登録の住所・クレジットカード情報を利用してご注文いただけます。 |
11,000円以上送料無料
全国一律700円(税込)
ネコポス210円(税込)
※ 沖縄県はお買い物合計に関係なく、宅配便3,000円(税込)を頂きます。
※ ネコポス対応は、グローブ、ソックス、ティーなど、ネコポス対象商品限定での受付となります。
※ 国内配送のみ対応しております。海外配送は、対応しておりません。
ご注文確認(前払いの場合はご入金確認)の翌日発送をこころがけておりますが、出荷が遅れる場合はメールでご連絡致します。また、時間指定もうけたまわります。
※ネコポスの場合は、お届日時の指定ができません。
返品・交換は未使用、未開封のものに限らせて頂きます。ご連絡は商品到着後7日以内にお願いいたします。お客様のご都合による返品・交換の場合は、お客様のご負担で配送料、手数料をお支払い下さい。取り寄せ商品や別注品の返品・交換はお断りいたします。
配送途中の破損などでの事故がございましたら、当店担当者までご連絡ください。送料共に当店負担で、早急に新品をご送付致します。
平日 10:00-18:00
※日祝祭日はお休みをいただきます
個人情報は当社の業務遂行のために利用し管理しています。
個人情報は官公庁などの公的機関から法律に定める権限に基づき開示を認められた場合以外は、事前の同意なく第三者への開示はいたしません。またご購入情報は、SSL技術を使って暗号化することで保護しております。
© 2010 Daiichi-Golf. All rights reserved.
© 2010 Daiichi-Golf. All rights reserved.